新しい宿探し

October 02 [Sun], 2011, 22:51
先月末ぐらいから、新しく住む場所を探しています
先日、割といいところが見つかったんですが、オットの
納得がいまひとつ。。。ということでまた今日もまわることに

最初に行ったXXブルは次々に来る人をさばききれず
(ちなみに地下鉄東山線沿い)
おまけに途中で何のことわりもなく担当者が変わり、
再度希望を説明させられる始末

これはここはだめだな〜とひきあげようかと思っていたところ
「今日は予約の方がいて混んでいまして、案内もできないので
後から連絡します。」といまだ連絡ないけど

早く言ってくれよ〜、1時間ほど無駄になったじゃんないか〜
でも言ってもらったから、まだいいか〜ということで、
これは今日は見つからないかなと思ったけれどラッキーなナンバーの
を見てもう1軒行ってみるかーと

で東山線沿いのAKBがCMしているお店に。
若い方が担当してくれたんだけど、全体的に感じがいいので
何軒かみせてもらうことにしました
思っても見なかった場所で環境もいいところを紹介してもらったので
そこにしようかと具体的に検討中

やはりここがいいんじゃないかと思うところが見つかるまで足を運ばないと
いけないということですね〜
確かにいいところなんだけど、決め手にかけるなら
探してみる価値あり

あとAKBのCMのお店には他にも行ったけど、そちらも感じよかったですよ
もしアパートなどお探しの方は、一度行ってみることをおすすめします〜。

前々回のパン

October 01 [Sat], 2011, 20:34
最初はコーヒーロール
コーヒーをまぜこみずぎないように気を使いながら
こねましたそうしないときれいなマーブル模様にならないとか。

ピザパンもこねたはずなのに、こちらのことで頭がいっぱいに。
というのも上級のパンだそうです

パンそのものには甘さはないので
コーヒーと砂糖をお湯で溶かしたものをかけます。
コーヒーの香りがしてほんのり大人の味に



こちらは、ピザパン。
習った後に作る人が多いとか。
確かにこれで一品。ランチなどには十分ですね。
ピサのソースも自分で作れば、手作り感いっぱい
おいしかったよー

September 30 [Fri], 2011, 12:47
お昼休みに公園にきたら、雀が次々に砂浴びしてました。
あとからみると、とっても小さな砂場なんです。
可愛らしい。

白パンとキャラメルバナナケーキ

September 26 [Mon], 2011, 15:00
今回のレッスンはお菓子とパン。13,14回目のレッスンになります。
集中してやってるぜ〜

毎回2種類教えてもらいますが、パンを2レッスンで捏ねるのがかなり大変。
キャラメルバナナケーキは文字とおりキャラメルがはいって
かなりリッチな感じ
(写真ぼけてる〜。どうもうまく撮れない


白パンといえばハイジですが、こちらはほんのり甘くて少し色もついています。


あまり焼けないようにと上新粉をふりました。
お店の場合に白っぽくなるのは、焼く温度を調整しているみたいです。
ころんとした感じがかわいいし、家に今ある材料でできそうなので
近いうちに復習ですね。

パイレーツ オブ カリビアン

May 29 [Sun], 2011, 23:00
「生命の泉」公開にあわせて、で放送されましたね
今回の新作は、IMAX 3Dで見るのだ〜
音がいいのでおすすめです

何度見ても、あのニョロニョロはちょっと。。。

節電ですけど

May 23 [Mon], 2011, 12:30
仕事をしているビルにはほとんどがグループ会社名ためか
節電でお昼になると、電気が消えます

それはいいんですが、通路はお昼以外でも消してあることが
ほとんど。暗いので、人が不意に出てくるとびっくり

狭いので、人が来るのはある程度予想できるんですが、
ぼんやりしている時はかなり焦ります
全部でなくていいから、人感センサーのついている電気にしてほしいな〜

年齢層高かった

May 22 [Sun], 2011, 15:00
週末はどうしても遅く起きてしまうので、なんとか
早めに起きて早めに行動ということで
6時過ぎに出かけました
この時間てモーニングには中途半端。。。
まだ開いていないんですね〜。
で、たまたま通りかかった守山区のカフェ○○←忘れた〜
駐車場が第2まであって、よく人が来る様子。
はいってみると、おー想像通り、どう考えても平均年齢70才前後。
若い人がいない。。あ〜れ〜。
モーニングは、トースト1枚分にあっついゆで卵
テーブルの上にシナモンが置いてあります。
サラダが有料で追加できます。
レトロな雰囲気そのままで、あまりの賑わいぶりに目が覚めました。
ちなみの6時からモーニングをやっています。5時半オープンって
その時間に来る人がいるってことね〜

BD-R

May 19 [Thu], 2011, 12:30
先日、注文間違いしたのは、ブルーレイのディスクだったわけですが
ブランドにこだわって、枚数をよく見ていなかったのです
以前に安いということで5枚組のものを買ったら、3枚は書き込めず。。
なんてこったい
あまりにも確率が悪いので、メーカーに送ったところ
新品はきたものの、不具合は認められないとかで。
でも、汎用で売っているなら、どこのメーカーの機器でも使えるように確認しといてよって話。
ネットで調べてみるとよくある話らしいけど。
なので、それ以来、レコーダーと同じメーカーのものを使用。
さすがにエラーなし。メーカー名ばかり見ていて、枚数を確認せず
何事もあわてちゃいけないね。

BD-Rのディスクは国内産がいいとか。
かなり相性もあるけど、こちらのものは安くても失敗なし
最初からここのを注文しておけばよかったさ〜

続くね〜

May 18 [Wed], 2011, 20:55
何かと失敗することあるんだけど、続くときは続くね
まずは
1.アマゾンで商品を間違えて注文してしまった。
  届くまで気づかす、返品のはめに。。。
  慌てて注文してはいけない、。
2.お気に入りのマグカップ、割れる。
  実家にあったものを持ってきて、結構使っていただけに、、
  置く場所をきちんと確認しよう。
3.洗濯ばさみをぶっ壊す。
  慌てない、慌てない。
4.陶器のビールグラス、破損。
  きちんと掴もう。
まだまだあると思うけど
細かいことで意識してないと大事につながるかも。
注意しよう

Lie to me〜嘘の瞬間

May 17 [Tue], 2011, 15:24
ふと番組表を見たら、なんとメーテレ名古屋テレビの深夜で放送がはじまる〜
初回はDVDを借りて見て、その後どうしようかな〜なんて思っていたのでラッキー


意外と見たいのをやってくれたりするんですが、シーズン2までぐらいで放送終了ということが多いのです。
それって費用の問題かしらん。あまり先のシーズンをやっても
ずっと見てないとわからないってのもあるけど、24はやってるやん
エイリアスはすでに見ていますが、今はシーズン2。この先までやるのか

できれば、BONESのシーズン3とかコールドケースのシーズン3とかやってくれないかな〜
コールドケースはシーズン1からでもいい、やってほしいわ〜。シーズン2までは放送されているんだよね。
だってDVD化されていないもんね。新しいシーズンが6月からWOWOWで始まるのでそれを見る予定
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:えーこ
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハイキング
    ・読書
読者になる
自転車通勤で3s痩せました
あと5sは減らしたい
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

lunar phases
 
P R
最新コメント
アイコン画像えーこ
» 図書館に通う (2009年09月28日)
アイコン画像ちはすけ
» 図書館に通う (2008年11月13日)
アイコン画像えーこ
»  (2008年04月07日)
アイコン画像ちはすけ
»  (2008年04月05日)
アイコン画像えーこ
» お試しパフリング (2008年01月17日)
アイコン画像ちはすけ
» お試しパフリング (2008年01月17日)
アイコン画像えーこ
» 仕事始め (2008年01月15日)
アイコン画像ちはすけ
» 仕事始め (2008年01月08日)
アイコン画像えーこ
» お昼の公園 (2007年12月06日)
アイコン画像ちはすけ
» お昼の公園 (2007年12月05日)
BlogList
http://yaplog.jp/yosinasi/index1_0.rdf