富士登山 

2006年07月31日(月) 8時06分
昨日、一昨日とJCの事業で富士登山しました。
一晩明けてやはり筋肉痛になりました。(^_^;)
今度は家族で登りたいな。

(無題) 

2006年05月08日(月) 15時16分
写真のサイズが大きくて画面表示されませんでしたから、再度掲示します。

(無題) 

2006年05月07日(日) 10時59分
今日は華の塔ですが、象を引くパレードは中止になりました、残念。

(無題) 

2006年04月09日(日) 15時20分
今日は天気がいいから、中部公園に子どもらと行きました。
いつもにない人の多さでした。
桜が綺麗に咲いているせいかも知れませんね。
のどかだな〜

再び検査結果 

2006年04月08日(土) 22時17分
再び検査したので、その結果を報告します。
尿酸値9.1
再び尿酸値があがってしまいました
禁酒生活と食事制限しかしまだ甘かった・・・・・

最近ちょっと食事の量が多かったと思う
できる限り野菜をとるようにしていたが、
カロリーの多い物がおいしいね〜やっぱり

ひとつよかったのは、禁酒していたおかげで
γgtpが前回の数値の半分になっていました
とりあえづ脂肪肝からさよならです。

あらためて、ダイエットに力を入れて生きたいと思います。

軽い運動 

2006年03月28日(火) 22時34分
一昨日から朝にウォーキングを始めました。
それまでは、仕事が終わってからたまに30分くらい歩いたり
していましたが、なにせJCやら組合やらで会合が多いため
やれない日が多くありました。
朝やっていれば早起きできるし、ほぼ毎日できるかな〜と思い
実行してみました。

最近酒をやめているせいか、やたらと甘いものがほしくなってきました
そのため、体重が落ちなくなってきました、
がんばって甘味もなるべくとらないようにしようと思います。

そば好き! 

2006年03月23日(木) 22時51分
今日はPTAのフットサルでした。
夜7時から9時まで小学校の体育館で汗を流して
その後はうちに帰ってそばを食べました。
ここんところ、足首あたりのうずきもなく順調です。
ですが、まだまだ禁酒しようと思います。
昨日、エアロバイクを倉庫から持ってきて
こいでいましたが、実際に歩いたほうが、体には良さそうな
感じがします。

エアロバイク 

2006年03月22日(水) 22時30分
ここんとこ運動不足になりがちだったので
昔使っていたエアロバイクを倉庫から引っ張り出して
使うことにしました。
とりあえづ1時間こいで見ました。
実際に歩くことの方がよさそうなんですが、
雨の日にはコレが一番
今日の夕食は回転寿司に行きました
えびたこは大敵なんで、マグロの赤身
それから、サラダ、納豆巻き、酢さば、たまご、カンパチなどを
いただきましたが、どうなんでしょうか?
もちろん禁酒でウーロン茶ばかり飲みました



検査結果 

2006年03月12日(日) 23時30分
久しぶりに書き込みます。
先日3月8日に血液検査を受けてきました。
結果は前回よりも数値は下がっているものの
標準値にはまだまだ達していませんでした。
尿酸値は8.6でした。
先生曰く
1ヶ月の食事制限では、なかなか結果は出ないそうです。
しかしコレステロール値なども下がっていましたので
がんばっていますねって褒めていただきました。

まだまだ禁酒は続けますが、がんばります。
4キロくらい体重も落ちてきました、
履けなかったズボンが履けるようになって嬉しいです。

体重が 

2006年02月18日(土) 9時16分
最近は、食べるものも自分でコントロールできるようになって来ました。
自宅では朝は味噌汁とごはんと卵焼きをメインに食べています
昼は給食センターのお弁当を食べています、コレは割とバランスが取れている
おかずなので、いつも完食しています。
夜は比較的に外食が多くなってしまいますので、コレを一番気をつけています。
以前にくらべて、肉はほとんど食べません(鶏肉は少々)
あと、脂っこいものは食べるのを極力少なくしています。
飲み物はお茶かお水だけです、お酒は3週間近く飲んでいません。
とりあえず、血液検査の結果を見て、判断しようと思っていますが
体重が−3`と減って来ましたから目標体重の75`になるまでは
今のままで禁酒しようかと思っています。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像よっしー
» 富士登山 (2006年07月31日)
アイコン画像大作戦
» (無題) (2006年06月05日)
アイコン画像いろは倶楽部
» 軽い運動 (2006年03月29日)
アイコン画像大作戦
» 検査結果 (2006年03月19日)
アイコン画像としくん
» 体重が (2006年02月20日)
アイコン画像よっしー
» 体重が (2006年02月20日)
アイコン画像としくん
» 体重が (2006年02月18日)
アイコン画像大作戦
» 尿酸値 (2006年02月09日)
アイコン画像大作戦
» 久々のご馳走 (2006年02月07日)
アイコン画像よっしー
» 立ち上げてみました (2006年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yossy-tu-fu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる