黒髪 -オリジナル- 

2008年09月08日(月) 23時23分


せっかく久しぶりにアップする絵なんでもっと出来がいいと良いんですけどね。。。

ダメデス。。。なんか挫けそう(´・ω・`)ショボーン

ま、まー気を取り直して絵のご紹介しましょう!!
今回は新しく見つけた絵師の髪の描き方を真似したつもりです
あくまでつもりです、参考にしてる方はもっと上手に描きますからね(・∀・)
あとは唇と瞳に力を入れて塗ったつもりです。。。

くどいようですが、つもりですww

スウィーニー 

2008年09月06日(土) 5時14分


今日。。。てか昨日はレンタルした映画、スウィーニー・トッドを観てみました(*´▽`*)
観終わった後は、好きな映画を見た高揚感と、バッドエンディング気味だった時の落ちていく気分が混ざったような気分でなんだか複雑でしたww
ウチ的には好きな部類に入る映画ですw
ちょっと血がたくさん出てるんで人によっては苦手。。。ってか観てられないかも(´・ω・`)
とりあえず小さい子には絶対あかんよ。。。教育に悪いっす(´∀`;A)


んで絵はこんな時間にならないとギアが入ってこないんでブログ更新もこんな時間。。。
更新率も出来もイマイチなウチなりに今回も丁寧に縫ってるつもりなんですが。。。

顔ばっか描いて首から下は真っ白けwww

ってなわけで今晩はもーちょい描いたら寝ます。。。zzZ

あれから約2ヶ月・・・ 

2008年08月28日(木) 20時40分



未だに全然すすんでねーぜぃベイべー(ノ∀`)アチャポー
一応ココ忘れてるわけじゃないんで1ヶ月に1度くらい覗けば更新されてる(カモ)よ

つかこの時期お前夏休みだろ!!っていうツッコミがありそうですが・・・
なんか今年すっごい忙しいです
まぁバイトと旅行三昧していて殆ど家にいないっていうだけなんですけどね

グラス 

2008年07月04日(金) 2時21分

今キリンレモンのおまけで手塚キャラクターがプリントされているグラスが付いて来るんですが結構ほいほいと買えないおまけなんですよねぇ

500mlのボトル4本セットか1.5ℓのボトル2本セットを買わないと貰えないんです

レオは箱空けた瞬間に保存しました(ノ∀`)アチャポー
店員のおいしい所ですww
アトム君は実は店長がこっそりウチにくれましたww 店長ありがとーぅ!!
やっぱ手塚キャラといったらアトム君ですよね!(*´▽`*)
んでアトム君手に入れたらウランちゃんは絶対!!って思ってたんで最後の1つを今日購入ww

そんな感じでグラスを3つまで集めました(^O^)

できればブラックジャックとピノコちゃんも欲しかったなぁ(´・ω・`)ショボーン
もう、おちゃのみず博士しか残ってないけどwwww 博士カワイソスwww

現在進行中 

2008年06月01日(日) 15時50分


今回のは最後まで描きそう!!
やっとまともな一枚を久々に残せそうっス(`・ω・´)シャキーン
ってかどんな服にすんべか?
難しい服はどーせ描けないんできっと落ち着いた感じになるんだろうけど(ノ∀`)アチャポー

 

2008年05月31日(土) 2時37分
なんかお絵かき掲示板が過疎ってきてたんで、久々に連続投下してきました夜伽です。


今日、ってか昨日は起きてまず「寝過ごした!!」ぢゃなくて寒かったですねー
コタツの掛け布団をしまったとたんにまた出したくらいですww
一日中貯まってた小説を読み漁ってましたww
チーム・バチスタの栄光(上・下)面白かったです(*´▽`*)


寒い中ガタガタしながら描いてみた絵wwww

御茶目バトン 

2008年05月27日(火) 17時33分
すっかりブログをかいてなかったんでバトンが回ってきてちょっと嬉しい&びっくりの夜伽です

まゅさんからバトンを貰って「え?ウチ天然?天然なの?」って感じだったんでw
ここで天然疑惑を解消してやりますよ!はい!!



Let's天然チェーック!!ヾ(゚∀゚)ノシ

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。

○・・・ウチの場合洗顔料で体あらってたんで、ちょっと違うけど○でーw

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。

×・・・そーいうときは近くに行って顔のチェックしちゃうんで×

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。

○・・・フタと一緒に上げちゃって冷たい&びっくりした思い出がw

■運動会、マラソン大会でころんだ。

○・・・スタート開始直後に足を踏まれて・・・ドゥ━(゚Д゚)━ ン !!!

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。

○・・・んでそのまま学校いかずにミスドへ直行したウチw

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。

○・・・その場では開き直っちゃうんですけど、後々後悔することがよくあります

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。

×・・・そんなに大きい駐車場まで運転したこと無いです、まだペーペーなんでw

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。

○・・・覚えてないケドなんかやってそうwww

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。

×・・・でも階段で何度も転んだことはあります(ノ∀`)アチャポー

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。

×・・・最初に名前かくんでそれはないです
    つーか回答できる問題が少なくて、名前くらい書かないとなんか寂しいっていうww

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。

×・・・そーいうところはしっかりしてます!!w

■パンツを裏表ではいて仕事した。

×・・・さ、さすがにパンツはwwww

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。

×・・・遊びに行く時は平気なのに学校行く時は・・・(ノ∀`)アチャポー

■お料理をしていて、ドジったことありますか?

○・・・包丁つかってて指を一緒にソイヤアアアアアアアアアって(゚Д゚;)
    思ったほど傷は浅くてラッキーでしたww

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。

×・・・レジ行く前に確認する癖があるんで今のところないです

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。

×・・・学生さんには無縁ですなw

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。

○・・・モーニングコール頼んでおいて切ったりとかしょっちゅうです(´・∀・`;A)

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。

×・・・きっとあの人は目的地につけたよ!!きっとそーだよ!!

■お葬式で失敗したことがある。

×・・・ないはず、やっちゃマズイ場面ですしね

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。

×・・・ETCバンザーイ!!∩(*´∀`*)∩

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。

×・・・激しく落とすことはあっても踏むまではないかなw

■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。

×・・・よく確認してるんでこーいうことは平気なんですww


■次に回す、おちゃめサン3人

みんな回っちゃってるんでやってみたい人どーぞww



思ったほど○が少なくてホッとしてますw

プリン 

2008年04月22日(火) 10時06分

前から気になっていたプリンを食べました
スプーンで食べても食べても底が見えない!(°Д°)ぬっはー(嬉)幸せ!!

そういえばプリンにはカラメルソース(?)がかかってるじゃないですか?
ウチ的にカラメルソースがかかってない所の方が好きなんですよね(ノ∀`)
あと、プッチンプリンはプッチンしない派です
あれやるとお皿汚れて洗いものが増えちゃいますし

とりあえず、美味しくいただきましたー(*´∀`*)

うまくいかね・・・ 

2008年04月20日(日) 3時40分

どーも更新率が低下ぎみ、いちおー描いてるんですけどねぇ
もうそりゃバリバリと・・・
けど、色塗りまで行けないんですよォ
線画になったとたんに絵が微妙に・・・
いつもこっそり参考にしてる人がいるんですけど、線画でもやっぱり違う
画風は結構似てる気はしてるんだけどなぁ
まぁ顔のベースがちょこっと似てるってだけで向こうの方がずーーーーーっと上手いんですけどw
そもそも皆どーいう順序で何を使って絵をかいてるんだろ?
どんな時にどんなソフトを使って塗っているのか、もしくは線画の時点でパソコンなのか?
あーーーー知りたい知りたいしりたーーーいヾ(`ロ')ノ

そういやこの間、フォトショップは絵には向かないって言われちゃったんだよなぁ
他の人と塗りが違うのは使ってるツールとか筆に関係してるのかな?って思ってたけど
そもそもソフトの時点で違うのかな?
何だかんだで線画が下手くそなのは自分のせいなんですけどね


うーアップできるような絵がかきたいよー
皆とMHP2Gやりたいよー(アレ?)

どう見える? 

2008年04月08日(火) 18時36分

まゅさんのブログEcho of Hope面白い記事を見つけちゃいました

自分と友達のイメージギャップを発見する診断をしてくれる
その名も『ギャップ診断』です

友達の殊ちゃんからは「ジジィ」だの「めんどくさがり」だの言われていますが、、、
いや、合ってると自分でも思ってますけど

この診断本当はマイページ(無料)を作ることで、友達とのギャップが楽しめるようなんですが(Echo of Hopeより)
直ぐには試せないので自分の診断だけしてみました
改めて診断されるのってなんだか緊張しますよね(*´∀`*)



で、こうなりました・・・

「人に優しく礼儀正しい受付嬢」

受付嬢のように気の利いた言動に世の男どもはメロメロ。とはいえ、誰とでもすぐに打ち解けられるタイプなので同性の友だちも多いはず。「無難」をこよなく愛し、意外に平凡な結婚を夢見ていたりします。

でも、そんなあなたの隠れた長所は?
人に対する好き嫌いはそれほどなく、相手の短所は短所として受け入れることができるあなた。ただ最初から踏み込んだ話をされるのはちょっと苦手。自分の本音を語ることに対しては慎重なタイプです。



異性がメロメロって所以外はあってるかな

そんな『ギャップ診断』はこちら

皆さんの結果よければ教えてくださいね(*・ェ・*)
☆キャラプロフィール☆
http://www.yaplog.jp/cv/yotogi1028mk/img/49/img20070218_p.jpg
☆NAME☆ 夜伽(よとぎ)
☆JOB☆ ひ弱なブレード
☆PLAY GROUND☆ ダーコン
http://www.yaplog.jp/cv/yotogi1028mk/img/49/img20070218_p.jpg
☆NAME☆ †reila†(レイラ)
☆JOB☆ 一撃必殺のサイキーパー
☆PLAY GROUND☆ ダーコン
http://www.yaplog.jp/cv/yotogi1028mk/img/49/img20070218_p.jpg
☆NAME☆ 菓月(かづき)
☆JOB☆ ヒールをしないアシスト
☆PLAY GROUND☆ ダーコン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夜伽
  • アイコン画像 誕生日:10月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-基本漫画ですけど小説も読みます
    ・映画-21世紀少年みてきましたー
    ・音楽-最近は椎名林檎にはまってます
読者になる
イラストブログとして再スタートしました、こんな下手くそなイラストでよければ、またよろしくお願いします(*・ェ・*) ※画像は(神々しい)頂き物です
http://yaplog.jp/yotogi1028mk/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる