おひさしぶー 

November 17 [Thu], 2005, 17:04
いよいよ寒くなってきて、夏より冬派の私は嬉しい季節

最近随分とブログとご無沙汰してたけど、特にかわりはない日々。
強いて言えば、職場の人間関係がすこぶるいい感じ〜

そして来年の就職活動中

何をやっても福祉の仕事は皆いい人ばかりだし、
人と関わっていると辛い仕事もがんばれる。

世の中の人はみんな福祉やれば楽しいよとか思っちゃう
なんだかんだ自分には天職なのかもしれない

明日は面接。
自分の気持ち伝えて、ここがやりたいことができる場なのか見てきたい

がんばりまっしょいby鈴木 杏

女子二人旅★台湾編★ 

September 02 [Fri], 2005, 11:18
8月のお盆も過ぎた頃しかも、わたくし夜勤明け
そんな中、強行スケジュールで台湾にいって来ました〜

実は随分ぎりぎりの飛行機を予約してしまい、まずは成田に時間通りに到着できるかが大問題で・・・
いよいよ当日そこにいた職場の皆様を巻き込み、皆様の協力で(多謝)15分勤務終了20分にはタクシーで駅に向かい、とりあえず第一関門は突破
眠気に押しつぶされていた私はなんとか成田に無事着き、飛行機にも乗れホッしました〜

着いた台湾の空港は日本とは違う言葉が行き交い、また空気が違って一気に日本じゃない国に来たことを実感
でホテルに行くバスを手配し、いざバスに乗り込んだはいいのだけど、バスの中は全部北京語(当たり前!!)だし、バス停があるのかないのか至る所から人が乗ってきては、降りていくのです。ま〜ったくわからんちんで、私と友達は観光ガイドの地図と漢字で書かれた道路標識を見比べて・・・何度見ても、さ〜っぱり分からずじまい・・・バスは走っていきます

時間ばかりが過ぎる中、意を決して隣の席にいた、ご夫婦に
「ほえぁぁ、あんばさだーほてぇる?」と拙すぎる英語で聞いてみました。
「ペラペラペラペラ・・・」
台湾の方だと思われる旦那様が流ちょうに英語で返事をしてくれましたが・・・3年ぶりの英語はきついっす!!わかんないっす!!でやっとの思いで聞き取れたのは
『セイム ホテル』
セイムそれって同じだよねだよね
そう、偶然にも私たちと同じホテルに泊まる方だったのです

結局そのバスで同じホテルだったのはそのご夫婦だけ。
運命だ〜
お二人に着いてバスを降り、やっとの思いでホテルに着きました。

ホテルで一休みして夕飯を食べに夜市へ
屋台が並び、夜遅いのに人が大勢行き交ってすごい熱気
日本のお祭りみたい
スープの出汁やパクチーや肉や色んな臭い混ぜこぜで、なかなかすごい臭い
でも、食べた鳥のラーメンは辛くておいしかったよ
異国を満喫したって感じでした。

そんなこんなで二日ぶりにふかふかベッドで眠りました・・・ 

休んで、休んで、また休み!! 

July 27 [Wed], 2005, 13:59
夏休みは後半に向けて吹奏楽ボルテージをグングン上げていき
祭りと共MAX!!!を記録し、華々しく幕を閉じました

やっぱ音楽サイコー!!!

そして音楽を通じて出逢えた大好きな人たちとこうして、現役を終えても、音楽できることが何よりも幸せ

昨日はそんな余韻にひたってまた違うメンバーとお酒のみました
久々な感じの人もいて、みんな社会人やってて、でも空気は学生のままで
あの学生時代が今の自分にパワーを与えてくれてるんだって思う

つらかった事もこんなステキな未来につながっているんだね

そして、二日お仕事したらお休みがまた表れたので、
今回はじっくり休息・・・

明日は久々にマッサージにいく。
癒されちゃおう

夏休み!! 

July 21 [Thu], 2005, 17:29
V・A・C・A・T・I・O・N夏休み〜♪

今日から四連休!!一足早い夏休み
初日の今日は昨日までの仕事の疲れを癒すべくゴロゴロゴロ・・・

最近、遊びまくって仕事してるから、顔がぶつぶつちゃんに
それを治そうとゆっくり休息してるんだけど、なかなか完治せず。
どれくらいで治るのカナ

今夜はドクタ○ラボを塗って眠ってみます。
このまま化粧とかしたらどうなっちゃうのかしら

今までは精神が肌に影響するだけで満たされてるときにこんな事なかったから心配。
・・・もしや年のせいかしら・・・・・

明日はお友達がお泊まりに来るから楽しみ
たっぷり遊んで肌を治すゾ〜

はじまりはじまり〜 

July 15 [Fri], 2005, 19:03
マイブログ〜

今日からはじまりはじまり〜

何もしない休日。
愛車のVINO君でお買い物したり、PCに向かったり。

前から気になっていたパン屋に初めていったら、
職人のかっこいい手を持ったお兄さんが一人でパンを売っていた。

けっして品数は多くないけど、
一個一個愛情た〜ぷりなかわいいパンが並んでた

今日の夜は得意のナスと挽き肉のカレー
トマトの入ったそのカレーはちょっぴり酸味があっておいしい
早くみんな帰ってきてご飯にならないかな・・・

このブログがゆっくりと長く続きますように






2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yotch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる