復活?

June 25 [Sat], 2011, 19:58
すっかり放置していました
最近、毎週末飲んだくれているような

明日は、エスパルス戦
アウスタ行って来ます〜

サポーター有志から物資募集のお知らせ

March 23 [Wed], 2011, 22:26
ベガルタ仙台のHP より転記です。ご協力頂ける方、よろしくお願い致します。私は当日行けませんので、宅配便で送る予定です。浜松は比較的買い占めもないので、集められそうです

送り先が追加されました!

サポーター有志から物資募集のお知らせ

3月22日サポーターと話し合いの結果、現在宮城県内の避難所で不足している物を全国から募集して、
サポーターと共に避難所に届けることといたしました。
こちらでも出来る限りサポーターと物資の調達に全力を注ぎますが、物資不足・燃料不足のため限界がありますので、恐縮ですが全国の方々に物資の協力をお願いすると共に、
作業にご協力いただける方を募集しております。


【募集内容】 
@募集物資 
(1)下着(子供用、男性用、女性用、肌着、靴下)     
(2)衛生用品(ウェットティッシュ、ドライシャンプー、女性用生理用品)
(3)オムツ(介護用・子供用)、お尻拭き
※すべて未使用のものに限らせていただきます。

A 募集人員 
(1)仕分け人員:3月26日(土)、27日(日)10時から16時まで
物資の仕分けにご協力いただける方は当日9時までにユアテックスタジアム仙台1階正面にお越し下さい。
      
(2)運搬人員:当日物資運搬のための2t以上のトラックを手配いただける方 は3月25日(金)15時までに
ベガルタ仙台事業部運営課(022−216−1021)までご連絡下さい。

【物資受付】
物資をご持参いただける方は3月26日(土)、27日(日)10時から16時までにユアテックスタジアム仙台1階正面にお越し下さい。
また当日お越しになれない方は宅配便でのご送付お待ちしております。
前回のリリースでは業者営業所止めを予定しておりましたが、調整の結果、下記送付先に変更させていただきます。

<送付先>
〒981-3206 仙台市泉区明通1-1-2 
ベガルタ仙台泉パークタウンクラブハウス 宛

※「東北地方太平洋沖地震 復興支援物資」との記入をお願いします。
※受取りの関係で、午後の時間指定(17時まで)でお願いします。
※送料は恐れ入りますが各自御負担下さい。
※期日は3月31日までご送付下さい。

【物資届け先】
皆様からご提供いただきました物資の届け先は宮城県・仙台市等と協議後決定いたします。
避難所に届けた物資に関しましては後日オフィシャル・ホームページ等でご報告させていただきます。

  
【連絡先】 
潟xガルタ仙台事業部運営課 國分
[TEL]022-216-1021
までご連絡ください。

親知らず抜歯

June 04 [Fri], 2010, 22:10
親知らず3本生えて、1本は、水平に埋没しています。
左上の1本は、下が水平でちゃんと生えないので、既に抜歯済み。
右は両方とも普通に生えているけど、ずーっとずっとずっと前から、「抜いた方が良い」って言われ続けていました

噛み合わせがよくなくって歯ぎしりとかしちゃっていて...親知らず自体も結構削れている。他の健康な歯も削れてきちゃっているから、とうとう抜く事に

よくなくっても、抜くのは怖い

診察室に入って、麻酔して、暫く時間おくのかなって思ったら、結構すぐ抜き始めて、まだちゃんと効いていない感じだったけど、ミリミリミリって抜いて止血して終了。麻酔から止血まで10分と掛からなかった

正直、もうちょっと麻酔がちゃんと効いてからにして欲しかったけど、まぁ大丈夫だったので良しとしよう。

勇気は家に置いてこなかったよ

どうしようか迷ったけど、抜いた歯をもらってきた。歯の形のケースがかわいい

根の方がちょっと変な形。

仙台人飲み会

May 27 [Thu], 2010, 23:08
同じ部署に、仙台出身者がいます前々から、「仙台出身者の飲み会がある時はぜひ!」って言われていて、やっと実現しました。といっても、一高卒業生の集いみたいなんだけどね。

そもそも、会社内にそんなに仙台出身者がいるのかと思っていたんだけど、結構いました。今回、全員集まったわけじゃないし。

常々思っている、遠州在住仙台人の悩み!?が共通していてほっとした。私だけじゃなかったんだな

仙台出身者でも、なんとみんな「南学区」なので、西多賀、長町らへんです。私も八木山だし、超ローカルネタで盛り上がりました。

磐田で「一高、宮学、佐々久、連坊、藤崎、286、鈎取、河北新報、国分町、八木山、池田ビリヤード、南団地、どぶ公園、動物園前のセブン」とか飛び交っているのが面白いね

殆どが初めまして状態だったので、どうなることかと心配しましたが、結局、終電になってしまうくらい、楽しかったです。

木曜日は、セレッソ戦のVVEの締め切りだったから、早めに帰るつもりだったんだけどね。帰ってから、急いで仕上げました

アウトソーシングスタジアム

March 12 [Fri], 2010, 21:02


ホームゴール裏1階から観たアウェイ側。
雨だったけど、柏サポ、結構来ていたよ。
ベガルタもこれくらいになるかなぁ

【弾幕】
事前搬入あります
キックオフの4時間前〜30分となります。
ベガルタ戦は13:00キックオフなので、当日の9:00〜ですね
スペースは、一階の前の壁の部分と2階の後ろの壁になります。

【並び】
試合当日0:00〜可能です

【売店】
アウェイゴール裏に何故か牛タン屋が!
鐘庵の桜えびかき揚げ丼がおすすめ
富士宮焼きそばあり〼

【アクセス】
シャトルバス:清水駅(キックオフ3時間前)&静岡駅(キックオフ2時間前)両方から出ています。
清水駅発は、いろいろ停まります(ドリームプラザの所も)。
ツアーバス:東京から出ています。キックオフ7時間前出発です。要予約なので、詳しくはエスパルスHPをご覧下さい。
駐車場:清水駅発のシャトルバスのバス停付近にあり、そこからバスに乗り換えるようになります。その他は、清水駅前に駐車場あります。

【周辺観光情報】
エスパルスドリームプラザ
清水魚市場河岸の市
strawberry field
タケダフルーツ→元Jリーガーのあの人も!フルーツジュースが美味しいと評判です。新静岡駅近く
竹屋巴町店→たい焼やさん。「お茶っ子」がおすすめ♪新静岡駅改札前

【お土産】
黒はんぺん
清水もつカレー→清水もつカレー総合研究所

アウェイのチケット

February 21 [Sun], 2010, 20:17
今日、仕事のお友達のために、開幕戦のチケットを代理購入する事に...
昨晩遅く連絡があったので、ギリギリセーフでしたが

なので、浜松のジュビロショップへ。
並んでいるんじゃないかとドキドキでしたが、そんなことはありませんでした。
掲示板には、一部指定席とボックス席が完売になっていたけど、自由立見アウェイはまだまだ買えました。

その後、自分の分の発券と京都戦、ガンバ戦のチケット購入。
心配性で、売り切れちゃうんじゃないかって不安で不安で
浦和戦、行けるかどうかわからないけど、買わないとかなとか...
エスパルス戦の発売が開幕戦と被るなとか...

でも、もう心配するようなアウェイはないかなぁ

チューリップ

February 13 [Sat], 2010, 20:33


ピンクのほうだけにょきっと伸びました。
かわいいね

磐田とその周辺情報(開幕戦用)

February 06 [Sat], 2010, 21:29
開幕戦、アウェイジュビロ戦なので、地元の利を生かして情報発信してみます
磐田情報をちょこちょこ更新していきます
開幕戦の参考にしてみて下さい

「こんなこと知りたい」ってことがあったら、質問して下さい。

まずは、チケット確保しないとですがげっそり←2/21ですよ


1掛川&磐田&浜松への道のり

☆JRで仙台から来る場合☆
開幕戦は、青春18も使えますが...仙台からだと試合開始時間の13:00には間に合いません普通に、新幹線&新幹線の場合、乗車券は仙台から「磐田」ではなく、「豊田町」すると往復割引になります。これは、掛川で新幹線を降りる時はです。浜松で降りるなら文句なしで往復割引になります。古川乗車なんかだと磐田でも往復割引になるかな...

☆高速バス☆
残念ながら、仙台と浜松を結ぶ高速バスはありませんバス東京-浜松間の夜行バスはあります
JR東海バス( http://www.jrtbinm.co.jp/)のHPのドリーム静岡・浜松号をご覧下さい。早朝、浜松に到着となります。

☆飛行機☆
仙台空港-静岡空港は飛んでいません就航の時、一瞬候補に挙がったようですが...
就航しているのは、札幌、小松、福岡、熊本、鹿児島、那覇です。この地域在住のベガルタサポの方は検討してみて下さい♪セントレアからと考えている人がいたら、磐田ICまでのリムジンバスがあります。
遠州鉄道遠鉄バス(http://bus.entetsu.co.jp/index.htm) のHPでe-wingっていうところをご覧下さい。

☆車☆
私は、車で仙台に帰った事はありません...豊田からの帰りっていうのはありますが...スタジアム周辺には駐車場はあります。1000円位です。

2スタジアムへのアクセス

☆磐田駅から☆
徒歩でも行けます。ぶらぶら歩いて40分位かな...。バスは、3番乗り場から、路線バスまたは、シャトルバスで。シャトルバスは試合が近づくと詳しいことがジュビロのHPにアップされます。

路線バスについては、
遠州鉄道遠鉄バス のHPでご確認下さい。路線バスの場合は、駅北口3番乗り場から「東新町行き」→西貝塚北下車、か「磐田営業所行き」→ヤマハ発動機下車になります。

タクシーの場合、北口からも南口からも出ています。金額は、1300円程度です。事前に予約も可能です。詳細は、遠鉄タクシー(http://www.entetsu.co.jp/taxi/) のHPをご覧下さい。

磐田市観光案内所(http://kanko.iwatanet.com/rental_cycle/index.html)では、レンタル電動自転車があります.台数が限られているので、ご注意を!

3おみやげ
☆浜松駅構内で購入可☆
春華堂の「うなぎパイ」、「しらすパイ(甘口、辛口)」
たこまんの「茶の葉フリアン」
一條亭の「お茶の葉クッキー」 ←清水のお店ですが(^^;
ヤタローの「治一郎のバウムクーヘン 」結構有名らしいです。しっとり系。
まるたやの「ボックスチーズケーキ」「あげ潮クッキー」 も美味しいです。
清水屋の「黒大奴」 ←浜松駅前の遠鉄百貨店の地下で個数限定で売っています。ただし、仙台のさくら野でも売っている事があるようですAllAboutの「産直品・お取り寄せレシピ」にも掲載!


☆掛川駅構内で購入可「これっしか処」というお土産屋さん☆
パンの郷の「メロンアップ」←メロンパンです168円/個
その他、地場産品がたくさんあります。

☆ららぽーと磐田☆
遠州豊田(ETC専用)の隣にあります。その中に「遠州の駅」という静岡の名産を売っています。


4スタジアム周辺のお店など
☆セブンイレブンコンビニ安久路店
スタジアムの目の前にあります。試合当日は、とっても込み合います。要注意です!

☆サークルKコンビニ
磐田駅から西貝塚北で降りた場合、右手の方にあります。

☆おやつ専科 カンサス(http://www.i-town.jp/hamamatsu/mb/kansasu/index.html)
サークルKのすぐ近くに看板が出ています。たこ焼き、ハンバーガー、サンデー、焼きそば、お好み焼き、フライドポテト、かき氷等、リーズナブルです。ただし、時間がかかります。結構お気に入りです


【イオンタウン】
☆まんが喫茶 ドミンゴ
車で早朝着いた方におすすめ!?

☆マックスバリュ

☆マクドナルド

注意!!バーミヤンはなくなりました。

5飲食店情報
☆八百徳 (うなぎ)(http://www.tokai.or.jp/yaotoku/)
浜松駅南口と北口にあります。「おひつうなぎ茶漬け」←ひつまぶしみたいな感じがおすすめ。っていうか、これしか食べた事なかったりします

☆ホテルオークラベーカリー (パン屋さんパン)
浜松駅前の高いビルの2階です。テイクアウトもイートインも可能です。

☆しまごん (うなぎ/つりぼり魚)(http://www3.ocn.ne.jp/~simagon/)
磐田市内です。車じゃないと厳しいところです。釣り堀もあって、朝6:30からやっているので、お時間のある方は♪

☆さわやか (ハンバーグ)(http://www.genkotsu-hb.com/)
静岡県内のみのハンバーグ屋さん。N澤ま○みさんも大好きらしいです。スタジアムからは、頑張れば歩ける範囲にあります。ハンバーグには、デミグラスソースとオニオンソースがあるとのことです。

☆大原屋(うなぎ)
磐田市内にあります。スタジアムからは、頑張れば歩ける範囲です。

☆おもろカレー(http://iwata-omoro.com/)
いわた磐田名物?「おもろ」だそうです。オモロカレーに興味のある方は♪

6磐田駅周辺情報
駅前はあまりお店とかないので、お気をつけ下さい!

☆コンビニ
北口にコンビニ、南口(ちょっと離れた所に)もコンビニがあります。

☆ホテル
【磐田駅周辺】
・磐田くれたけイン
・磐田ステーションホテル
・磐田パークホテル
市内にホテルは多くないので、お泊まりは浜松駅周辺が便利です。

7お役立ち?リンク
☆浜松餃子学会(http://www.hamamatsugyouza.com/)
餃子が有名らしいです。

☆浜松大好きネット(http://hamamatsu-daisuki.net/index.php)
浜松の食べ物や観光情報

☆アットエス(http://www.at-s.com/bin/top.html)
静岡県全域の食べ物や観光情報

8夜中、早朝に浜松駅に着いた場合(駅ビルのお店は7:00オープンの所が多いです)
☆フジヤマ (ネットカフェ)(http://www.fujiyama-land.com/hama/)

☆浜松健康センターバーデンバーデン (健康ランド)(http://www.badenbaden.co.jp/index.html)
お風呂に入れない時間帯もあるので、ご確認下さい。あと、薬草風呂には要注意

☆すき家(牛丼)
浜松駅南口のお店は24時間営業です。

☆吉野屋(牛丼)
浜松駅高架下(ビックカメラの方)のお店は24時間営業です。

☆マクドナルド
新浜松駅の方の「浜松駅前店」は24時間営業です。

9周辺の立寄湯(試合の後にでも...)
【西方面へ帰る方向け】
☆華咲の湯 (かんざんじ温泉)(http://hanasakinoyu.jp/index.html)
当初、「舘山寺」ってお寺だと思っていたのは内緒浜名湖の方です。

☆湯風景しおり (浜松市)(http://www.yufukeishiori.com/)
どっちかっていうと浜松街中に属する...かもしれない。

☆風と月 (浜松市)(http://www.kazetotsuki.com/index.php)
ショッピングセンターの中にあります。

【微妙な場所(西より)】
☆磐田の湯 (磐田市内)(http://www.iwatanoyu.voo.jp/index.html)
磐田から浜松に向かう方面です。

【東方面に帰る方向け】
☆つま恋「森林の湯」 (掛川市)(http://www.tsumagoi.net/hotspring/index.html)
掛川IC近くです。

☆和の湯 (袋井市)(http://www.yawaraginoyu.co.jp/)
エコパだったら近かったな。ちょっと迷いそうな所です

☆子生まれ温泉 (牧ノ原市)(http://www.koumareonsen.jp/)
空港の方ですが、ちょっと足をのばせるならおすすめです。

遠征

December 27 [Sun], 2009, 21:10
もう一ヶ月も前の話になりますが...徳島行って来ました

本当は、ここらへんで昇格が決まるんじゃないかなってことで、かなり前から、神戸までの新幹線、神戸でのホテル、徳島までの往復バスを確保していたのでした

一時は、止めようと思ったけど、高桑選手の引退セレモニーがあるので、行きました。



前回も行った、「あらし」で仙台からきたサポ仲間とお食事。



満喫♪

それから、ポカリスエットスタジアムへ。



たぬきさん



勝利



試合後は、高桑選手と片岡選手の引退セレモニー
仙台の選手からも記念品とか花束贈呈があり、終わった後は、仙台サポのとこまで挨拶にきてくれて、トラメガでメッセージを

涙ぼろぼろでした。
有り難う、高桑選手

K'sデンキスタジアム

November 08 [Sun], 2009, 23:32
行ってきました
今回は、東京発のツアーバスです。
アウェイでよく一緒になる人達と一緒です。
最近は、ほんと、アウェイばっかりだから



正直、決まると思っていなかったので、変な気分。
もちろん嬉しいけどね。

仙台が勝つだけじゃ決まらなかったわけだから

J1復帰です

有り難う

いろいろとありすぎて、もうわけわかんないです。
まとまりません。

とにかく、来シーズンからはJ1で戦うんだな〜。
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

コメント
アイコン画像よっしぃ
» 仙台人飲み会 (2010年06月09日)
アイコン画像あねっ 
» 仙台人飲み会 (2010年06月09日)
アイコン画像よっしぃ
» アウトソーシングスタジアム (2010年06月08日)
アイコン画像あねっ
» アウトソーシングスタジアム (2010年06月08日)
アイコン画像よっしぃ
» アウェイのチケット (2010年03月08日)
アイコン画像あねっ
» アウェイのチケット (2010年03月08日)
アイコン画像よっしぃ
» チューリップ (2010年02月15日)
アイコン画像あねっ
» チューリップ (2010年02月15日)
アイコン画像よっしぃ
» 磐田とその周辺情報(開幕戦用) (2010年02月13日)
アイコン画像あねっ
» 磐田とその周辺情報(開幕戦用) (2010年02月13日)

★プロフィール★
ヤマハスタジアム
★名前:よっしぃ
★住まい:磐田(仙台生まれ仙台育ち)
★職業:vegaltaサポ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yosshie
読者になる