それならば。 

2007年01月30日(火) 19時28分
やんなきゃいけないことってたまっちゃいますよね…。毎回苦しい思いしてるのに、わかってるのに!学習能力なしな感じで今回も自分の首を自分で絞めきってやりました。酸素が吸えません。
こんなとき、なんて自分は馬鹿なんだ…!!と酷い自己嫌悪と自己否定に陥るネガティブぅなワタシなのですが。
ある先生の講義で、そういう風に自分を追い込んでしまう子にとって今の社会は本当に生きづらいね。従順ないい子を強いるくせに、創造性や主体性のない個性に厳しい矛盾した欲求を持つ社会で、それに応えようとして自分までが自分を許せないという子はなんて辛いだろうと思う。みたいな意見を持っている先生がいて、少し心が軽くなった気がしました。だからってなんでも許されるわけじゃないし、自分が悪いこともなんも変わらないんだけど。自分が今まで持ってきた価値観や観念が揺さぶられたかなと。影響されやすいからな…。できればこういう大人にもっと会っていきたい。でも現実もっとしっかり人を見てかないとその資格がないなとか、とりあえず今の課題を必死こいてやらないととか、いろいろです(・Д・;)

たまにある。 

2006年08月16日(水) 5時48分
限りなくやばいとき、
リヤル的にアウト?セーフ?よよいのアウト気味なとき、
潔くあきらめるか否かその一歩手前なとき、
あまりのことに危機感が麻痺して現実逃避にゲームをなんて手を伸ばしかけたそんなとき、

そんな極限に堕ちると何故か妙なポジティブ感が生まれます。
これがとても恐い。

あれをこうして、それを30分でやって、
次にこれにとりくんで、ここまでを2時間で終わらせれば、
…はッ!あと3時間で終わるじゃん!


て、バカ!!!
まずね、あと3時間で終わるはずなんてないのは明らかなんです。
少しはまともに考えれと。
それぐらいはいくら軽い頭でも使って行こうぜと。
おまいこの課題が出てから何週間たってると思うか?
1日2日じゃないぜ。4週間だよ。約1ヶ月ですよ。

‥目覚めよー!!!Σ(゜д゜#)
つまりね、3時間じゃ無理だろ!てことなんですよ。

本当に恐ろしい。
そして3時間で終わると自信満々なおいら。
本当に恐ろしい‥。

ちなみに、このポジティブ感が湧いたときは、だいたい全滅です。
(=やりとげた覚えもない、世の中ってあまくないもんですょ)

そもそも、そんなせっぱつまった生き方してんな。
悪いのはおまいだ。
このぎりぎり山のタヌキめが。
そう思ったあなたは、セーフ。
他はどちらかといえばアウト気味。
アウト気味な皆さんもそうでない皆さんも、
妙なポジティブ感に騙されてはいけません。
きっとアナタを陥れんとする何らかの陰謀だと思う。

そういうおいらは今、課題提出の締め切りに当たって、
ものすごいポジティブ感に襲われてます。
‥ぁ、駄目じゃん。

よしんばですょ。 

2006年08月15日(火) 8時10分
例えばですね、

今、目の前にある問題がうまくいったとして、
果たしてその次に待ち構えている問題はうまくいくのか。

よしんば、今の問題がうまくいって、
その次もどうにかうまくいったとして、
果たしてそのまた次はうまくいくのか。

よしんば、今の問題がうまくいって、
その次もどうにかうまくいって、
そのまた次もかろうじてうまくいったとして、
果たしてそのまた次の次はうまくいくのか。


そんな今考えても本当どうしようもない先のことを常日頃から不安に思い、
かといってなにかしらの対策をたてるでもなく、
用意準備もせず、限りなくぎりぎりまでだらだら怠け放題。
そんなネガティブ根暗の社会的駄目野郎による先の見えないつぶやきです。
よろしければおつきあいくださいねーm(_ _;)m

ちなみに“よしんば”は、某3人組のおバカな彼らから拝借。
彼らには心底癒されてます(笑
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yosinba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる