無事入学。 

April 07 [Thu], 2005, 21:33
今日、無事大阪K専門学校へ入学しました。

入学式はBカレッジとの合同式。

業界のお偉いさんたちも迎えた、かなり豪華な式でした!

明日からは東条湖へ1泊の研修旅行です…。

クラスどんなんなんだろ…。

すっげぇ不安…

頼むから一人でも華がいてほしいですね(笑)

なんてったって俺の行く学科はオトコばっかりで有名ですから…

3年ぶりの再会!! 

April 06 [Wed], 2005, 21:00
今日は幼馴染のYu-sakuと3年ぶりに富雄で再会!!

相変わらず元気そうだったけど、俺のほうが10センチちかく身長高くて驚きでした!!

オトコ2人でスタバ行ったり買い物行ったりと、まぁ寂しい1日でしたが(笑)

ヤツが石切から見える景色をどうしても見たいというもんで、快速で鶴橋まで直行!!

行きはあんまりキレイじゃなかったけど帰りはサイコォ〜でした!!

今度は彼女を連れて行こう(笑)

明日は入学式だ…

不安でいっぱいだぁぁぁぁ…

4月4日、無事帰宅!! 

April 05 [Tue], 2005, 12:12
昨日4月4日、無事に帰ってまいりました!!

みなさんおひさしぶりー!!

お元気でしたか??

僕は今回、この旅行で本当にいろんな大切なものを手に入れることが出来ました。

新しい出逢い、友人との再会、懐かしい景色との再会、他にもたくさんのことを。

こんなにも充実した旅行は今までないっていうくらい、最高でした。

みんなもカバンに服をつめて、一度自分の知らない場所へ足を踏み出してみてください。

きっと新しい何かが見えるはず。

僕は今回、総計1500kmの大大大旅行をしました!!!

奈良→東京→仙台→東京→長野→新潟→富山→石川→福井→滋賀→奈良

途中の中継点を入れてざっとこんなもんです。

日本海ではおいしい魚もたべました!!

仙台では牛タンも食いました!!

うまかったー!!

そして人との出逢い、それが何よりも最高な思い出でした。

長年の付き合いの友との再会や新しい運命的な出逢いも…。


旅行が金の無駄遣いなんていう人いるけど、それは絶対間違い!!!!

金額以上の価値のある大切な思い出が返ってくる!!

だからみんなもLet's Traveling!!!!!!!!!!

今日は一日ゆっくり休みます。


昼間から日記。 

March 29 [Tue], 2005, 13:37
ゆうべ夢に長澤まさみが出てきた。

そのちょっと前は綾瀬はるかが出てきたっけな…

なんでどっちもセカチューつながりなんだろ…

中身よく覚えてねぇけど目覚めてガッカリって感じでした(笑)


はぁ、最近よく悩む。

俺も悩んでる、俺の友人も悩んでる。


ついこの前、2年半ほどの付き合いの友を失った。

ある悩みを相談されて…。

真剣に聞いて励ましたそのあげくの果てに言われた言葉

「あんたはみんなにそんなことばっか言ってんでしょ?!」

キミ何様?って感じでした。

その子のあまりにも現実的というか、マイナスな考え方のその言葉に対して、

俺はついキツく言ってしまいました。

その後に俺も彼女もちゃんと謝ったけど、

気がつけばアドレス変えられ、連絡取れんようになってしまった。


イィ顔だけを見せ合うのが友だろうか…。それは絶対違うよね。

ケンカしたり揉めたりして、また仲直りして

そうやって成長していくのが本当の友じゃないのか…。

一度折れた骨って、治ってくっつくと

折れる前よりも強くなるらしい。

友人関係もそれと同じじゃないかな。

俺はどうすればいいんだろう…


友人が言ってた。

自分を好きになれる人なんてなかなかいないって。

確かに俺も自分はどっちかっていえばキライだ。

もっと成長したい、そう思う。

けど、それこそが大事なんやなって思った。

「今の」自分をキライでい続けて、いつまでも前へ前へ→進もうって、

そう思うことこそが大事なんだって。

大切なのは、今の自分をキライでいて、

もっとあぁしたいこうしたいって思うことなんだなって分かった。

そうすれば勝手に前に進めるから。

けどさ(to My Friend...)、自分が心底キライで憎むヤツってのはきっといないよ。

もしそうなら、きっと自分で自分を殺してる。

だからどこかひとつだけ、自分に誇り持ってみようよ。

どんな人にでも、影はある。

でも影があるってことは、それを照らす光が自分の中にあるって事じゃねぇ?

自分で自分のその光見つけることって、すっごく難しいんだよ。

だから誰かがその光見つけてくれて、好きになってくれる。

そうやって人が人を好きになるんやって、

俺はそう思うよ。

かなり意味不な文だけど…。がんばろーぜ、My Friend!!

JRに乗ってのんびりお出かけ。 

March 28 [Mon], 2005, 18:38
今日は昼からJRに乗ってのんびり出かけてきました。

のんびり…といっても最寄の法隆寺までは自転車で20分(^_^;)

駅まではほとんど田んぼ沿いの道。

サイクリングロードを抜けて、川沿いを爆走!!

久々にあの道走ったら懐かしくて気持ち良かったー。

法隆寺から、奈良を通ってまず京都の木津へ行きました。

ここはいつも旅行に行くときに通る駅です。

けど今年は通らないんだなぁこれが…

そこから今度は加茂へ。

電車は快速で猛スピードなのに、

田んぼの中の景色を走ってるっていう異様な光景でした。

木津や加茂辺りは、

時代を忘れさせるようなのどかな風景ですっごく好きです。

ホントは宇治あたりまで行きたかったんだけど、

時間がなかったので引き返し…。

1時間半ほどのホントの小旅行でした。

帰りにAvailで軽く服を見て、ちょっとだけ買い物。

3時くらいに帰ってきて、今度は家族で出かけてました。

今日は時間を有意義に使えた1日でした。


さてと、ここらで明日からの旅行の予定でも発表しよっかな。

って誰も興味ナイとは思いますが…。

明日の夜、近鉄で名古屋まで向かいます。

そこから夜行列車で東京へ。

そのまま東京を早朝始発の電車に乗って、

北へ北へ…。

1日目の最終目的地は仙台です!!

座りすぎで腰砕けそうな勢いですけど、友のために頑張りまっする。

1泊目は仙台。

そこから茨城→東京→長野(諏訪地方)→長野(信越地方)→の順に泊まって

My Homeへと帰ってきます。

明日3月29日出発で4月4日に帰宅予定です。

それまでこの日記を読んでくれてるみんな、元気でね!!


思えば俺が旅行好きになったのは、

遠くに実家のあった親のせいというか、親のおかげなんだなー。

この写真は3歳のとき、

岡山に住んでたイトコの家に行ったときでした。

岡山駅の新幹線の前で撮ったのかな?

本人はまったく覚えがありません(笑)。

この頃の気持ちを忘れずに、明日から行ってきたいと思います。

長々と読んでくれてThank youです。

しばらく空けますが、お元気で!!



CUT!!!! 

March 27 [Sun], 2005, 17:36
今日は久々に髪切りに行きました。

店長のMorikawaさんは相変わらず入院生活…。

Arimotoさんの話ではかろうじて生きてるらしい(苦笑)。

って死なれたら困りますよ店長(^_^;)

結構ばっさり行っちゃいましたよー、今回。

しかもヤバいくらいセニングしたから軽すぎってくらい軽い…(;_;)

髪型は写真のとーりです。

ホントはもうちょっとデコ広いです(苦笑)

デコの広さだけで妻夫木Kunに似てるといわれた男です(笑)。

まぁでも剛毛なんで、セニングして軽すぎくらいで丁度イイんですけどね。

これであさってへの準備はほぼ完了…かな?


…って旅行気分で盛り上がってる時に、

うちのバァさんと母親がまたケンカ始めました。

3ヶ月に一度の恒例企画みたいになってきたよ、最近(苦笑)

えぇ加減アイツらなんとかしないと…(^_^#)


明日は少しお出かけ。

とにかく外へ出るって気持ちが弾みますね。



爆睡生活… 

March 26 [Sat], 2005, 20:51
はぁ〜今日も昼過ぎまで寝てしまいました…

最近こんな風な爆睡生活ばっか…

うちのペットに似てきたみたいです(笑)

ちょっと生活習慣変えんとアカンのぉ…


明日は昼過ぎから2ヶ月ぶりにカットに行ってきます。

俺の行ってるヘアサロン、

店長のMorikawaさんが今バイクのケガで入院中…。

副店長のArimotoさんに電話したら、

名前言う前に「Ohtaクン?」って言われた(笑)







大阪2日目! 

March 25 [Fri], 2005, 21:35
昨日は帰ってきてそっこーDown…

今朝にはすっかり抜けて朝から爽快な気分でした!

今日は春からかよう専門学校のテストに行ってきました!!

Yu-kiは一晩泊まってって今朝から一緒に鶴橋まで来て、

心斎橋アメ村へ!

一人で大丈夫だったかな…?

テストは無事終了。

面接もあったんだけど、本当にカンタンに終わってしまって(^_^;)

就職指導の先生とは終始旅行の話ばかりでした(笑)

テストも終わって、大阪で遊ぶ気力もなかったんで、

そっこー帰ってきちゃいました(苦笑)

大阪で今度の旅行の切符を買って、これで準備はほぼカンペキ!!

【青春18きっぷ】っていう切符で、

ネーミングちょっと変わってるけど、かなりオトクなんですよ、コレ。

宣伝みたいでゴメンナサイ(笑)

写真は一昨年のモノ。

楽しみだなぁ〜。



旅行行って海が見たい。

キレイな海が。

関係ないけど、レミオロメンの「海のバラッド」って曲はホントに良い曲です。


【君といれると 僕は誰でもなく 本当の自分に近づける気がするよ】


いろんな景色を見て、いろいろ考えてみたいなー。

大阪1日目! 

March 24 [Thu], 2005, 23:35
今日は朝から幼馴染のYu-kiと大阪へ!!

2週間前に行ったボードで知り合ったお姉さん方と、

まぁいわばWデートに近い感じかな?(笑)


Yu-kiは朝の8時半に三重県の宇治山田から電車に乗りました(^_^;)

前日は先輩の家で泊まってたそうで。

朝早くからホンマお疲れさんって感じです。

こっちで合流して2人で大阪へ。

あっちに着いたのは11時過ぎ。

RuiちゃんとNoriちゃんの2人が待っててくれました。

難波でまずはコッテコテの大阪見学!

何気に道頓堀あたりを歩くのはYu-kiどころか俺も初めてでした(^_^;)

たこ焼き食べながら歩いて、スポタカ寄ったりカラオケ行ったり。

最初は大阪城公園行って外で元気に遊ぼう!!みたいな感じだったけど、

昼から急に天気悪くなって予定変更…!

カラオケの後、布施まで行きまたメンバー増えました!!

行く途中でちょっと忘れ物したっていうトラブル発生したけど、

大丈夫やったんかな??

合計7人でゲーセン&居酒屋へ!!

まぁ居酒屋では大変A…(苦笑)

Yu-kiと後から加わったKiyoちゃんはかなりお酒が回っちゃって…

みんなと別れたのは10時半くらい。

Yu-kiは家に泊まってく事に(^_^;)

ホントにみんなお疲れ様&ありがとうっ!!

またいつか逢いたいです。

こんなふうなきっかけで仲間ができるって、

ホントに幸せですね。

ホンマサンキュー!!!

写真はまた今度UPします!

我が家に新入り☆ 

March 23 [Wed], 2005, 18:42
今日ペットショップに行って妹たちがハムスターを買ってきました。

実はつい先日急に死んじゃって、2代目なんです。

あんなおっきいペットショップは初めてだったんで、種類の多さに仰天!!

サソリとかタランチュラもいました…。

誰が買うんだろ、あんなの…。

なんとブタさんもいました。

やたらブーブー懐いてきました。

その写真がコレ。

あとオウムにオシッコ飛ばされかけた…(^_^;)

オウムって長生きなんですね。

60年近く生きるらしい。



明日は大阪へ遊びに行ってきます。

2週間ぶりくらいに、ボードで知り合った方々と会うんです。

そしてあさっては専門学校の参考テスト。

2日ぶっ続けで大阪はちょっとしんどいなぁ…。