Let's D・D・R〜 

2005年05月01日(日) 13時13分
東京上京2日目。
その前に金曜日のマイスタ見学後。

秋葉原を1時間ほどうろつき、その後TFTへ。
ショコラポ広瀬梢さん、高宮梓さんは3月の新潟撮影以来となる撮影でした。高宮さんには会えると思っていなかったので、ラッキーでした。(^v^)

2日目は、新宿を久々にうろうろしてました。
金曜に会った高宮さんとQMAについての採寸を行うべく、新宿のCOSMODEへ。広瀬さんとも途中で合流し、ショウルーム見学及び打ち合わせ。
その後、新宿コマ劇場付近のゲーセン(新宿プレイカーニバル?)でQMA店舗対戦や久しぶりにDDR EXTREMEを。

1曲目:Stoic(EXTREME Version) STANDARD 足7
2曲目:MAX 300 BASIC 足6
3曲目:蒼い衝動(EXTREME) STANDARD 足5

1曲目はとりあえずゲームオーバーがないからということで選んだのがstoic。
名前の割りに結構動かねばならんからきっつい。BASICはかなり楽だったと思ったけど。
中半から後半にかけてはハーフステップが休み無しで続くのでここが正念場。
久しぶりにプレイしたにしては何故か正念場でコンボが全部続いたけど、(180位は続いた)
ステップが一時停止するところで見事に騙され、コンボ途切れ。(>_<)

2曲目はBASICでないととてもクリアできずな曲。BPM300は早すぎ。(>_<)
中半でもう既に息があがり、動くのもきつい状態になったけどなんとか根性だしてクリア。
クリアしたらいきなり後ろから拍手が。気づいたらギャラリーが6〜7人いました。(^_^;)
うそーーーーーーーん。

3曲目は正直、息があがってたので楽なやつで終わりにしようと思い、好きなこの曲を。
選曲するまでに1分半ほどかけてじっくり休みをとってクリア。
DDR1プレイ終了までの間に500mlペットボトル1本飲み干しちゃいました。(確か一)
それにしてもまさかDDRやって後ろにギャラリーが出来てたとは思わなかったなぁ。

夜は池袋で時間つぶし。池袋GIGO脇に出店してるばくだん焼きを久々に食べる。
あつっ、あつっ。でも美味い。

今回の東京見物。撮影で日帰りをよくやってるせいか有意義な東京見物でした。

平日の朝にズームイン 

2005年04月30日(土) 7時33分
昨日・今日と東京へ出かけてます。
前の日は10時頃まで会社の人達と焼き肉食べに出かけて疲れ果てました。
ので昨日は午後7時頃にはすっかり寝てしまってました。目覚ましたのはAM 3:30。

昨日は朝4時過ぎに池袋に到着してから、始発の山手線で新橋行き、
「ズームインSUPER」の放送スタジオであるマイスタへ行きました。
この日は司会の羽鳥慎一アナと西尾由加里アナはロケで別の場所からの中継のようだったので、
拝むことはできませんでしたが、マイスタのスタジオ裏側を初めて見ることができました。
(羽鳥アナ達は長崎行ってたようですね)
マンガ喫茶で少々時間をつぶし、8時前に再度マイスタへ行き、放送終了直前の「ズームイン」を見に再度マイスタへ。
羽鳥アナがいなかったのでマイスタには「ズームインサタデー」司会の矢島学アナと
よみうりテレビ解説委員 辛坊治郎氏、読売新聞解説委員 橋本五郎氏が見えました。
かぶりものをかぶったズーミンが印象的で触れたかった。
ズームインの司会って3代目(福澤明アナ 羽鳥アナは4代目)から、土曜司会から平日司会っていう風になってるようなので、5代目は矢島アナになるんでしょうか?
放送終了後、辛坊氏やズーミンと記念撮影をしてる風景が見えました。

その後、何年かぶりにコミケ以外のコスプレイベントに行ってきましたがそれはまた明日。

へい、ラーメンおまちぃ 

2005年04月27日(水) 21時32分
仕事帰りに週1回くらいの割合でよくよるラーメン屋。
今日も帰りによって塩ラーメン食べてきました。最近、塩ラーメンがお気に入り。
私はメンマが苦手で出てきても大半残してしまうのだが、今日はなんとメンマがのってなかった。会計時に店主から話を聞くと、「メンマ苦手そうなので今日は抜いてみました」なるお言葉が。
私のこと覚えててくれてるのねぇ。ありがとう〜ヽ(^o^)丿。
今後もひいきにしちゃおうっと、この店。

P.S
昨日、クイズマジックアカデミー2 上級魔術士にランクアップできました。

習慣とは慣れると・・・ 

2005年04月25日(月) 23時20分
ここ最近の朝の起床時間(正確にいえば起床後、TVをつけて映される時間)を調べてみたところ、6日ほど同じ時間に起きていたことが判明。(目覚まし時計なるものは使ってない)
起床時間、5時32分。あと5分早く起きたいな。5時30分には目を覚まして、「ズームインSUPER」のオープニングでズーミンの珍しい表情が出ていないかを確認するのがある意味楽しみになっているのである。
慣れというのは怖いものである。土日は8時過ぎてもまだ寝てること多いけど。

今日のゲーム: クイズマジックアカデミー2 よっちぃ@中級魔術士3級

今日は3プレイ。予選1回戦負・決勝2位・予選3回戦負。
あと4プレイもすれば上級魔術士にたどりつけそうな。

クイズマジックアカデミーに限ったことではないですが、後ろに人が待っている姿が見えたらまずまわりを確認して他の台が空いてないか確認し、他の場所も埋まってるというのが判ったら席を譲ってあげなさい。
先週の金曜日、40円期間中だったのでプレイしにいったら、見たところ専門学生と思われる連中共がプレイしててこちらが待ってるにも関わらず、ゲームが終わってもおかまいなしにコンティニューして続ける姿が。それも4台中3台で。

おまえら、自分がプレイできればまわりはどうでもいいのか。

といいたくなりました。まぁ店員には一応言ってはおきましたが。

今週は5割引にて営業いたしております 

2005年04月20日(水) 20時37分
今週、クイズマジックアカデミー2の全国大会を開催中なので、今日は久々に帰りにプレイしに行きました。そしたらなんとも嬉しいことが。なんと、クイズマジックアカデミー2の全国大会開催期間中の間、その店舗の

プレイ料金が半額
というサービスをやってました。
1クレジット1プレイが2プレイではなく、プレイ数が同じで料金が半額(一部例外あり)だったので、なんとも大盤振舞いで。ヽ(^o^)丿

本日のプレイ場所: 遊ゆう 長岡店

@クイズマジックアカデミー2 2プレイ:合計80円 よっちぃ@中級魔道士7級

1回目は予選3回戦で敗退、2回目は優勝しました。(^v^)
ようやくゴールドメダル2枚目。あと1枚で全国大会に参加できまつ。

Aポップンミュージック12 いろは 1プレイ:合計50円 よっち@昇格認定試合 種 小学生
久々のポップン。今日はネット対戦モードをプレイ。
対戦者は1人登場。1人はCPU。結果は・・・1位。三重県制覇。ヽ(^o^)丿

BビートマニアIIDX RED 1プレイ:合計40円 DJ YOSI
こちらも久しぶり。今日はFREEモードで「青い衝動」と「MAX 300」をプレイ。
前者は初めてのフルコンボ達成。後者は・・・FAILED。(>_<)

これだけやって合計170円とはお得すぎ。明日・明後日も帰りによろっかな・・・。

東京ジョイポリス 

2005年04月18日(月) 23時09分
ニュースで報道されていましたが、台場の東京ジョイポリス内のアトラクションで死者が出るというニュースが流れてましたね。オープン当初は上京したら毎度というくらい、行ってました。
川崎在住時代の最初の1年は、年間パスポート購入したくらい好きでした。
ここ何年か行ってないけど、アトラクションは当時と同じなのかな?事故のあったアトラクションは名前は変わってたけど、内容自体はそんなに変わってなかったみたいだし・・・。

花開く 

2005年04月16日(土) 21時39分
今日は久々に家族で長野の温泉行ってました。
道中の雪もとけ、桜はまだつぼみも少々あったけど花見客はいっぱいでした。



写真は今日向かった温泉の入り口。
長野県須坂市にあるふれあい健康センター「湯っ蔵んど」。左の男性はゆっくん、右の女性はらんちゃん。
初めてきたのは3年以上前になるけど、ここの温泉は気にいってます。
長野駅からは車で20分もあればこれるのかな。

今日の購入本: 女子大生家庭教師 濱中アイ 3巻(講談社)

題名でアイ先生が主役なはずなのに、主人公はマサヒコと思ってました。
リンコの天然なところが気にいってます。
最近は3巻に登場した豊田先生が気に入りました

ようやく開花 

2005年04月14日(木) 21時56分
新潟県でようやく、桜が開花したと気象庁から発表があったそうです。
といっても、まだ桜を見かけてません。(>_<)通勤路では見かけないなぁ、さくら。

帰りにまた、クイズマジックアカデミー2をやってきました。
今日も4プレイ、ついに中級魔道士に昇級できました。!(^^)!
決勝戦までいけたのは4回中1回で、4位でした。



その時の証拠写真、全部4位でした。

家に帰り、4日ぶりにFFXIやろうかなと思ったら、メンテナンスやってて0時まで接続できないとのことなので、今日はやるのを諦めます。

まだ雪とけず・・・ 

2005年04月13日(水) 21時38分
4月も半分終わろうとしてるのに、まだ峠の雪はとけません。
新潟はまだ桜が咲いてません。今週末あたりにようやく開花するのかなぁ・・・。
暖かくはなってるんだけどねぇ。

今日の読物: 週刊少年マガジン20号

巻頭グラビアが小倉優子だったので。ヽ(^o^)丿
「涼風」とのコラボレーションという形でのグラビアだったわけですが、
一番よかったのは最後のページのスクール水着ですた。<(_ _)>

くいず、まじっくあかでみ〜 

2005年04月12日(火) 22時25分
先週の土曜に「クイズマジックアカデミー2」を久々にプレイしに上越市まで出かけたところ、筐体がなくなってました、がっくし。(>_<)
まぁもう1店舗あるとはいえ、そこは筐体が2台しかない。
そこで店舗検索をしてみたところ、住んでる柏崎市内にはないが(ないから上越まで出かけたわけなのだが)、長岡市にも1店舗あるということが判明。長岡であれば帰りに遠回りにはなるが寄ることができるので、プレイしにいくことに。

本日のゲーム:「クイズマジックアカデミー2」 よっちぃ@初級魔道士5級

先生:マロン
生徒:クララ

上越には2台しかなかったが、長岡には一応4台設置。しかも面白いのはこの店の料金体系。
なんと、ここは料金後払制を採用。しかもデビットカード・クレジットカード対応。
いちいち両替をしにいく必要がないというのは結構いいな。
クレジットカードで支払をする人なんていないだろうけど、デビットカード対応であれば財布がからっぽでもプレイできるし。J-DEBIT、新潟でだとヨドバシカメラにでも行かなければまず使うことはないけど、関東にいたときは結構使ってました。
さらに驚くことに、この店のクイズマジックアカデミーのプレイ料金は・・・80円。(税込)
5回プレイすれば1プレイ分お得ってな感じでしょうか。

ついたときは4台中2台が空いており、しかもデモ画面でミランダ先生が出ていたのでついついタッチしちゃいました。証拠写真はこちら。



ご存知な方は多いと思いますが、胸にタッチすると揺れます。
先月、新潟で撮影をやった後に初めて筐体でミランダ先生を見て思わず、連打しました。(汗
そしたら、「やりすぎ」と怒られてしまいました。<(_ _)>
今日は4回プレイ。うち3回は決勝まで行ったかな。2位が2回、4位が1回、あとは予選2回戦敗退。
ゴールドメダルはまだ1枚しかとれてません。
来週から第2回全国大会が開催となるけど、前回と出場条件が同じだとまた参加できないよぉ・・・(>_<)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yossha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる