ブログ移転 

2006年01月13日(金) 11時10分
妻御堂からの提案で、同じブログで日記をつけることになりました。

自分としては妻がブログ管理もしてくれるし、
妻のほうが知人多いし、

よって見てくれる人も増えるだろうということで
特に反対することもないのでここを閉めたいと思います。

短い期間でしたが訪れてくれた方達に感謝します^^
今後ともよろしくおねがいします^^。

p.s. リンクの張り方とか分からんので妻の旧ブログから
   新ブログへアクセスしてくださいませ。

謹賀新年 

2006年01月04日(水) 10時22分
かなり遅めですが新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しく御願い申し上げます。

さて、年末年始はいつもとほとんど変わりなく、
信三昧で新年も信で過ごしました(うはw)。

元旦には初詣に家族で行ってきました。
私は大吉、妻は吉、子供は中吉でした。

さて、信ではほとんど千引き篭りでした。
なんか年末から涙がよく出るようになった感があり、
稲葉の相場もかなり落ちてきてましたね。

実際はやはりよく出ているようで
私の目千専用薬師、白玉さんで2個ゲット。
妻も念願の初涙ゲット。
知人での高レベル徒党でもハマさんとかもっちとか
ニャソさんがゲットしてましたね。

こんな感じで年始も過ごしました。

改めて知人のみなさま、私天国と妻御堂をこれからも
どうぞ宜しく御願いしますです。

ということで =_= <アトハ ヨロシク

オークションいい!w 

2005年12月20日(火) 10時58分
先週の土曜日、来年足軽組頭程度になるうちの娘を
連れて入る予定の幼稚園の説明会に行きました。

実はここの幼稚園、自分が幼少のころ通ってたところで、
そのときからすでに20数年という月日が経ってるわけだが、
なんと自分が当時お世話になった園長先生をはじめ
担任だった先生ふくめ、ほとんどが残っていたではありませんか!w。

自分はまったく気づかなく、先生方に失礼なことをしたなぁw
って思いもありかなり恥ずかしかったですw。

さて、信の話でも・・。

この前ハマーさん主催?の織田のオークション「楽市楽座」
がありました。
自分自身、ほとんど興味がなかったので参加もせず、
巫女で叢雲クエをやっていました。
狩も終わり、やることがなかったのでもう一人のLv46巫女
ロビンソン君をキャラデリ(またかよwww)しようと思い、
荷物を引き上げているときに、衝撃の対話が妻から。

「腕力45の弓でてるよ!!」

ちょうどお金もってたのでダッシュで開催地のお寺へ。
お寺につくと
「400!」
「500」
と すでに競りがはじまってました。
例のブツをみてみると攻撃力39、腕力45、
知力(だったかな?)2の重藤弓でした。
すげい弓をオークションに出すなぁwと思いながら競りに参加。

途中で自分とほかに一人さんとタイマン勝負にw。
結局自分が1900貫という考えられない額で競り落とすことに成功!。

このブログにもいい弓がほすぃといろいろ書いてましたが、
これで一気に解消w。矢倉弓もほしいけどこれのおかげで
あせって探さなくてもよくなりましたw。

オークションを開催してくれた方々、情報を教えてくれた妻に超感謝!
ありがとうねえ^−^。

ちなみに昨日その弓をもってチビキへ行ってきました。
2%けずれたので改修してみたところ243貫w。
いずれ・・金がなくなる悪寒・・・。

さらにキャラデリして作ったキャラは鉄砲予定鍛冶屋、デューク東郷の
隠し子、ゴル子十三ですww。

なるべくこいつの背後には立たないようにお願いしますw。

ジレンマ 

2005年12月14日(水) 10時44分
外には雪も積もり始め、いよいよ冬らしくなってきました。
こんにちは、天国です。

あいも変わらず神典神職を育てていてLv47、
神典神職のメイン技能目白押しの特化2も終えて
らしくなってきたのはいいんですが、まあ予想は
していましたが、やはり神職の本来の仕事と
サブアタッカーを同時にやるのは非常に苦しいと
再確認して、悩んでるところです。

いや、解決策はもう分かってるんですよ。
普段は普通にサポに徹して、合戦で暴れれば
いいとw。

現在の普通のサポ実装はスロット8つで
(初期振り知力0なんで少な目)

気合3、詠唱3、英明韻3、速攻の韻、全体解呪2
援護射撃極意、与生気3、(金縛りor眠りの誘い)


アタック実装は
気合3、詠唱3、3連射、神の光矢、全体解呪1
弓術極意、命中極意、与生気3

生気に関しては
サポ装備ー生命2450くらい(生命キャップかかってます)
       気合2300くらい(潜在とかふってないのでかなり低め)

アタック装備ー生命1900弱、気合1600(ほぼ忍者さんと同じ)

TDの雑魚なんかはアタック装備でもいいんですが
戦闘後の与生気を考えると気合がやはりきつくて、
装備1箇所(主に胴装備)はサポ装備のをつかってたりします。

あと、攻撃技能の気合%やめてほしいよねぇw。
神の光矢50%、弓鳴り70%・・・・。
矢打つなってことですか?w
ウエイトもめっちゃ長いしねえ・・・。

レアな特化なんであまり光栄さんも構ってくれなそうだけど、
とりあえず要望送ろうかと思っていますw。
(矢の価格変更はすでに要望だしたw。)
仙論も密教も修正はいったし。

とりあえずめげずにがんばるか〜。



今になって・・・^^; 

2005年12月01日(木) 10時05分
ぼんじゅ〜る さば〜

ええ・・べつにフランス人じゃありません、天国です。

最近、神典巫女を育てることに多くの時間を費やしているわけですが
合戦で活躍できるようこつこつと腕力装備を整えています。

というわけでいい弓って現状だとどれくらいなんかなぁと思い、
調べてみたところ、まあなんと弓って貧弱なんでしょうww。

矢の攻撃力を加算すれば攻撃力は弓と矢だけでも100↑に
なるからほかの武器と比べれば別に劣ってないのかなぁ。

旧レシピで作れる攻撃力が一番あるのが一張弓、これで攻撃力29。
業物最高値で40です・・・。
なんかつまらんなぁ・・と思いつつ稲葉を歩いていると、なんと
へんなグラの弓をもってる巫女さんがいるじゃあありませんか!
なんかグロいグラでアーチェリーのようなその弓は侍之匠九で
つくれる現状最高弓の矢倉弓でした。

おお、神典やるならこれもたんと!

そう思ったはいいが、うちの侍天国君、旧目録の匠四さえ皆伝して
ない始末・・。
まあ・・知人侍yさんは匠全皆伝してるし、彼に頼も〜w。

じゃあとりあえず材料あつめようかな・・・。

・・・・材料のほとんどが知行産物ジャマイカ・・・orz。

彩漆・・知行Lv5の生産品。
ヤマニシキギ材・・・Lv5・・・材料のヤマニシキギの枝・・・Lv5

天国が林地もってるけどまだLv2だよ・・・

矢倉弓作れる人がいるってことは知行Lv5の人がいるってことだよね?
こんなことならちゃんと知行のこと調べてLvあげておけばよかったよ~(泣。

材料をPCから買ったら弓1本数千貫の材料費になる悪寒・・・・。

まあこつこつ材料あつめて天国の知行Lvがんばってあげて、
当分の間は重藤弓くらいで我慢するか・・・w。

付与石ギャンブラー 

2005年11月29日(火) 9時47分
コンヌツハ(・。・)ノ 天国です。
不細工な顔文字とともに、久々の更新でございます。

前回のブログの書き出しもそうでしたけど、
いや、ほんと書くほどのことがあまりないんですよ^^;。
でも毎日のように2アカ起動してがっつり信やってるんで、
どこかになんかあるはずだ・・・自分に言い聞かせて
記憶力0の脳みそ君から出来事を搾り出して見ます。

最近は妻、御堂の知人関係の方たちとお尻愛になれ、
ナイスな名前の私設チャットに入れてもらって楽しんでます。
そんな愉快な方々と天国(ブスドー)で目千にいってきました。

以前もブログに書きかましたけど、この天国君、
いくら千引き行っても、今まで出たためしがありませんでした。
今回武士道に特化変更して魅力装備をつけ(丹のんで250↑)
いざ! 千引きへ!

みんなレベルほぼ50以上での目千なんであまり期待は
してはいなかったんですが、丹切れ最後の戦闘で(最初の大蛇
がいるあたりのトラ君)初涙ゲットです!。

知人mmさん曰く、目利きにレベルは関係ないとの事でしたが
それを実感できました^−^。
まあ 山田ファミリーも高Lvで徒党構成してずっと千引きに篭ってる
わけだから出るときはでるんだろうね〜。

ということで狩終了と同時にまだトラのぬくもりがあるほかほか涙
を売りに稲葉へ直行。
27000で即売。 お金持ってる人はいっぱいいますね^−、^。

売ったお金を元手に腕力石ノックじゃー。
湯水の如く貫を費やし気づくと手元には8000貫くらいしか残ってませんw。
リアルでもギャンブル好きな私、付与石作りは楽しいですね^−^。
でもその甲斐あって、12鍛錬あまりが2つ、11鍛錬あまりが4つ、
etc、いい石ができました。

今度は鍛錬あまりに入れる涙をゲットしにいかねば〜。



木曽川沖 

2005年11月14日(月) 10時05分
おはようございます。天国です^−^。

先週から始まった木曽川沖ですが、織田人増えましたねえ。
その分合戦でも粘りもでてきてるみたいで
いくつも勝ちをひろっていますね。 自分が参加した織田の
合戦の中でもこんなにいい結果を出せてるのは久しぶりの
ことです(一番最後に勝ってる合戦を経験したのは徳川&
雑賀が援軍に来てくれたとき)。

合戦の仕様変更や移籍のおかげなんでしょうね。

私は気の向いたときにしか合戦にいかないので
かなり非国民的な感がありますが・・。

合戦中も巫女の修得をやりつつ飽きてきたら
合戦へって感じでした。
(おぃっ!修得>合戦 かよ!)

そのおかげで今週中にはなんとか修得完了しそうです。
しかし・・・、神職の上位目録の祭式六改が・・・
どこにもありません!!(泣

織田では交流会の方が目録をくばってたりするんで
聞いてみたところ、祭式六改はなく、稲葉にいって
叫んでみても持ってる人はいなく・・・。

遠江屋敷にいる妖艶巫女と美濃屋敷にいるボスが
一応ドロップするらしいんですが、そのために人を
誘うのも気が引けるし、妖艶巫女も反射結界もちなんで
ソロもできないし・・うーん困った。

斉藤に一度推挙で移籍してが一番手っ取り早いんですかねぇ。

どなたか斉藤所属のキャラお持ちの方は目録目的だけですが
宜しく御願いしますw。
ちなみに推挙で移籍してまた移籍って期間どれくらい必要なんです
かね? やっぱり30日なのかな?

新人教育担当係 

2005年11月04日(金) 9時13分
きちんと数えてはいないが、ほぼ2週間ぶりの更新です。
まあ予想はしてた事態だが、やはり自分の性格からいって
しょうがないですなぁw。

昨日は妻のおNewPCを買いにパソコン屋へ行った後
スーパーにいって食材を買いにいったんですよ。

食材をいろいろ選んでいると妻がおかしなことを言い始めた。

「え?へっくしょん?ぎゃはは。」

「おまえもプリッツ?うははは。」

とうとうこいつも介護が必要な状態になってきたかと思ってたら、
どうも食材の商品名がめまいのせいで変にみえるらしい・・・。

ちなみに「クイックベジ」(冷凍のカットされた野菜がはいった商品)
を へっくしょんに、
「さつまいもプリッツ」(お菓子ですね)をおまえもプリッツに
見えたらしい。

妻はめまいのせいと言っているが、素でぼけているのが本当では
ないとかと私は捨てきれないでいる・・・・。

さてわが妻のばかっぷりはこれくらいにして信の話でも。

実際、ブログに書くほどのことがなかったというのが正直なところ。
析の手伝い(2回やってだめでした;;)、魔犬の手伝い(これはクリア)
をやったくらいであとは低レベルキャラの修得をしてました。

うちにはLv50の鎧鍛冶屋、酢だこ三太郎君(♀)がいますが、
彼女はここ数ヶ月まともな狩にほとんど行ってなく、PLで低レベル
キャラのお世話ばっかりしています。
以前に巫女を作り直さねばいけないかもと書いたことがあったが
やはり腕力を初期振り10にした神典巫女を作り直し、日々泣き男
こそ泥を狩っています。

1st侍を武士道に変えた今、もはや酢だこ君が前線へでて活躍する
日はこないのであろうか・・・・。

ある鎧鍛冶屋の言葉、

「この極みと挑発繰り返すゲーム超おもしれえぇぇぇぇぇえ」

・・・こうなってしまってはもう鎧鍛冶屋乙ですなwww。
自分もそう感じる今日この頃でしたw。


ドロップ運 

2005年10月19日(水) 10時45分
おら!、今日もブログ更新するぜ!、うぃぃぃ〜〜!

大都の最新スロット「押忍!番長」に出てくる主人公
轟 金剛 風にスタートしてみました。(誰も知らんかwうひひw)

相変わらず会社からのブログ更新ですが、決して仕事を
サボって更新してるわけではありませんw。
実は会社移転のために引越し作業をしてる最中で
あとは引越し業者を待つのみの状態。
仕事の資料などすべて梱包したことで仕事が少ないんです。

さて言い訳完了したところで信の話でもw。

昨日は天国で45↑TDに行ってきました。
武士道の特化も1が終了し、ただいま特化2の一所懸命・改を修得中。
ダンジョンはバサラ。
普通にこなし、宝箱を徒党員があけると
なんと!上級豪華染料が天国君の懐にw。

天国君、実はドロップ運がまったくないキャラだったんですよ。
以前から目千フリークな自分は天国でもう70丹分以上は
千引き行ってたんですが、一度も涙をゲットしたことはなかったんです。
(でもでもmy鍛冶屋は5個、my巫女は3個、通算8つゲットしてます。)

そんな天国君が最近ちょっと変化を見せてますw。
ついこないだ行ったムラクモでも婆から汚れた大乗衣をゲット。
で、今回の上級染料・・・なにがどう変化したのかはわかりませんが、
これからドロップ徒党とかにも参加してみようかなぁw。
妻と先日雑賀に行って四神クエも受けてきた事だし、
この流れを切らずにドロップばかばか・・・ だといいけどねw。

やっぱSSあったほうがいいね。今日家に帰ったら妻に撮れるように
やってもらうか〜w。

またキャラデリか・・・ 

2005年10月18日(火) 9時23分
おはようございます^^。

今朝、会社行く前にコンビニによってタバコとお茶を買いました。
そのときのレジでの定員(♂)の対応

私「PMのスーパーライトを」
定員「ロングですか?ショートですか?」
私「ショートで」
定員「じゃ、ショートひとつ」
定員「じゃ、407円になります。」
410円を渡す。
定員「じゃ、3円のお返しです。ありがとうございました〜。」


・・・・「じゃ、」ってなんだよww。

さて、話を信に戻して・・w。

今朝会社に行く前に鍛冶屋で巫女用に大鎧を作ったんですよ。
神典巫女なんでそろそろ腕力装備を作ろうと思ったわけです。
駄作ができたら目千用薬師にやればいいか・・・。

材料もたいしてなかったので10着だけ挑戦。
結果入魂できそうなのが3つできました。

防御42 生命220 腕力5 魅力2
防御43 生命180 腕力6 耐久1
防御37 生命200 ほかのステは失念。鍛錬あまり

なんと全部3回入魂できましたよw
ほかの方はどうかわかりませんが、連続で3つとも
3回入魂ができたのは初めてw。 結構嬉しいもんですw。

しかし、ここであることに気づきました。

付与キャップです・・・。

以前物知り爺に聞いてみたところ、
確か腕力のキャップが160ちょっとだったんです。
(神典巫女にするつもりなかったんで腕力デフォの2)
これって大して攻撃力あがらないよねえ・・・w。
初期振り腕力10ならもっとあがるんだろうな・・・。

こりゃまたキャラ作り直しになる悪寒・・・。
神職って覚える技能多すぎでもはややる気しないんですがw。

さてさてどうなることやら・・・。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像天国
» 謹賀新年 (2006年01月11日)
アイコン画像キッドマソ
» 謹賀新年 (2006年01月06日)
アイコン画像御堂
» 謹賀新年 (2006年01月04日)
アイコン画像やっふぃ
» オークションいい!w (2006年01月01日)
アイコン画像さとりん。
» オークションいい!w (2006年01月01日)
アイコン画像天国
» オークションいい!w (2005年12月22日)
アイコン画像やっふぃ
» オークションいい!w (2005年12月21日)
アイコン画像天国
» ジレンマ (2005年12月20日)
アイコン画像mido
» ジレンマ (2005年12月15日)
アイコン画像天国
» 今になって・・・^^; (2005年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yosimune777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる