一ヶ月過ぎた 

2011年09月09日(金) 19時17分
禁煙して一ヶ月が過ぎました。
ようやく他人のタバコの煙にも慣れてきたようです。
ふっと吸いたくなる時がありますが、それに執着することは今のところないですかね。

ただ問題なのは食欲。
タバコをやめて食べる量と体重は確実に増えた。
薬を飲んでるとはいえ、口寂しさはあるし、お腹のあたりのモヤモヤ感もある。
(禁煙したことのない人には想像しにくいでしょうが)
それを食べることで埋めているのかも知れませんね。

でも食欲については今は放置してます。
ほんとはコントロールしなきゃ体に悪いことは分かってますが、差し当たり今は禁煙を確実に軌道に乗せることを優先させてます。タバコと食欲の両方をガマンするのは許容量超えるかな。僕は元々食いしん坊ですし。
まあ20年タバコを吸ってきた訳ですからそれを清算するのもそれなりの時間と代償は必要と自分に逃げ道を作っておきます。

実はまだタスポが財布の中に入っているんですよ。
いかに自分に自信がないかよく分かりますが、これを捨てることができればその日から再びダイエットを始めることもできるでしょう。


ところで世間的には禁煙してどれくらい時間が経てばノンスモーカーと言えるんでしょうね。
自分ではタバコを吸わないと決めた時からだと思うんですけど、何年も経ってふとしたきっかけでまた吸い始める人もいますよね。
だから禁煙して何ヶ月経ったとかカウントしてても本当は意味がないのかも。
てか、カウントしてること自体タバコに未練が残っているのかも知れません。

なのでこれからは禁煙して何ヶ月経ったなんていう意識は捨てた方がタバコとおさらばしやすいかも知れませんね。

うん、それでやってみよう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よっさん
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像よっさん
» いよいよ禁煙 (2011年08月20日)
アイコン画像たけきよ。
» いよいよ禁煙 (2011年08月20日)
アイコン画像ゆんこ
» いよいよ禁煙 (2011年08月19日)
アイコン画像よっさん
» いよいよ禁煙 (2011年08月19日)
アイコン画像エビエリ
» いよいよ禁煙 (2011年08月18日)
Yapme!一覧
読者になる