何でコマーシャルしないの???? 

September 01 [Tue], 2009, 10:58
最近、不思議だなと思うことがあります。
すごく品質がよくって、ロングセラー商品なのに、
少しもTVでコマーシャルしない商品ってあるでしょう。

その一つ、いっとき、「日本人はうるさい」で
コマーシャルやってた、ネスカフェ香味焙煎。
このコーヒー、インスタントの域を超えて
本当にうまいコーヒーなんです。
って言葉にすると陳腐に聞こえるなぁ。

一度職場に持っていったとき、
職場用のコーヒーと間違えて飲んだ同僚がいて、
思わず叫んでましたよ「これ、めっちゃうまい」。

まず香りがいいし、飲んだときのコクがぜんぜん違う。
香味焙煎飲んでから、他のインスタントコーヒー飲めないし。
ああいうの最初から作れよって感じです。

なのに、コマーシャルやらないよね。
おまけにおいてあるコンビニどんどん少なくなる。
えぇ、売れてないの。あんなにうまいのコーヒーが。
でも細々売ってます。しかも
ネスカフェでは、ちゃんと香味焙煎専用のサイト作って、
最近また「日本人はうるさい」サイトに衣替えしたばかりとか。
http://urusai.jp/

なんだ、売れてるんじゃん、でもコマーシャルなし。
しなくても売れるって世界?
わからん、不思議です。

もう一つ、バームって商品です。
これ、明治飲料から出ているスポーツドリンクなんですが、
味がいいとか、脂肪燃焼に効果あるらしいとかで売っている
アクエリ●●とか、ヘル●●緑茶とかは大違いと思ってます。

とにかく運動したときの疲れ具合、まだ頑張れる度合いが
ぜんぜん違う、バーム、飲むと飲まないのとでは。

この代謝系スポーツドリンク、政府系独立行政法人に属している
研究者が大スズメバチの驚異的なスタミナの秘密を探求して、
発見した特殊なアミノ酸を明治飲料が売り出したもの。

すでに10年以上のロングセラー商品で、
日本のアスリートと呼ばれる人で飲んでる人はかなり多いらしいし、
女子マラソンの高橋尚子は、バームを飲んでトレーニングすると
スタミナがよくなる、つまり持久力が高まることを言っている。
金メダルとる前から飲んでそうです。

それなのに、コマーシャルなんてまったくやらない。
わからない。いい商品は宣伝なんかしなくったって売れると踏んでるのかな。
誰か知ってます。この秘密。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yossuee
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる