復帰しました!! 

April 01 [Sun], 2007, 15:03
えー、3ヶ月間の沈黙を破りまして…

たまねぎらんど、今日から復帰でーす

ブログを書いてなかった3ヶ月間、実にいろんなことがあったよ。
まあそれはこれから少しずつ書いていこうと思ってる。

とりあえず、これだけは書かせて

今日から大学院生だ〜〜
へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ うほほーい



すい星のように 

December 31 [Sun], 2006, 19:09
先週の有馬記念での引退レースで、見事勝利を飾って引退していったディープインパクト
そんなすい星のように去って行った平成の天馬のように、今日で私もこのたまねぎらんどから引退します

…なんて、ちょっと、いやかなり大げさだね(^^;)

590日だったね。連続更新。
600日まであと10日だったんだね。
悔しいなぁ〜でも決めたことだからしょうがない。

忙しさが落ち着いたらまた復活するかもしれないから、お別れっぽい発言はあんまり書かないでおくよ。
このブログはずっと残しておくし。みんなのブログは毎日見に行くよ
コメントはこれからも見ていくし、レスも付けていくつもり。
しばらくは何か書きたくなってしょうがなくなるんだろうな

ちなみに、これから年越し&初日の出を見に行ってきまーす
行き先は静岡・御前崎…の予定。
今はめちゃめちゃ空腹だったり早く年越しそばが食べたいよ〜(><)

というわけで、今までたまねぎらんどに来てくれてたみんな、ホントにどうもありがとう
いい卒論書くよ
もう一つのブログはまだ続けていくつもりだから、よかったらそっちもよろしくね。

では、さらば
よいお年を〜〜〜


ちなみに新しいブログはココだよ〜

今年を”ちゃんと”振り返ろう〜〜 

December 31 [Sun], 2006, 13:45
ちょっと前にバトンをもらってざっと振り返ってはみたけど、2006年の最後であるこの日にちゃんと振り返ってみようと思う。

私にとって、2006年はどんな一年だったかな〜。

今年はいろんなことに挑戦したなー
居酒屋の厨房でバイトしようと思ったのもそう。
硯さんと付き合おうと決めたのもある意味挑戦だったよ(笑)
おかげ様でココまで順調に来れたけどね(*^-^*)
バイトだって、何度も辞めたいと思ったけど最後まで続けられた

一番の挑戦は、やっぱり大学院入試だな〜。
憧れだった大学に入れるチャンスだから…っていうので、せっかくもらってた推薦資格を蹴って受けた試験。
出願期間の2週間前になって慌てて大学を調べ出して資料をもらって、実際に見学に行って、挙句の果てに(その前から勉強してはいたけど)エンジンがかかったのは試験日の3日前だったからね
でも、3日間ほぼ徹夜で勉強して
結果、奇跡的に合格
挑戦してよかったよ、ホントに

それと、今年もアクティブに活動した
ライヴには10本も行ったし、オフ会は3回もしたし。とても大学4年生とは思えない遊びっぷり(笑)
江ノ島とか、茅ヶ崎とか、箱根とか、熱海とか、今までの自分ではとても行けないようなところにたくさん行けた
硯さんには大感謝ですm(_ _)m

そんな感じで、勉強も、恋愛も、遊びも、全部楽しめたよ
おかげで出会いが多かったし、行動範囲もグンと広がったし
この一年で、二回りぐらい成長できたかも大げさかな(^^;)
来年もいい年になるといいな〜

大掃除 

December 30 [Sat], 2006, 22:15
例年このくらいの日には既に実家に帰ってたから、毎年満足に部屋の掃除ができてなかったんだ
だから今年はここぞとばかりに頑張ったよ〜

まず、布団を干した。
そして窓を拭いて網戸を洗った。
カーテンも洗った。グレーだったレースのカーテンが真っ白(爆)
床は掃除機をかけて、カーペットもキレイにして、ついにこたつ布団を出した
ほわ〜あったか〜

トイレも磨いたよ。ガスコンロもキレイにしたし、引っ越して初めて換気扇に手を出したよ
あとはこれからお風呂に入るついでに浴槽を磨いて、洗濯した後に洗濯層を洗えば完璧

どうだ〜〜、頑張ったぞ〜〜〜
これで安心して新年を迎えられるぞ
ゼミ資料作成に関しては手付かずだったけど_| ̄|○

あっ、氷川きよしくん、レコード大賞おめでとう

萌え〜な大福(* ̄∇ ̄*) 

December 29 [Fri], 2006, 23:19
雪苺娘に続く、生クリームなデザート第2弾
それがこれ
ローソンに売ってるクリーム大福
2個入りで189円
名前の通り、大福の皮の中に生クリームがたっぷり詰まってるよ
生クリーム好きにはたまらないお菓子(~▽~@)

中の様子。まさに生クリームオンリー
ちょっと皮が軟らかいかな〜。外側のビニールが取れなくて食べるのに苦労したよ

でもめちゃめちゃおいしかった
クリーム大福萌え〜〜〜(* ̄∇ ̄*)(笑)
人気らしくて見つけるのが大変だから、今度見つけたらまとめ買いしておこうっと

大奥 

December 29 [Fri], 2006, 22:55
恥ずかしながら、今日初めて見た。

いや〜おもしろいねぇ(≧∇≦)

江戸時代なのに「私…」とか「ゴメンなさい」とか「〜なの」なんて喋ってて笑っちゃったけど、現代の喋り方だからこそ女同士のドロドロした部分まで細かく理解できておもしろかった

今、仲間由紀恵が主演で「大奥」の映画が公開されてるよね
み、見たい…。
それに今までのドラマ版も全部見たくなっちゃったよ〜
でも他にも見たい映画があるしなぁ…「海猿」のドラマ版とか、「TWENTY FOUR」も全部見ろって言われてるし
全部見る時間あるかな(^^;)

今年も登場!! 

December 28 [Thu], 2006, 23:36
待ってました
今年も雪苺娘がコンビニに登場したよ〜〜
へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノうほほーい

この写真を見て「あれっ」って思った人もいるかもしれないけど、求肥がピンクじゃないんだよね〜
駅構内で売ってる白色の求肥で、値段も210円に値上がりしてたよ。
情報によると、緑(抹茶味)の求肥の雪苺娘も出てるらしいよ
ピンクの求肥のやつは2個セットで売られてるんだって
緑の雪苺娘をぜひ食べてみたい

そんなわけで、今シーズン初の雪苺娘をさっき2個買ってきて、2個とも食べちゃいました
今日の夕飯になっちゃいました(^^;;
不健康街道まっしぐら_| ̄|○

こういうのも…いいよね? 

December 28 [Thu], 2006, 17:43
今月に入ってから、硯さんと過ごす時間が特に多い。
週末は毎週会ってる気がする。
クリスマスは2日間とも会ったし、年末は一緒に年越しして遠出して初日の出も見に行く予定。初詣もしたいなぁ
そんなわけで、実家に帰るのは年明けになる模様。
まさに今月は恋愛三昧、硯さん三昧な気がする。

まあ、こういうのもいいよね。
人生初めてのお付き合いなんだもん。
いろんなイベントごとを、初めて好きな人と体験するんだもん。
学校に行ったり、バイトしたり、やることはちゃんとやってるんだもん。
硯さんの試験勉強中は丸1ヶ月連絡取ってなかったんだもん。
硯さんが事故ったときだって、そっちから連絡くれるのをずっと待ってたんだもん。
今や会うとき以外はほとんど連絡も取ってないんだもん。
だんだん愚痴になってきたぞ

きっと、年が明けたらこんなふうに会うこともしばらくはできなくなっちゃうんだし。
だから今のうちに、たくさん会っておきたいんだ。
今までの分も、これからの分も。
しっかり清算して、貯金も作っておいて、安心して新年を迎えたいんだ。


肌断食 

December 27 [Wed], 2006, 21:07
肌断食って知ってる
日頃から保湿対策と称していろいろ塗ったり、バッチリメイクばっかりしてると肌にも疲れが出るらしいよ
だから(佐伯チズさんいわく)週に1度ぐらいは洗顔オンリーで肌に何もつけずに過ごして、肌本来の力を取り戻す日を作ったほうがいいみたい

というわけで、早くから学校に行こうと思ってたけど2度寝して起きたのが昼前だった今日、大掃除をして引きこもりつつ肌断食してました(笑)
洗顔直後はやっぱ肌がつっぱるねー(><)
化粧水をパッティングしたくてたまらなかった。
だけど少し経ったら顔全体にいい感じに皮脂が
いつもだったら速攻油とり紙を使いたくなるけど今回はまさに恵みの雨ならぬ恵みの皮脂(爆)
なんか、毛穴に詰まってる老廃物とか落としきれてないファンデとかまで出てきてる感じがするよ。あくまで思い込みだけどね。
お風呂から上がったらどうなるかな〜。ちょっと楽しみだな(=^_^=)

調べてみると、週1でペースって書いてあったり、週末2、3日かけてじっくり断食…って方法も見つけた。
自分に合う方法で定期的にやっていくのがいいんじゃないかな
乾燥肌の改善に結構効果があるみたいだよ

病気になったときもそうだけど、なんだかんだで一番大事なのはやっぱ自然治癒力だからね
そんな自然治癒力を高めるケアっていうのもやったほうがいい人多いんじゃない

くりすますでぃなー 

December 26 [Tue], 2006, 22:24
今日は、昨日食べてきた夕飯を紹介しまーす
ゆいちゃん、お待たせっ(≧∇≦)
ちなみに行ってきたのは、にも行った茅ヶ崎のMOKICHI TRATTORIA
クリスマス期間限定のクリスマスディナーってことで、この前よりもはるかに豪華だったよ

あと、いつもより照明がちょっと暗かった
その代わり、各テーブルや端っこの棚にキャンドルが置かれてて、結構いい雰囲気だったな(*^-^*)
食事中にはピアノの生演奏もあったよ
帰り際にはささやかなプレゼント(キャンドル)もくれた
すごいおもてなしだったなぁ

5枚しか写真を載せられない関係で、複数の写真を合わせて一つにしてるから、ちょっと写真が長いんだけど悪しからず…(^^;)


カウンター
ぷろふぃーる

●HN● よっちゃ
●年齢● 22歳
●職業● 大学院生
●住所● 神奈川県
●趣味● 音楽鑑賞、ライヴ参戦     おいしいものの食べ歩き♡
●好きなアーティスト●
スピッツ、GOING UNDER GROUND、ポルノグラフィティ、HY、ウルフルズ、レミオロメン、くるり、音速ライン
●性格●
ボーイッシュ ときどき乙女♡♡  アクティブ のち金欠(T_T)
実は結構さびしんぼう…。

連続更新590日でした!

★別館 : Musikleben
(マイペースに更新中)
最新こめんと
アイコン画像よっちゃ
» サンリオキャラクターの歴史。 (2008年05月04日)
アイコン画像みー
» サンリオキャラクターの歴史。 (2008年04月21日)
アイコン画像よっちゃ
» 復帰しました!! (2007年04月02日)
アイコン画像由梨
» 復帰しました!! (2007年04月02日)
アイコン画像よっちゃ
» 復帰しました!! (2007年04月01日)
アイコン画像由梨
» 復帰しました!! (2007年04月01日)
アイコン画像よっちゃ
» どっちがうまい?ブラックorゴールデン☆ (2007年01月22日)
アイコン画像名古屋住みのプチおっちゃん
» どっちがうまい?ブラックorゴールデン☆ (2007年01月22日)
アイコン画像よっちゃ
» すい星のように (2007年01月10日)
アイコン画像よっちゃ
» すい星のように (2007年01月06日)
http://yaplog.jp/yotcha_n/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる