引越しました!! 

2009年04月05日(日) 21時12分
ブログの引越しをしました

ようたも大きくなってきたので、パス付きのトコにお引越ししました
新しいブログは、皆さんにはしたと思うのですが。。。
がこなかった方がいれば、ここにコメントをくれたら、ありがたいです

では、これからは新しいブログの方を、よろしくお願いしま〜す

少し早めの♪ 

2009年03月11日(水) 22時49分
今日は、ばぁばの仕事がお休み
なので、ようたは、午前中からばぁばの

ばぁばにようたをお願いして、ママはの片付け
全く片付けが終わっていなかったので、頑張りました

1日片付けをして、夕方になり、ママもばぁばの
ようたは、ちょうど昼寝から起きたトコでした

ようちゃんは、午前中は公園で遊び、お昼を食べてからは、三輪車でお散歩
とってもおりこうさんだったそうです

愛犬レオ君とも、すっかり仲良し
今日は、エサもあげてました


レオにエサをあげた後は、またまたばぁばと夕方のお散歩へ
三輪車で、行ってきま〜す


夕食は、少し早めの、ようたの2才の誕生日のお祝いをしてくれました
たくさんの料理を食べた後は、誕生日ケーキ
ばぁばが、アンパンマンのケーキを注文してくれていました


とってもかわいくて、ようたも大喜び
ロウソクも、上手に消しました


待ちきれず、ちょっとつまみ食い

みんなからもたくさんもらい、とっても楽しい1日でした
実家の皆さん、今日はどうもありがとね〜〜

ヤル気が・・・。 

2009年03月07日(土) 22時10分
引越しまで、あと2週間
なのに、片付けのヤル気が全然でない
ヤバイです

ダンボールを見るたびに、やらなくちゃ・・・と思いながらも。。。
追い込まれないと、できない性格
でも、もう本格的にしないとヤバイ
ちょっと焦りだしてきました
いざとなったら、前日の夜は、徹夜しようと覚悟だけは決めてます(笑)

ダンボールがいっぱいの部屋は、ようたの遊び場となってます
毎日楽しそうに遊んでます
でも、ようたがダンボールを色々なとこに運ぶので、片付けが増えて困ります

そろそろ?? 

2009年03月03日(火) 0時01分
ようちゃん、最近、トイレに興味をもっているようです
まだ我が家にはないけど、おまるを見ると、「うんち」「おしっこ」と言ったりします

うんちやおしっこが出ると、「出た」と教えてくれる事もあるし、、、
お風呂の後は、パンツをはかせる前に、床にですが、絶対毎日おしっこをします

お風呂上りにトイレに座らせると、おしっこ出るかもね〜と思いつつ、、
トイレトレーニングはまだいっか
夏になったら、始めようと思ってました

でも、今日、ご飯を食べた後、ズボンを1人で脱ぎだし、パンツまで脱いだようちゃん
少ししてから、座って「うーーん」と力を入れています
もしかして、うんち
そう思ってたら、そのまま床にうんち

もしかして、今がトイレトレーニングの始め時
とりあえず、引越しが終わったら、補助便座でも買ってみようかな


は、この前行ったイオンモールで撮ったものです

兄貴分♪ 

2009年03月02日(月) 23時48分
ゆみのにおじゃましました

ゆみが仕事をはじめてから、なかなか会えず、久しぶりに会えました
今日は、次男のじん君の幼稚園がお休み
なので、ようたはじん君にいっぱい遊んでもらいます

じん君は、とってもようたをかわいがってくれて、ホントよく遊んでくれます
なので、ようたもじんクンがダイスキです



ママたちもつのる話がいっぱいあり、よくしゃべりました
たくさん話して、ママもスッキリ

長男ごう君も小学校から帰ってきて、ゆみは三男大ちゃんの保育園へお迎え
みんなそろうと、にぎやかでますます楽しい〜〜

帰る時、ようたは、帰りたくないと、「イヤイヤ」の連発
とっても楽しかったようです
春休みに入ったら、また遊んでね〜〜

ザブーーーン!! 

2009年03月01日(日) 23時38分
がよかったので、ドライブへ
お昼はうどんを食べ、途中色々なお店に寄りながら、夕方に帰宅
お昼寝をで済ませたようたは、超元気
でも、パパさん、1人でいつのまにか昼寝
ようたに邪魔されながらも、1時間半くらい寝てました

日曜日の楽しみは、パパとのお風呂
最近、パパとのお風呂で、ようたは飛び込みの練習をしています


こうやって、お風呂に立って、「ザブーーン」と言いながら、飛び込みます
ようたが寝てからは、パパとママはお互いにマッサージ
マッサージを終えると、パパにストレッチを教えてもらいます
(パパは、スポーツジムのインストラクターをしていたので、詳しい
こういう夫婦の時間も、大切ですね

バタバタの1日☆ 

2009年02月28日(土) 23時03分
朝から、「足イタイ。足イタイ。」とようちゃん
見てみると、足の親指の端の方の爪が深めに割れてて、血が出てる
これ位大丈夫かな〜と思い、ママは家事
でも、何度も何度も「足イタイ。」
あまりにも言うのでまた見てみると、、、、
同じ親指の、今度は真ん中の爪が同じ状態で割れて血が
しかも、これは痛そう

あまりにも「足イタイ。足イタイ。」と言うので、薬をもらいに
天気も良かったので、で行きました

を終わらせると、そのまま市役所へ
引越しの手続きや書類をもらい、気づけばもうお昼
午後からお友達のに遊びに行くので、猛スピードで帰宅

待ち合わせの時間まで、あと30分
お昼を準備して、ようたとご飯を食べて、出かける準備して。。。
予定通りの時間に、バタバタを出発

みゆちゃんと一緒に、みゆうちゃんのへおじゃましました
初めておじゃましてみゆうちゃんの
かわいい雑貨たちと、緑がいっぱいで、癒されます

おやつは、みゆうちゃんママ手作りのケーキ
子供達には、またまた手作りのイチゴプリン
みんなで「いただきま〜す


さすが女の子たち
撮るよ〜」と言うと、ちゃんとピース
1人、おやつに夢中のようちゃん

あっと言う間に夕方
妊婦さんのみゆうちゃんママのお腹をようたと触らせてもらい、「バイバイ

今日は昼寝なしだったので、グズグズのようたをお風呂に入れ、夕食
片付けをしていると、ようたはを見ながら7時過ぎにはねんねでした

ようたは、女の子達の中に、1人男の子という状況で遊んだのは初めて
どんな感じなんだろう〜と思ってたけど、、、、
我が家にないままごとで遊べて、楽しそうでした
また遊んでね〜〜

道草しながら♪ 

2009年02月27日(金) 19時50分
今日は、朝早くから行動しました
10時前にはを出て、図書館へ

図書館で絵本を借りて、すぐ近くにあるミスターマックスへ
歩いて5分もかからない距離ですが、ようたと道草しながらのんび〜り

草いじりが好きなようちゃん
歩いて、遊んで、歩いて、また遊んで、、、
1時間近くかかって、やっと到着

店に入っても、カートに乗るのはもちろん拒否
チョロチョロ歩きまわるようたですが、それなりに、お手伝いもしてくれます
「パン持ってきて〜」と言うと、持ってきてくれたり
一緒にカゴの入ったカートを押してくれます

買い物も終わり、帰り道
なんだか疲れたママは、帰り道にあったベンチに座って休憩
ようたは、またまた草いじりに夢中
けっこう遊んだかな〜と思い、時計を見てみると12時半
「もう帰ろうか〜〜」と声をかけると、
「うん
洋服も手も靴も、泥まみれのようちゃん
がっつり遊んで満足したみたいです
すんなりとママの所に来てくれました

図書館の駐車場までは、ママと手をつないで歩きました
で帰りながら、、、
そういえば、今日は1回もだっこしてない事に気付きました
2時間半くらい、遊びながらではあるけど、ずっと歩いてました
ホント歩くようになったな〜〜

お昼はいつも以上に食べて、いつもより早く昼寝してました

プールが終わると。。。 

2009年02月26日(木) 22時41分
最近、プールにお弁当を持っていっています
プールの後のお弁当が、ようたの楽しみの1つ

お弁当を食べた後は、プールのお友達たちと広いフロアーで追いかけっこ
毎回メンバーは違っても、追いかけっこをしている子たちは、毎回ほぼ男の子達です
プールの後なのに、みんなものすごーく元気

この前は、男の子6人と女の子1人で、全力でフロアーを走りまわり、、、
予想通り、誰かと誰かがごっつんこ
泣き終わって、また走りだしたら、今度は別の誰かと誰かがごっつんこ
ようちゃんも、1回ごっつんこして泣いてました(笑)

ママ達は、「こんだけの人数で走りまわったら、こうなるよね〜〜
「そうそう
さすが男の子のママたち
みんな慣れっこです

プールでは、ママ同士の話もとっても楽しい
特に、上の子がいるママさんたちは、さすが色々知ってる

幼稚園や保育園情報や、オススメの遊び場所の話等々
とっても勉強になります
頼りにさせてもらってます


体験教室☆ 

2009年02月23日(月) 22時58分
みこちゃんに誘われて
体操教室の無料体験に行ってきました

体操教室へむかうの中では大騒ぎ
大声で叫び、テンションの高いようたとみこちゃん

から降りても、教室まで走って行きました
そして、体操教室の始まり〜〜
踊りや体操は、食いつきが悪いようちゃん
(ようちゃん、お友達に比べて、いつもあんまり踊りません

でも、体を動かす運動は、元気いっぱいやってました
途中、派手に転んで頭をゴツンとぶつけましたが
とっても楽しかったようです
教室が終わっても、「イヤイヤ」と、帰りたがりませんでした

運動の後は、水分補給&おやつ
みこちゃんと、仲良く食べました


帰ってからは、ぐっすりお昼寝
一緒に運動して疲れたママも、今日は一緒にお昼寝でした

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:陽太(ようた)
読者になる
2007年3月15日・A型

パパ 寅年・A型
ママ 羊年・B型



2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みゆまま
» 少し早めの♪ (2009年03月17日)
アイコン画像ちい
» 少し早めの♪ (2009年03月12日)
アイコン画像あや
» 少し早めの♪ (2009年03月12日)
アイコン画像かずまママ
» 少し早めの♪ (2009年03月12日)
アイコン画像あや
» ヤル気が・・・。 (2009年03月10日)
アイコン画像かずまママ
» ヤル気が・・・。 (2009年03月09日)
アイコン画像ちい
» そろそろ?? (2009年03月09日)
アイコン画像ようたママ
» そろそろ?? (2009年03月07日)
アイコン画像ようたママ
» 道草しながら♪ (2009年03月07日)
アイコン画像謔ンーなママ
» そろそろ?? (2009年03月07日)
Yapme!一覧
読者になる