寝不足もなんのその〜!! 

2006年07月05日(水) 9時31分
寝不足もなんのその!!祝イタリア決勝進出

前・後半90分、ドイツもイタリアもどっちも譲らぬ戦いに心臓バクバク
後半に入り、ドイツ陣営は選手交代を始める。
イタリアの動きはそう悪くなくリッピも全然動く気配なし。
「やっぱイタリアは延長覚悟なのね・・・
見てる私も覚悟を決めて腹を据えた。。。
延長にはいってPIRLOの動きは良くて、DF陣も鉄の守りを続けてる。
あとは「頼むぅ〜シュートに繋げてくれ〜

延長後半に入り、動きが良くなってきたAZZURRIだけど もしかしたら
PKも有と覚悟を決めてた後半の終る寸前、絶妙なパスが通り
ゴ〜ル
その後ももう1発 ゴ〜ル

ついにAZZURRI 決勝にコマ進めました

忘れもしない4年前の決勝トーナメント イタリアVS韓国戦 at 韓国の
スタジアム 真っ赤な、真っ赤っかのスタンドの真ん中にブルーの11人
あの試合はキツかった!
いろんなことがあり(思いだしたくもないジョ)敗退
あの時の悔しさと悲しみ。。。あの屈辱を晴らすチャンスを与えてくれた!
今回イタリアが打ち破ってきたいろんな国の期待を背負って。。。いざ
日曜日、決勝戦です!

今宵のフランス、ポルトガル どっちがきても死闘が待ち受けてるでしょう
それでもイタリアは「優勝するんです!!!」
頑張れAZZURRI

今日は何があっても優しくなれる
「あぁ幸せだにゃぁ

連日連夜のサッカー観戦で。。。 

2006年06月28日(水) 12時38分
連日のワールドカップの観戦で、そろそろ体にガタがきはじめてます
累積寝不足はどのくらいになったんだろう

昼間は通常の生活を、そして夜もふけた頃からテンション上がりっぱなしの
観戦・・・寝不足は分かりきっていたことで止む終えず
ベスト8が決まり、残された試合数を思うと
「あぁもうすぐ終わってしまうぅ〜」という気分と「これからが燃えるのよね!!」
とウキウキしるてる自分・・・
もう開幕して3週間が経とうとしてます、私のお気に入りのチームはなんとか
残ってる!!
眠い、体調悪いなどと言ってる場合じゃないわ

今回こそマジでドイツに乗り込む覚悟だったのに、第1回の抽選やら申込み
やら早いモン勝ちやら いろいろトライしたけど世界の壁はなかなか
熾烈な争いでした
このためにマスターカードまで作ったのに!!カードが増えただけだった

友達ご家族が今夜から準々決勝を観戦しに旅立ちます。
1戦のために、それも2−3日前に確定したチケットGETに 速攻対応できる
彼女らのアクティブさに脱帽!!
私の分まで観戦してきてケロ ゴタゴタをいいことに、ご贔屓TEAM
のTシャツとオフィシャルブックのお土産頼んでしまった
ぎょめんね、紀姉ちゃん

思い返せば4年前の日韓同時開催の決勝戦
ドイツVSブラジルだったね 私はその頃、バリに遊びに行っていて(もちろん
現地でいろんな国の人たちと一緒にTV観戦して盛り上がってた!)
帰りついた成田空港で 同じ時間に到着したドイツからの熱烈サポーター
ご一行様と鉢合わせ
朝の6時からすごいテンションでひっくり返りそうになりましたわ!!
でもサポーターたるもの、そのくらいでないとダメよね〜

今年の決勝はどういうカードになるんだろう・・・
ラテン系贔屓の私、4年前のカードとは違うカードを待ってます!!

やっと2晩 寝不足観戦はお休み
3週間続けてきたことを突然やらなくていいといわれても、体がなじめず
困るんだけど、この2夜で体力回復しておこうっと!!!

父の日のロールケーキ大喜び!! 

2006年06月26日(月) 14時55分
父の日に送ったとあるケーキ屋さんのロールケーキ
ふわっふわで口の中で溶けるらしい。。。

かなり大好評!!
写真つきでお礼のメールが届きました


たかがロールケーキ2本と送料で、母の日の花束よりも
少し値が張ってしまうってのも笑えたけど、美味しいもの
食べれる幸せは最高〜

喜んでもらえてよかった良かった
最近ネット通販オタクになってる そろそろヤバイよなぁ

間もなく父の日 

2006年06月14日(水) 18時08分
今週週末は父の日、、、
母の日ってカーネーションをあげましょうって小さい頃から
言われてたんだけど、これは何でなんだろう
バレンタインデーの日本のチョコレート会社の陰謀で「チョコを贈って
を告白する」なんてなってるし、母の日も花屋の陰謀?

それはさておき、決まったものをプレゼントするのは簡単!!
父の日って決まりがないから問題
我が家は姉と母と私、女3人仲良くやってて、お父さんは拗ねてる系
かわいく拗ねればいいものを、古い考えのタイプだから全然かわいく
ない!年を取るごとにかわいくない具合が
「父親だなんて思わない」と思ったこともあるくらいの人。
大人になり、こっちが大人になって・・・我慢というよりも相手を図体と
態度のでかいガキと思い始めたら、率先して優しくしたい!という気分は
からっきしないけど、なんとか上手に扱えるようになってきた
今日この頃・・・

ま、そんな相手だから無視する手もあるんだけど、昔から私には
何もしてくれないくせに、父の日、誕生日、クリスマスにはモノを欲しがる
本当に手間のかかる親父もっちゃったもんです
母の日に花を贈った手前、父の日を無視したらどっかーん
恐ろしい結果が待っている!!

といえど、ナニをあげればいいわけ?高いものはヤダヤダ
だって毎年グレードをさせないとダメ は許されない。
けち臭いんですわ うちのオヤジ
ネットで色々検索したけど、このドケチオヤジは自分のために自分だけ
じゃないとあまり喜ばない、、、 一番喜ぶものは
でも自分が好きなブランドじゃないと
 なんだコレか・・・
といわれる可能性85% 長い付き合いだもの、相手の出方はお見通し
甘い声で「これで自分の好きなお酒を買いにいってきて!!」と
言いながら現金支給することに決めました。

なんだか父親って・・・ 金のかかる動物だわぁ〜
次は秋の誕生日!!
それまで今回の僅かだけど”気持ちの篭った軍資金”で何とか
騙し騙し 暮らせればいいなぁ 甘いかなぁ

腰痛リターンズ、、、 

2006年06月12日(月) 9時36分
昨日から持病の腰痛に悩まされています
一昨日から便秘気味、それにワールドカップが始まり超寝不足という
かなり不摂生な暮らしになってた
便秘が何故影響するのか 出が悪いからと姿勢を良く背筋を伸ばし
お腹をフラませたり引っ込めたりなんか繰り返してたんだけど
背筋よく、が、背筋反りすぎてたのかも
ついでにサッカー観戦のため 夜はソファか床の上に転がって見続ける。
体にとっては良くない体勢をつづけすぎた結果だと思われます。

過去最大の腰痛は約10年前。朝、目が覚めたら起き上がることすら出来ず
バタバタ、バタバタ。
なんとか脂汗を流しながら起き上がりトイレに行った
切羽詰ってるから座るのは痛くても何とか必死で座るも、用を足した後の
作業は中腰。これがまず出来ない
あいたたた!!! なんとかして 次は立ち上がる作業。
これがまた大変、、、壁に手をつき、なんとか立ち上がる
「二度とトイレは来ないぞ」と思うような 腰痛酷い時はトイレが一番恐い場所
だったのです
この後3日間寝込んだ・・・
1人暮らしの腰痛は誰も助けてくれないし、一度横になってしまったら
起き上がるのが至難の業。痛みもあるし、準備も面倒、起きる作業もいや 
ということで 食べることもテレビを見ることも何もしたくない、ただ、ただ、
寝ていたい ケド・・・ 甘い!
痛いから同じ体勢を取り続けられない、軽い眠りを何度も何度も続ける辛さ。
思い出しただけで「二度とゴメンだ〜」と思うのでした。

今回の腰痛 寝込む程じゃないのだけど同じ体勢で座っていられない
ソファは無理
股の間にクッション挟みこみ、なんとか腰を安定させ座るものの
数分で腰がざわざわしてくるから落ち着いていられない

しばし、腰バンドとシップは手放せない生活になりそうです。
ワールドカップはまだ始まったばかり、、、腰痛が悪化しない程度に
毎晩楽しみたいと思うのでした

融通の効かない日系エアラインA社!! 

2006年06月06日(火) 19時41分
融通の効かない日系エアラインA社の話。。。
先日友人ご夫妻がヨーロッパへ帰国のためにルフトハンザで
チケットを手配、ご主人はルフトのゴールドカードを持ってて
座席は今回はご夫妻ともにビジネスクラスを予約。

ルフトハンザ機体ならビジネスでゴールドを持っていたら預け荷物は30KG
にサービスで10KGプラスしてくれるらしい。
彼女はルフト機で現地に向かうと思っていたらしいのだが、
かわいそうに運悪く日系A社とのコードシェア便だったらしく、これが災難の
始まりに

彼女らはA社の規定に沿わないといけなくなったのです
彼女はご主人とこの春に結婚しこの6月からカレの国に暮らすことに・・・
日本からカレの国へ移住することになったのです。
事前に遊びに行くことも無かった未知なる地に自分の家財道具
全部持っての移住。
船便に乗せ忘れたもの、ご両親や親戚の方々へのお土産、そして
まだ寒いヨーロッパに向け洋服も少し多く手荷物に残していたらしい。
二人で預け荷物 スーツケースが3個。
一応基本預け荷物は1人1個って書いてあるからと真面目な彼女は気にして
A社に電話で確認した・・・
この際、A社担当はまたお決まりのマニュアルセリフでお答えしたらしい

:お預け荷物はお1人1つまで、ルフトハンザのサービスは一切適用されません、
   ビジネスクラスご利用でしたら30KGまでです!機内持ち込みのお手荷物も
   1つでお願します
:え??重量オーバーしなければ二人で3個はダメですか?
:お1人1つです
:これから海外に移住することになるので、何とかなりませんか?
:決まりですから 

日系のJ社は、預け荷物が5個の時も快く預かってくれました。大抵案内して
くれる時も、「スーツケースの重さ分5KGくらいは何とかします」とも言って
くれます!!相談をすれば親身に相談にものってくれます
A社の人は挙句には「ルフトハンザ機体使用の日にフライトしたらどうですか?」
風なニュアンスまで言ったらしい 本当にいつでも不親切なA社ですわ 

ついに来週から始まりますね〜W杯 

2006年06月04日(日) 14時30分
ついに来週9日にW杯が開幕ですね
私にとっては待ちに待った4年に1度のおまつりです。
オリンピックも4年に1度だけど、全然比べモノになりません
前回の開催は02年 日本・韓国同時開催。
日本でやるのなら何処にでも見に行くぞ!とチケットのエントリーを
必死に頑張ったけど、取れませんでした

4年前のネット環境は決して早く素晴らしいものではなかったし
FIFA委託のチケット会社のサイトは開かない、開かない。
最初の画面から2−3Pまでは行けるんだけど、その後のカードの
ナンバー入れたり「席をここ!」と選んだりする画面には殆ど辿り
つけない状態だった。 あの時代ならもう少しいいものを準備しても
よかったんじゃないか?と今でも思います 悔しかった
夜中ならアクセスしやすいんじゃないか?と毎日夜中の3時に目覚まし
かけて頑張ったんだけどな

そして今回、待ちに待ったW杯がまたやってきました。
ドイツかぁ 遠いなぁ と思いながらも 一生に一度くらいW杯をみに
行ってもバチは当たらないだろうと思い、当たったら行こう!
と一生懸命アクセス続けたけど やっぱり当たりませんでした
残念です
今回はかなり先の画面まで辿りつけたんだけど、やはり先着順なんて
日は4時間粘ったけどエントリーできずでした。

スタジアムって4−5万くらい入る大きなモノなんじゃ
ないのかなぁと勝手に思っているのだけど、、、
そんなに入る会場のチケットが全然手に入らないってのが不思議!!
前回同様 競技場がガラガラだったらメチャクチャ怒るぞ!!!と
思ってるところです
日本戦の観戦ツアー チケット手に入らずいけない人がたんまり
出ちゃったじゃない? あれもかわいそうだよなぁ

来週木曜日の夜中からついに始まるW杯
終るまでは 夜型人間に変身しなくっちゃ がんばるぞ

いい訳がましいゾ!日系エアラインA社 

2006年06月01日(木) 19時58分
いろいろやり取りをしましたが、最後はいい訳の雨あられです
マイル積算はログイン画面から見れるから確認しろ!と強気だったくせに
郵便によるステートメント発送処理にはいる時期は画面では確認がとれなく
なる!というのです。
私が確認できませんから、、、とA社へアクセスし始めた頃から
先方からの2度のお返事 のやり取り期間中は一切確認が画面上
では私には確認できない期間だったそうだ
なのに返事には「画面で確認できますから!!」と
「もうしつこいって!分かってるって!!でも見れないから言っとるんじゃ
回答を寄越しているスタッフが自分の会社のシステムについて分かってない
のに処理してるから、こんな不毛なやり取りをさせられるのです

結果として分かったのは、年に4回発行されるステートメントは対象期間内に
マイレージ積算に関して何か動きのあった人のみが対象。
対象者は発行処理に入っている間の1ヶ月ちょいはログイン画面にて
今回の例のような「スターアライアンスグループ利用(他社利用)の人で
特別な場合(積算対象外チケットだったとか)だけ? かは分からないけど
利用状況はチェックできない!」 ということらしいあまり意味ないじゃん。
少なくとも積算対象外だった私のチケットの確認は取れなかった。。。

あぁだ、こうだ・・・言われ続けましたが、お返事の出来ないスタッフを
抱えている会社で、絶対に侘びやしない!という感じだけが残った嫌な
のやり取りでした。

最後に連絡をくれた方は私の怒りがメールで十分汲み取れたのか?
下手に、下手にお返事を書いてます ってのが分かる内容でした。
そのメールはもらいっぱなしで、ありがとうのメールすらも出してません。
今回やり取りで「J社の方がよっぽど親切!昔はかわいい気の効く客室
乗務員が沢山いて好きだったけど、もう利用したくないわ」という気持が
膨れ上がってました

そんなところに、、、ヨーロッパに移住する友達が泣きのメールを送って
きたのです
まさにまた「A社の偉そうな態度」にやられてるというメールを・・・・・ 

続・偉そうやないか?日系エアラインA社 

2006年05月31日(水) 20時01分
A社とのやり取りは3回続きました。
「納得」したのではなく、「アホらしくて、もう諦めた」というのが実状。
先方はきっと「お客様に納得いただいた」って思っているんだろう
なぁ・・・

スターアライアンスグループを利用した場合、自分がポイント貯めたい会社
に統一できるという顧客にとっては超ありがたいサービスしてくれている。
マイルの積算に関しては企業独自で決められていて、その決まりに準じて
貯めたい会社で積算してもらえるシステム。
私の犯した過ちはS社の団体包括料金のチケットを購入し利用したが、まさか
格安航空券として購入した気はサラサラなかったので少なからずともマイルは
積算されると思っていた。
けど実状は出来ないチケットだったので、結果としてマイルを1PもGET出来ず。

その説明は理解できて、「すいませんでした、勉強不足でした」だった
んだけど・・・
何をやりあったか?というと、HPからログインまでして確認を続けたにも
関わらずどう処理されたか全く分からなかった、積算できません!という記載
すらなかったし、郵便物も来ていなかった。
「この事象はHPで確認できなかったんだろうか?」という私の質問に回答は
◆会員専用機能へのログイン
 https://www.ana.co.jp/asw/AMCTopServlet
 「マイレージ口座残高照会」メニューにて事後登録結果を
 一定期間ご案内し、後日ステートメントにて正式報告となります。

というお返事。
でも実際は加算されなかったマイルはHP上では確認が出来なかったんです。

「結果が確認できなかったので、どうなったのか教えて欲しくてメールにて
問い合わせをしているのです。何度も言うようですが、マイレージ口座の残高照会に
ログインし確認できなかったのでメールをしているわけで「確認出来る」ということは
何度も書いていただかなくとも分かっていると言ってるのです」と毎度毎度
書き続ける始末。
「マイルの事後登録は利用日から半年以内とされているのでギリギリのタイミング、、、だから確認したかっただけなのに

もっと頭つかって返事を書こうよ!! 返事が来るたびに担当者が
変わり続けました、多分偉い人に変化しているっぽいんだけど、、、
全然回答になっちょら〜ん!!

偉そうやないか?日系エアラインA社 

2006年05月30日(火) 19時29分
事後登録の件で日系A社と揉めた。
@事後登録の手紙を2ヵ月半以上前に郵送
AA社のHP上からログインしてチェックしてるが何も反映されてこない 
  〜私からの郵便物届いていませんか? マイルは加算されないものですか?
この内容の返事に最初のメールは
「団体包括料金を利用されたようなので積算できません。利用エアラインの規定に
準ずるため、申し訳ありません」
はぁ・・・あっそ、、、15万近く払ったんだけどダメなのね あっそ、あっそあっそ!!と考えているうちに腹がたってきて怒りにぼっと火がついた
「分かった!登録されないことは分かった!だけどさ。。。 HP上ででも登録できない
ものだったという記載くらい載せたらどうよ、、、
パスワード入力してまでのログイン自分のマイル検索なのよ

飲みすぎ後で気分荒くなっているところにこの
」怒りが盛り上がる・・・
で、酔った勢いで猛烈に怒りを爆発させて書きました。

読み返してみると私の言ってるコトもかなり理不尽?無理難題??
でもでもあまりに担当者の「偉っそう〜!!」な印象を受ける不親切なメール!
マジで偉そうな気分でいるんでしょうねぇ〜そういう気持がメールにも
対応にも現れる!会社の窓口的な存在のクセに、会社の顔みたいなもんじゃない

最近日系J社がいろんな不祥事や事故続きでA社にお客が
自然に流れ込んでる、まさに「何もせんでも1人勝ち状態」なんでしょ!
だからお客にこんな態度・・・ 
私からの理不尽なメールのやり取りはまだまだ続きます。。。
 
続きはまた明日
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像だいふく
» 腰痛リターンズ、、、 (2006年06月14日)
アイコン画像太郎
» 腰痛リターンズ、、、 (2006年06月13日)
アイコン画像
» 興味津々!腸内洗浄 (2006年05月20日)
アイコン画像堀江です
» 恐ろしい事件ですなぁ (2006年05月03日)
アイコン画像トチ
» すっかり体調回復!! (2006年03月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yossy_tocchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる