日本ダービー 

2005年06月03日(金) 16時18分
やっぱり日曜は必然的に競馬の話題になってしまうあたりが
もう女を捨ててますね。

将来、本気で競馬レポーターになりたいと思っている
アサノヨシエ、心だけはteenagerです。

で、今日はダービーですよ。

どうせ骨折か落馬でもしない限り
あの馬鹿みたいに強い超衝撃的な馬が勝つんでしょ、
ということで、狙ってる馬はオッズもぜんぜんつかないし
今週は池さんもいないし、やめとくかぁと思ってたんだけど。

ど。

土曜の夜中3時までスポーツ新聞の競馬欄(ココ重要!競馬新聞じゃないの)
とにらめっこしてしまう自分がいる。。。

結局今週は三連単勝負に徹することに決定。

普通に1着ディープインパクトの2着インティライミで堅いだろうと思ったんだけど。

直前まで取捨選択に迷って結局大好きなジョッキーの馬は切れず。

色々手を広げてしまった結果。

本日賭けたお金。

¥4000

本日儲けたお金。

¥0

マイナスですよ(T_T)

なぜかってね。

三連単で1・2・4・5・6着でした(号泣)

つまり。

3着のみはずしたってことですよ。

今回もあのサラサラ真ん中分け男、四位ですよ。

シックスセンスですよ。

もう映画祭りはごめんだってば。

それにしてもディープインパクトが強かったのは認めるけど
個人的にはやっぱり2着のインティライミに大注目。

さすが哲ちゃん。ビバ好騎乗!!

秋は個人的に大注目馬です。

こんなかんじで今週もマイナス収支だったわけですが。

来週は二年連続プラス一万以上の安田記念!!

二度あることは三度ある…はず。

今年も儲けるぞ!!

来週に乞う、ご期待★

女の悪巧み 

2005年05月27日(金) 16時09分
ちょっと悪巧みを考えてる。

私を騙して、弄んで、ボロボロに傷つけたあのゲイに
「アレが遅れてるんだけど…」と言ったら・・・??

(実際遅れてるのは事実なんだけど、特に心配することはなし)

。。。。。

こんなことを考えてる自分、正直怖いと思う。

でもあのときに私が受けた精神的ショックは相当なもので。

だって「付き合おうっか。」って言った男に実は彼氏がいました、なんて
本当、今思い出しただけでも許せないし、笑えない。

周りの人には笑い話として話してるけど。

内心、本気で傷ついた。

あの時に作った腕の傷。

半袖の服を着ることが多くなった今でもしっかり刻まれてる。

しかもかなり目立つ、不自然な傷跡。

。。。

あのカッター、本当よく切れるやつだったなぁ(苦笑)

じゃなくて。

ふと右腕に目がいくとヤツのことを思い出す。

私は本当に簡単に人のことを信じてしまう馬鹿な人間で。

あの時も何の疑いもなく、一瞬で彼を好きになってしまった。

今考えてみればけっこう不自然なこと、多かったのにね。

恋は盲目、とは本当良く言ったもんだと思う。


とにかく、今度は私が騙してやる番だ!!



なーんてそんな勇気、全然ないんだけどね。

だって向こうの彼氏、めっちゃ怖いんだもん。

もうあんな奴のことは早く忘れて、新しい一歩を踏み出そう。

頑張れ!私!!

すっぴんでバカ飲み 

2005年05月26日(木) 16時19分
タイトルからしてスゴイですね。

でもそのまんまです。

今日は昔、新宿のダイニングバーで働いてたときの友達と
浅草でバカみたいに飲んで騒いでました。

しかも私、すっぴんで!

相手が男なのに!!

まぁ男って言ってもウーパールーパーみたいだしね。顔が。

でも家から30秒のコンビニに行くのもすっぴんじゃ無理!とか言ってた
相模大野時代と比べたら…

何これは?

進歩??

それとも女を捨てたってこと???

てか大野時代、ちょっと頑張り過ぎてた部分も正直あるよね。
近所に知り合いいっぱい住んでたし。

でもみんな無防備だったよなぁ。

例えば。

★深夜12時半ごろおもむろにゴミを出す海野さん

とか

★寝酒用のワンカップ○関を買ってコンビニから出てきた賢ちゃん

とか

★大野駅のロータリーの人通りの多いところをジャージで歩く野口

とか…

みんな、想像できないでしょ?

私のすっぴん姿のほうがまだ想像できるでしょ(笑)

でもまぁ当時は10代だったこともあって、頑張ってたわけですよ。

今よりもお肌キレイだっただろうに。。。

そんな話は置いといて。

今日はすっぴんでバカ飲みですよ。

価値観の違い 

2005年05月20日(金) 17時18分
最初に言われたとき、意味がよくわからなかった。

寺尾が土曜日、彼女とデートしてたことは知ってた。

二人でライブを見に行った、という事実も、そしてそのバンドがそのライブで突然解散してしまった、という事実も、なんとなく認識はできた。

でも。

まず解散してしまったバンドがfra-foaだということ。

そしてfra-foaのライブに行くにあたって寺尾が私を誘わなかったこと。

この二点に関してはまったく理解ができなかった。

最初話を聞いたとき、あまりにも色んなことが一斉に起きたせいで
私はただただ彼らの曲を歌ってた。

fra-foaが解散した、という事実を自分の中から消すために。

そのままふらふら歩きながら、お腹がすいたから学食に行って
パペと小町に会って、学食が込んでたから

送別会 

2005年05月13日(金) 16時53分
今日は高校の時の某早○田塾時代の友達がなんと大津に転勤になってしまう、ということで、塾時代の仲良かった子6人で集まって送別会。

はい。ここで問題。

大津は何県でしょう??

正答率、半分くらいとみた。

みんなちょくちょく会ってはいるんだけど、昨年末の忘年会を入院のため欠席してしまってた私にとってはみんな久々。

やっぱりこの仲間は苦楽を共にしただけあってやっぱ落ち着くね。

6人中半分が社会人。

やっぱり大変そう。

大津に転勤する子も同期の子と「いつ辞める?」なんてしょっちゅう話してるみたいで。

でもね。

仲良しの友達が遠くに行っちゃってしょっちゅう会えなくなるのはさみしいんだけど
個人的にはちょっとうれしいんだよね。大津転勤。

だって。

あそこらへん、競馬の町なんだもん!!!!

しかも彼女、産○新聞に就職したから、競馬雑誌「ギャロップ」の編集もありうるらしい。

トレーニングセンターも近いし、友人が競馬関係の仕事に携われたら…

あぁ、妄想ばかりが広がる(苦笑)

まぁそんなことはおいといて。

この仲間に会って改めて思ったこと。

学校は絶対卒業する!!

だってあんなにみんなで叱咤激励しあって、毎日毎日愚痴をこぼしあったりしながら
頑張って頑張って勉強してやっと合格した学校でしょう?

今の一瞬の感情に流されて辞めちゃったら一生公開する。

今日、みんなからパワーをもらった気がする。

私、まだ、頑張れるよね??

後楽園!! 

2005年05月13日(金) 16時19分
いくらゴールデンウィーク中とはいえ、今日は平日。

一応世の中は休みじゃないわけで。

どーーーーーしても遊園地に行きたい症候群にかかってしまった私は
親に頼んで後楽園の700円フリーパスをゲット!!

思う存分遊んでまいりました。

色々すったもんだがあって昔付き合ってた彼氏と行くことになったんだけど
駅で待ち合わせて後楽園に行く途中の会話。

「昔二人で来たよね?」(元彼)
「え?来たっけ??」(私)

だって4年前も昔の話じゃん。
ディズニー行ったことは覚えてるけど、遊園地なんて行ったっけ??
あ、行った。
プリクラ残ってる(苦笑)

てか本人の名誉保護のために実名は伏せてみたものの
4年前に付き合ってた彼氏、なんて…ねぇ??

まぁいいや。

で、いざ入園。

色々すったもんだがあったから(しつこい)脳内麻薬出まくり!!

真っ先に目に付いたのは…タワーハッカー!!

思わず猛ダッシュ!

注:私は高所恐怖症、及び絶叫マシンが大の苦手です。

それでもラリった私は超ハイテンションでタワーハッカーへ。

あ、足が浮いてる。

ぎゃー!高い高い!!

一番上で止まり過ぎ!!!

一瞬フライングするし!!!!

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


超気持ちいいーー!!(北島風)


すっかり絶叫系にハマってしまった私。

脳内麻薬って恐ろしい。。。

その後ラクーアの中に突っ込んでいくあのジェットコースターへ。

上りの傾斜。45度。
下りの傾斜。80度。

巨人戦を見てて。 

2005年04月22日(金) 21時30分
今日はピッチャーが川上憲伸だったから
清原の500本本塁打はまぁ無理だと思ってたけど
やっぱり無理でしたね。

まぁそんなこと本当どうでも良くて
今日、巨人戦を見てて気付いてしまったこと

巨人の阿部慎之介捕手と

レギュラー(あるある探検隊)の松本君

似てない??


巨人戦の後、笑いの金メダルを見て
大爆笑してしまいました。

皆さんも比較してみてください。

阿部慎之介選手
レギュラーの松本君(左)

やったー!! 

2005年04月21日(木) 22時13分
ラインクラフトがNHKマイルカップ参戦決定!!

ということで…

オークスはシーザリオに騎乗決定!!

いやぁ。

嬉しい。

正直「桜花賞勝った馬がいくら距離が長いからってオークスに行かないわけ無いじゃん」って思ってたし、
ラインクラフトを管理する瀬戸口先生がまさかマイルCに回すわけないと思ってたから、本当にびっくりした。

瀬戸口先生、優しいね。

ってかんじかしら。

ということで5月のGTは祐一スペシャルだね★

あー楽しみ♪

皐月賞回顧。 

2005年04月17日(日) 23時39分
やっぱりディープインパクトですよ。

ヤヴァイ強かった。

あの武豊が「空を飛んでるみたいだった」とのコメント。

うーん。本当強かった。

今年の3歳牡馬はレベル高いね。

確かにディープインパクトはずば抜けて強いけど
去年だったら勝ってたんじゃ?って感じの馬が多い気がする。

あ、去年はキングカメハメハとかいうすんごい馬いたね。

でもキンカメ以外は本当しょぼかったし。
(天皇賞・春の登録メンバー見て、つくづく思った)

とにかく今年の牡馬クラシックは注目です。

と言いたいところだけど、祐一が大活躍してる牝馬戦の方が
個人的には興味がある…という複雑な乙女心。

今週負けたしね。

何?2着シックスセンスって??

ディープインパクトとシックスセンスって

映画祭りですか??

本当四位(シックスセンスのジョッキー)はココ最近
私が買ってないときに限って来る。

でも今まで結構おいしい思いもさせてもらってるので
例え「このサラサラ真ん中分け野郎!」と思っても
あんまり嫌いになれない現実。



ね?サラサラ真ん中分けでしょ?<四位

ま、天皇賞のシルクフェイマスで頑張って!!



あ、全然皐月賞から話が反れちゃった。

それにしても今日の馬券は悔しかった!!

だってディープインパクトの単勝流しで
相手が3・4・5着だよ!?

はぁ。貯金がどんどん減ってく…

こらー!! 

2005年04月16日(土) 22時24分
楽天ゴールデンイーグルスの毎週土曜日の先発投手は

去年も一昨年も年間15勝投手、岩隈久志(24)

去年の合併問題でオリックス側にプロテクトされたものの
どーーーーしても合併球団でプレーすることを拒んだ彼。

そして散々もめた挙句、
無事本人のお望み通り新規参入球団・楽天へ。

年間100敗するんじゃないか、といわれてた楽天にとって
一気に15勝を獲得できた、と誰しもが思ったはず。

当然、開幕投手

特に危なげなく投げ、チームも歴史的一勝を勝ち取る

2戦目。(岩隈のね。)

5失点も味方の援護で一応、勝ち投手に。

しかーし。

3戦目

6失点で負け投手

4戦目

5失点で負け投手

おい、エース、しっかりしろ!!

このままじゃ本気で100敗しちゃうぞ!!

というのが本日の本題だったんだけど。

よくよく考えてみたら

彼は1981年生まれのまだ24歳の若者。

私と学年的には1つしか変わらない。(年は2つ違うけど)

でもそんな彼でもチームの
「絶対負けてはならない」「絶対的エース」でなければならない現状。

辛いよね。

でも彼なら絶対ココで踏ん張ってくれるはず。

来週の登板ではクマちゃんの笑顔が見られますように☆


2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yossy_super
読者になる
Yapme!一覧
読者になる