菜の花パスタ作ったよ

March 25 [Sun], 2012, 0:23
よっしーの実家から送ってもらった菜の花を使って、
ミキサンがパスタを作ってくれました

調理前の写真も撮っておけばよかったなぁ・・・

あまりにおいしそうに出来たので写真を撮ってブログにアップします


こーんな感じ
アンチョビと菜の花のパスタ らしいよー。
DSC07533


ついつい、お代わりしちゃいました
DSC07539

菜の花おいしいねぇ〜〜
料理もおいしそうだし、写真も綺麗でしょーー


カメラを買ってからこういう写真を撮っても
すごくきれいに撮れるので、最近は写真撮影が楽しくてしょうがないよ

東京タワーと中華街

July 30 [Sat], 2011, 21:39
 スカイツリーの後は東京タワーへ
新旧のタワーを見比べます。

東京タワーの真下の駐車場に車を停めて、東京タワーへ。
形のそり具合とか、東京タワーのほうがわくわくするなぁ。

よく見ると、一番上の避雷針が曲がってるの分かります

高速エレベーターで一気に上がるとそこは展望台


のぞき窓のように床が一部ガラス担っている場所。
姪っ子は始めは怖がって乗らなかったけど、
安心だと分かってからは平気で乗ってピョンピョン跳ねるほど。。。
見てる方が怖いよぅ〜〜〜

それから、一旦川崎の家によって一息ついてから、
横浜中華街へ

中華は1品1品の写真ばかりなのでここにアップしにくいから省略して・・・
食べに行ったのは、皇朝というぐるなびランキングで1位をとったことのあるというお店。
http://www.ko-cho.com/site/restaurant.html
メニューの写真見てると、頼み損ねた料理がちらほら・・・。
もっと食べたかったなぁ〜〜!

大きな地図で見る
上記地図の緑の矢印の場所がお店でした。

最後に綺麗なストラップ売り場で各自気に入ったストラップを購入しました。


東京タワーではすごく晴れてたのに夜は雨が降ったのが残念だったねぇ
写真で見ると1日の天気がすごく移り変わったのがわかるわぁ。

入籍4周年!

March 30 [Wed], 2011, 23:03
 今日は3月30日
入籍してちょうど4年の記念日です

せっかくなので仕事が終わってから2人で行きつけのイタリアンのお店へ
ワインで乾杯でーす


ピザとサラダと、エビのマヨネーズ焼き



スープパスタも初挑戦

おなかいっぱいでーす

ライオンキング見てきました

January 22 [Sat], 2011, 23:28
 1月22日、2人ともお休みを取って、
ずーっと念願だった劇団四季のミュージカル ライオンキングを見てきました

劇団四季のライオンキングは、ミュージカルで、大迫力。
場所はお台場の近く。


夕方から二人で都内に出かけて、現地に到着



なんと今日で7119回目の公演だって!すごい

劇場内は撮影禁止だった為、写真は撮れなかったけど感動したなぁ〜。
座席は、前のほうの通路側。
通路の横を象とかいろんな動物が通るので大興奮

ライオンキングは、よっしーが大学で教育実習に行った学校で生徒と一緒にやったことがあります。
舞台背景から、動物の小物まで全て自分達で作ったいい思い出
その思い出もあいまって、感動しまくりでした

《劇団四季ライオンキング 公式HP》
http://www.shiki.gr.jp/applause/lionking/

千葉旅行

December 11 [Sat], 2010, 16:04
 12月にたまたまミキサンが3連休とれたので、急遽両親が遊びに来てくれることになりました
ってことで今回は、春によっしーの両親と行った千葉旅行とほぼ同じ工程で旅行をすることに

飛行場で合流したあと成田山へ
ここでうなぎを食べてから、成田山内を散策

その後は、一気に九十九里浜へ
ここがもう、、、とっても綺麗でした
冬だからかな。空が澄んでいて、海も空も真っ青


そして、その後は勝浦の旅館でゆっくりと過ごしました。


2日目は朝から鋸山へ。ここには日本一大きな大仏さんがあるんです。
今回はがんばって頂上まで登ってみることにしました
ここの頂上は「地獄のぞき」という名称で呼ばれています

30分位かなぁ。階段を必死に登ると、、、
見えてきました!


今からあの上に行きますよー!
わかりますか?あのニョキっと生えているあの岩の先端までいけるんです。
流石地獄のぞき・・・怖すぎる

が、せっかくなので先端まで行って写真を撮りました


その後は頂上でみんなで写真をパチリ!がんばって登ったかいはあったねぇ〜


そしてゆっくり下山した後は、ふもとにある漁港が開いている食事屋さんへ
ここは新鮮なお魚がたくさん食べられます
竜田揚げ、さしみ、くじらのステーキなどたくさん食べました。お腹いっぱーい。

そこから、高速道路に乗って一気に神奈川県に戻って横浜中華街へ!
 お腹がいっぱいなので、まったりと山下公園をぶらぶら

赤い靴はいてた女の子像などを見た後、中華街で中華まんを買って帰りました

マッサージ機買いました!

November 07 [Sun], 2010, 15:12
 肩こりがひどいミキさん。
仕事もハードなので眼精疲労・肩こりなどで毎晩ぐったりなんです。。。

ってことで少しでも楽になってほしくて買っちゃいました。
マッサージ機

ずーっと悩み続けて半年以上。機種的にはほぼめぼしをつけていて、
電気屋で交渉!予定価格を一応下回ったので購入決定
さっそく数日後到着しました

電気屋のお兄ちゃんが組み立ててくれています


色は黒と悩んだけど、部屋の雰囲気に合うベージュにしたよ

さっそくマッサージしているミキサン。よかったねぇ
よっしーも最近肩こったり腰が痛かったりするので、そういう時は助かります

ただ、置き場所がいまいち定まりません。写真のようにとりあえずは和室かなぁー。

日光と奥日光 2日目その2

August 28 [Sat], 2010, 20:35
日光東照宮のあとは、いろは坂を登って、中禅寺湖と華厳の滝へ

日本三名瀑の1つ。ちなみに残りの2つは、袋田の滝(茨城県)と那智の滝(和歌山県)。

さっきまでカンカン照りだったのに、東照宮を出る直前から急に雨が降ってきて
いろは坂を車で登っている途中はそれこそ滝のような雨・・・
道路に川ができてそうなくらいの大雨でした

それでも坂を上りきって中禅寺湖まで来た時には霧雨程度になってました
中禅寺湖を横目に見つつ目的だった華厳の滝へ

まずはエレベーターで滝つぼ近くまで近づきます。

ちなみに標高も高いし、雨の影響で、真夏なのに寒い寒い
標高は1270mらしいです。


そして、ついに滝つぼ正面の展望台へ




キターーーー!
写真じゃ伝わらないド迫力・・・。圧巻でした



お父さん、半そでで寒そうでした

この後は、途中のサービスエリア(宇都宮)で餃子食べつつ、家へと帰りました。

日光と奥日光 2日目その1

August 28 [Sat], 2010, 20:26
さて、那須に宿泊して、2泊目

今日は帰りがてら日光、奥日光を観光します
まずは、ずっと行きたかった日光東照宮へ



きらびやかな建物がたくさーんあります

そして、

入ってすぐの所にありました
あの有名な3さる。みざる・いわざる・きかざる
人間の一生をサルを用いて説明しています。


で、せっかくなので、3さるのモノマネ。よっしーは目と口と耳、全てを押さえてます


そしてこれが、眠り猫。見えますか?
うーん、これは実物はすっごい小さかった・・・。



とにかく階段がたくさんあって、疲れたねぇ〜
途中、斜めに歩いたりいろいろ工夫しながら回りました

那須高原へ行きました!1日目

August 27 [Fri], 2010, 20:14
今日は那須高原へ行きました。ミキさんの両親と4人での旅行です

1日目に那須へ行き、宿泊
2日目に戻りながら日光に観光に行くのが今回の旅行

まずは昼過ぎに、羽田空港で両親と合流して、そのまま高速へ
途中、車窓から東京タワーと、建設途中のスカイツリーをそれぞれ見つつ、那須へ。

1日目は移動が主だったけど、早めに那須に着いたので殺生石という観光名所に行きました


あたり一面、硫黄のにおい。。。。そしてむき出しの岩岩



奥に見える赤いものは、大量においてあるお地蔵さんの前掛け
なんでお地蔵さんがあんなにあったかは忘れました・・・・



そして、一番上で記念写真をパチリ

その後、宿に戻って美味しい食事を食べ、いろいろお話をしました

ちなみに宿には(避暑地のため)冷房設備が無かったんだけど、この夏は猛暑だったため、夜でも暑い・・・
扇風機まわしまくって寝ました

フロンターレ観戦2010の1

July 25 [Sun], 2010, 22:16
 よっしーは、フロンターレの後援会に入っています
その特典として、無料チケットが年間で2枚もらえます

ということで、その2枚を使ってフロンターレの応援にいってきました


試合開始前に、サイン会があったので見に行ってみると、そこには稲本選手
ミキさんは稲本選手の大ファンのようで喜んでました
今日は残念ながら、イエローカード累積?で不出場のようです


サッカー開始前の練習風景。盛り上がってきましたー!
と、観戦中の写真自体は撮りわすれちゃったんですが・・・・


ハーフタイムには、なんと あの西城秀樹さんが登場!



グランドの中央にいるのが西城秀樹。もちろん、歌っているのは、Y M C A です
今日はどうやら川崎市制記念日?らしく、川崎市在住の西城さんがゲストで来たようです

みんなで踊りましたよー。楽しかった〜〜
yaplog!広告
2012年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像gree
東京タワーと中華街 (2011年09月09日)
アイコン画像よっしー&ミキ
入籍4周年! (2011年04月09日)
アイコン画像のむ
入籍4周年! (2011年04月01日)
アイコン画像ジョンジョン
千葉旅行 (2011年01月30日)
アイコン画像ジョンジョン
日光と奥日光 2日目その2 (2010年11月09日)
アイコン画像よっしー
十数年ぶりの野球観戦 (2010年06月18日)
アイコン画像ジョンジョン
十数年ぶりの野球観戦 (2010年06月08日)
アイコン画像ジョンジョン
弟が来た (2010年06月08日)
アイコン画像ジョンジョン
千葉旅行1日目 (2010年06月08日)
アイコン画像のむ
バルコニーの収納庫 (2010年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よっしー
読者になる