始業 

January 08 [Tue], 2008, 0:02
仕事始めでした

一番乗りしたオフィス

気合 一発てところ?

まずまずの スタート ですね?

営業職なのに 新年ご挨拶周りは いっさい無

よいのかしら〜? とちょっぴり感じながら 5年目突入しています

ボチボチ・・・ですネ


始業と言いますと 明日はお子の始業式

母として 一番辛いのは 成績表にコメントする 「保護者の所見」

親として反省してます と書こうかしら?

勉強しなかったのは お子自身だから どう見ればいいのかしら?

母業 〇年経ても 書きづらい デスね

「見張っています」 な〜んていうニュアンスで 書きました

3学期の所見に わが子ながら良く努力したと思います 

って 書きたいものですね

あ!? 3学期の所見は無いんでした


母子ともに 向上心を持たなくては 為りませぬ



20年 

January 07 [Mon], 2008, 0:10
平成も20年目を迎えました

今年もどうぞよろしくお願いいたします

大切な myブログ なのに と〜んと ご無沙汰していました

色んな イベントが年末年始ありまして それも今となっては ゴチャゴチャに シャッフルされています

一つ一つの出来事が 私を形成している訳なので

こうして無事 新しい一年が明けてくれたことが 何よりです

周りの人々に支えられ 一日一日 過ごせることに感謝しています

健やかに明るい朝を迎える 

心身ともにそうでありたいな 

年初の 願いです



メンタル 

November 24 [Sat], 2007, 0:07
日記をご無沙汰していました

特に変わらぬ日々でした

仕事に少し追われていたでしょうか・・・

担当者が顔を見せないので気にしていました

年度末なのに振るわないからかしら?

と思っていたら

精神不安定な日々で出勤もままならない状況でした

この仕事を始めた私とほぼ同期でスタートした彼

何度彼の純粋な励ましに笑顔に救われたか

それなのに

私は彼を見過ごしていました

情けない・・・

せめて数字で恩返し、と

今日は休日出勤

励ましになるかどうか判りませんが

せめて彼の悩みの欠片でも救えたら、と

思っています



メンタル・ケアが必要な人は思った以上に多い

そんな時世に心痛めます

気になります 

November 07 [Wed], 2007, 23:41
月曜日は エステに行った

火曜日は ヘアー・サロンに行った

水曜日は 接骨院に行った


手間隙かけています 良くなっていてほしい


↑ お子は 風邪をひいている

釜玉うどん 食べたいと言った

私が幼少の頃 風邪を引いたら 玉子うどんだった

母子 似てる (笑)


↓ お子は 学業そっちのけですが 全開モード

こっちのほうが 気になります

来週月曜の個人面談が とっても怖い

いやな予感が 的中しなければ良いのですが


週末は 久しぶりに家を空けます

↑ ↓ ともに 気になる状況ですが 飛び出します

息抜いてこようかな・・・ と







イタ、タ  

November 04 [Sun], 2007, 23:55
なんと平和な秋晴れの一日だったことでしょう

土曜の夜は プレ忘年会と称し会がありました

お子二人連れての参加

「ざうお」という釣りが出来る居酒屋

? 何だろう? 

行ってまいりました

新宿ワシントンホテル1階の居酒屋さん

大きな釣り船の周りが釣堀になっています

鯵から始まり鯛、平目 はては 伊勢えび ハマグリもサザエも

入れ食い状態の釣堀なので お子達は大漁です

其々お買い上げ金額がありまして 調理方法によってさらに加算

OH〜! 踊り食いを何匹食べたでしょうか・・・

釣ったお魚が 直ぐ食卓に

なんて贅沢なんでしょうか

秋の連休のレジャーそのもの

趣きのある プレ忘年会でした



明けて本日は 家事三昧

腱鞘炎になるほど 雑巾がけ

お陰様で

夕方 接骨院にお世話になりました

腰も 腕も 更に 肩まで 痛い

だる〜い身体

身体休めないといけないl休日なのに そこらじゅう イタタぁ

どなた様か 身体を貸してください お願い!

状態です

ふぅぅ〜 

November 01 [Thu], 2007, 23:25
気がついたら11月

気がついたら小太りしていました

食べて飲んで寝ています



お子が携帯を学校で没収されて以来

PCを独占されています

日記も滞りがちになってしまうばかり

今夜は奪い返してきました



今日は親会社のTOP5くらいのヒトが 弊社に顔を出してくれました

どうですか〜?

って どうもこうも お尻に火がついてます!

何かお困りのことがあったらおっしゃってくださいね

って 有難いお言葉

では 〇年後の↑お子の就職よろしくお願いいたします

って ホントに覚えていてくださるのでしょうか・・・



嬉しい事ひとつ

先日の不動産投資

2倍弱で1月に清算される確約いただきました

誕生日祝い買ってしまった時計とアクセサリー

クリアーです

大人買いしてしまったもので・・・



いろんな事がいっぱい押し寄せる

キャパオーバー気味なので 少し戻していかないと

ちょっとシンドイです

身の丈あった生活しましょう

無理は禁物

お歳もとったしね




走り抜ける 

October 27 [Sat], 2007, 23:25
今日の午後 台風20号が東京 走り抜けました

すばやく走り抜けました

先日の運動会 お子の走りも速かった

東京体育館の客席から 眼を凝らしてお子お走りを見ていました

トリの リレーの選手だもの

が・・・!

あっという間に走り抜けていった の??

解らなかった〜

仕事を抜けて見に行ったのに...です

勇姿をみそこなりました

だから 赤いハイソックスで走って とリクエストしたのよ

兎にも角にも お子の走りは あっという間でした

しらばくれて 格好良かったねと感想を述べた母です

やさしい嘘は いいでしょう?





明日のバザーは 走り抜けた台風のおかげで せいきょうになりそう

ボランティア精神 てんこ盛りの一日です (明日もですが)

夜なべして チーズケーキを2つ焼きました

明日は喫茶店をします

ワンホール8切れ取れるので2ホール焼きました



ベイクド・チーズケーキのはずなのに 1ホール失敗

何故か レアー・チーズケーキになってしまっていました

とほほ・・・ 

近頃ケーキを焼いていなかったから 腕が落ちたかもしれない

頑張って ホームメード・おやつを作る 良き母にならないと



13夜 

October 23 [Tue], 2007, 23:33
今日は 13夜の名月にふさわしい 一日

秋晴れって イイわぁ

日中 空高くにうろこ雲を眺め

夜中 大きな13番目の月を眺め

満腹の一歩手前の腹八分目の心地よさ


明日は お子の運動会

お弁当の下こしらえ 万端

日ごろの手抜き ここぞと挽回を 目論む母

日頃と 差し引きで 評価をお願いしたいものですね

お誕生日会 

October 20 [Sat], 2007, 23:36
2週間に一度のエステでした

なかなか小顔にはなれませんが

お肌状態はまずまず良好

キープが難しいお年頃なの・・・

ふけ顔にならないようにしたいものです

ひとつ年齢を重ねましたしね



夜はお楽しみのお食事会

恵比寿の筑紫楼

11名で大きな円卓を囲みました

京都から旦那様の転勤で10月から一人増えました

京都弁と神戸弁と標準語が入り混じります

各人 それらのナマリが見え隠れする

関西特有のテンポの速いツッコミもある

とにかく面白く賑やかです

食べて飲んで喋って 3.5時間

発散しましたぁ

心地よく疲れましたぁ

帰りにお祝いのお花束を頂きました

全てに大満足の集いでした

次は クリスマス会&忘年会かな〜

金曜 一息 

October 20 [Sat], 2007, 0:36
テレビで 真下さんの映画みていました

週末のリラックスタイムに 興しんでいました

2日間の研修を終え 一息つかせてもらいました

受動的な愉しみも なかなか心地よかった

明日は 恵比寿で my birthday party です

フカヒレ一杯食べて コラーゲン貯めとこうっと

ひとつ歳をくったわけで・・・ フカヒレでカバーしてもらおう っと