授業参観 

June 21 [Sat], 2014, 13:49

キリンなのに顔が丸??
先生にのせられて、丸くしたらしい。
期待していた、金賞にも推奨にも選ばれず、かなりガッカリしていた


図工の作品は可愛くできたね

彩葉の誕生日 

June 15 [Sun], 2014, 14:33
おめでとう七歳だね
まさか、ジャイアンと同じ誕生日とは


お姉さんの顔になってきました




今年のケーキは31のアイスケーキ



スープメーカー 

June 07 [Sat], 2014, 6:07
会社の皆さんよりお祝いをいただきました。そして、すっかりスープ作りにはまっていますいろいろ混ぜて試して楽しんでいます。


とはいえ、やはり子供たちは定番のカボチャスープとジャガイモスープ、それからバナナジュースがお好きなようです

三姉妹お揃いもカワイイ

ジェフスタジアムにて 

May 25 [Sun], 2014, 10:52

ジェフのサッカー教室にCFCのみんなと参加。
こんな綺麗な芝の上でサッカーができるとは幸せ者だ!
女の子たちは選手たちとコミュニケーションをするのも上手。すっかり仲良くなってました


葛西臨海公園 

May 19 [Mon], 2014, 14:07
運動会の振替休日を利用して葛西臨海公園へ。


本気で怖いと思ってしまった大観覧車。
年かな。。。

運動会 

May 17 [Sat], 2014, 17:02
今日は運動会。
唯葉は応援団です。応援団に選ばれた時は泣いちゃったらしいけど、今日はやって良かったと思っているはず毎朝730から練習して、とてもかっこよく応援できました


障害物ではパパと協力して、初の1位をGET!金賞シールが嬉しいね。
彩葉は初の運動会。残念ながらかけっこは4位。保育園では早いと思ってたどけに、本人はガッカリ。


そして、ママは初のキャラ弁に挑戦!名付けてリラックマもどき弁当頑張ったわー。時間があるってスゴイ


奏葉 三ヶ月 

May 12 [Mon], 2014, 13:05

一人でボーとして、気づくと指しゃぶり、次に気づくと寝ている。
最近、とても静かでいい子だ
一日中ほとんど泣かない日もある

母の日 

May 11 [Sun], 2014, 11:06
いま市にてスポーツ系イケメン小学生が「お母さんが喜びそうなプレゼントないですか?」とお店の人に相談しているのを聞いて、「なんて、ステキな小学生なんだ!」とママ友と絶賛!
その後、うちに帰ると同じイベントから帰った唯から、カーネーション付のプレゼントのお土産が!
完全にママを超えたね!
唯、ありがとう


草津 

May 08 [Thu], 2014, 18:08
キャンプ〜の草津訪問。
生憎の雨でしたが、街歩きを楽しみました


突然の訪問にもかかわらず、高原家ではランチ〜オヤツから美味しいものが続々と出てきます。

結局、夜ご飯までご馳走になり、温泉まで浸かって、キャンプの疲れを癒してもらいました



初キャンプ 

May 08 [Thu], 2014, 18:03
奏の初キャンプはトレーラーハウス@嬬恋鹿沢キャンピングガーデンとなりました。思っていた以上に寒くてビックリしましたが、キャンプ場の雰囲気も快適で楽しかったね


唯と彩葉、杏菜ちゃんは、お料理選び〜買物、作るところまで、楽しくできました。すっかり戦力です




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yossiy
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
■家族構成■
父:F雄 会社員
都心で働くなんちゃってサラリーマン。趣味はサッカー唯葉の誕生以来、"キャンプ”を新たな趣味加え達人になるべく研究中
母:M恵 会社員
近所にお友達も増え着々と千葉に地盤を固めつつある
長女:ゆいは(唯葉)"他にない、自分にだけ出来ることを(唯)世の中(葉=世の中の意味があるらしい)で見つけて欲しい"と言う意味を込めて命名
次女:いろは(彩葉) ”世の中(葉)を彩る存在に・・・”という意味と”いろはにほへと・・・”と物事の基本を大切にして欲しいという思いを込めて命名
三女:かなは(奏葉) 奏=”物事をそろえてまとめる”意味。世の中(葉)をまとめてね三姉妹でステキなハーモニーを奏でてね
最新コメント
アイコン画像あや
» 宿題 (2012年01月25日)
アイコン画像やまなお
» 新体操発表会 (2011年05月23日)
アイコン画像あや
» ルンバ (2011年04月23日)
アイコン画像M⇒のりちゃんへ
» 復活! (2011年01月22日)
アイコン画像ノリ
» 復活! (2011年01月16日)
アイコン画像M→ノリちゃん、あやちゃんへ
» いすみ健康マラソン (2009年10月18日)
アイコン画像あや
» いすみ健康マラソン (2009年10月15日)
アイコン画像ノリ
» いすみ健康マラソン (2009年10月13日)
アイコン画像M→Naoちゃんへ
» さよならJEEP (2009年10月10日)
アイコン画像Nao
» さよならJEEP (2009年10月06日)
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30