本当に本当にお久しぶりです 

June 29 [Tue], 2010, 0:00
去年の10月に更新して以来、本当に本当に久しぶりの更新です(^O^)
今月の17日には佳昭も4才になりました(^_^)v
えらそうなことばかり言っていますが、まだまだ甘えたの泣き虫です(∋_∈)
志乃はおしゃべりが大好きで、かなり気が強く、お兄ちゃんも泣かされています(-.-;)
私も元気です(^_^)v
無事に認可がおり、今年の4月から保育園も開園しました。
一緒に働いてくれている先生たちも、みんなとっても良い子たちで、毎日頑張ってくれています。
佳昭と志乃も無事に保育園に入れて、毎日親子で通っています。
うちじゃなくて別の保育園にとも考えましたが、送り迎えの事など考えて、同じ保育園に通わすことにしました。
とりあえず親子4人元気一杯過ごしています。
これから、また頑張って少しずつ更新していきます。

南海電車まつり♪ 

November 12 [Thu], 2009, 8:41
またまたお久しぶりの更新です
相変わらず電車大好きのよし君去年は阪急沿線に住んでいたため、阪急のレールフェスティバルに行きましたが、今年は南海電車が近いため、南海電車にはまっている息子氏です

お祭りでは、いろんなイベントがありよし君は大喜び志乃ちゃんはウロウロするので抱っこひもに入れられご機嫌ななめでした

まずは、電車と綱引き


めっちゃ頑張って引っ張っていました

次は車掌体験、車内アナウンスができるのです

「まもなく、ドアがしまりま〜すご注意くださ〜い」とおたくぶりを発揮していました
そして、あまり興味のない志乃ちゃんは暇そうで一人でウロウロ


人がいっぱいで待ち時間とか大変だったけど、1日楽しめてよかったです

楽しい週末♪NO2 

September 16 [Wed], 2009, 15:43
キャンプ場の公園では、志乃ちゃんも楽しそうに遊んでいました
はじめは芝生の感触が気持ち悪いのか、立ったまま動かず・・・

笑いもせず、泣きもせず変な顔で立ってました
そのうち慣れてきて、アスレチックで遊んだり、ボールで遊んだり

午後からは彦根城へ

ひこにゃんの前で記念撮影

お城にのぼって、降りてきたら本物のひこにゃんが踊ってました


とっても楽しい2日間でした、また来年もいきたいなぁ

楽しい週末♪NO! 

September 16 [Wed], 2009, 15:19

9月5日(土)
家族でカラオケに行ってきました
よし君も志乃ちゃんもマイクをはなしません・・・


よしくんは大好きなクレバを熱唱中です

志乃ちゃんも「あーあー」と言いながら一緒に歌っているつもりです・・・
カラオケ大好き夫婦なので、こどもたちも大好きみたいです
よし君にお休みの日どこ行きたい?って聞くと、カラオケかラピートに乗って関空って言われます

9月12日(土)13日(日)

お友達家族5組プラス独身男1人(笑)で滋賀にキャンプに行ってきました
1日目は残念ながら雨でも、屋根がついていたので雨の中BBQをしました
おいしいご飯によし君も志乃ちゃんも大喜びでした
大好きなお友達のあんちゃんとそうちゃんと一緒に遊べるのも嬉しかったみたいで、かなりの興奮状態でした
お父さんと、お母さんもお肉にビールにおしゃべりにとっても楽しかったいっぱい笑った
2日目はお天気もよく、午前中はキャンプ場の公園で思いっきり遊びました
アスレチックもあてこども達も楽しそうでした
お父さんたちはキャッチボールに夢中でしたが・・・




私たちが泊まったコテージです。はしごがついてロフトみたいになってて、お風呂もトイレもきれいだし良かったです

仲良し兄妹♪ 

September 01 [Tue], 2009, 8:35
8月29日(土)

今日はお友達夫婦のお家へ、家族で遊びに行ってきました
よし君も何日も前から、いつ「前田さんの家に行くの?」と楽しみにしていました
2か月程前に、転勤先の埼玉から、大阪に戻ってきてまた、いつでも会えるようになったので嬉しいなぁ

お家に着くと、よし君は興奮して家の中を走り回って大変でした
夕御飯は手巻きずしを御馳走になりました
とってもおいしかった
よし君も志乃ちゃんも、めっちゃおいしそうに食べていました
そして、食べるだけ食べて二人は夢の中へ

この寝方すごくないですか?なぜか、いつも二人くっついて寝るのです
仲良し兄妹??なのです

その間大人は、お酒飲んでまったり
とっても楽しい1日でした

8月31日(月)

1週間が始りましたね
最近の志乃ちゃんは、なんでもお兄ちゃんの真似をしたがります
教室に通ってくれているお友達が、帰ったあと、片付けや掃除をしている間、よし君がお絵かきしたいというと志乃ちゃんも必ず一緒に机に・・・

でも、気づいたら椅子や机の上に立ってるんです

志乃ちゃんお誕生日おめでとう♪ 

August 28 [Fri], 2009, 14:21
8月22日、志乃ちゃん1歳になりました
志乃ちゃんが産まれてから、いろいろとあってなんだかあっという間の1年でした
1年前のこの日、検診に行ったら子宮口が5p開いてるので、このまま入院してと言われ夕方の6時頃から陣痛が始まり、夜の9時には産まれてくれて
よし君の時が難産で大変だったから、えっ産まれたの??って感じでしたが・・・
1歳になった志乃ちゃんは歩くのも上手になって、チョコマカチョコマカ大変です
そして、かなりの頑固さんです
でも、いつもニコニコとかわいい笑顔で幸せをいっぱいもらっています。
これから、どんな女の子になるのかな??
よし君もそうだけど、心の優しい、そして心の強い子になってくれたらいいなぁ
いっぱいいっぱい辛いことにもぶつかるだろうし、涙を流す日もあると思うけど、笑顔を忘れず元気に大きくなって欲しいと願っています

お誕生日当日はお仕事もお休みの日だったので、どこに連れて行ってあげようかと悩んだんだけど、結局よし君の1歳のお誕生日とほとんど同じコースになりました
関空で関空見学ツアーに参加して、りんくうのアウトレットでお買いもの

                  お兄ちゃんと一緒に兄妹仲良くね

空港見学ツアーでは、一般の人は入れない所をバスで案内してくれます
着陸する飛行機が真上を飛んでいて、すごい迫力です
よし君は、飛んでくる飛行機がどこの航空会社か当てるのに夢中でした

りんくうでは、観覧車に乗りました
高いところが好きなのか、めっちゃ興奮してました

家に帰ってから、ケーキでお祝いろうそくは予想どおりよし君が・・・

好きなように食べさせてあげたら、すごい顔に・・・・

お盆休み♪ 

August 18 [Tue], 2009, 13:48
今年は残念ながら、愛媛の実家には帰れませんでした
お盆直前まで、志乃ちゃんもよし君も熱が上がったり下がったりだったので、予定していた阿波踊りも中止にして近場にお出かけしました

14日は恒例の、お友達家族との飲み会で梅田へよし君はおとうさんのお友達が大好きなので、大喜びでテンションがアゲアゲな感じでした

15日はOBPで開催されてる、ミニ動物園的なところへ、変わった動物や昆虫がいっぱいでした


じゃぶじゃぶ池と称された水槽の中にはウニやひとでがウヨウヨ

大きなダチョウなどの動物もいてえさもあげられるんだけど、怖がって近くにいけないから写真もとれず








志乃ちゃんは全く興味なしで、外で歩いてる方が楽しかったみたいです


16日は去年同様伊丹空港のスカイパークはらだに行ってきました
去年はお腹の中にいた志乃ちゃんも今年は歩いてるってなんだか不思議な感じです


今年も噴水で水遊び、去年は知らずにきたので、タオルも何もなかったけど、今年はパンツの着替えにバスタオルも持参
めっちゃ暑かったから気持ちよさそうでしたキャッキャッと大喜びで、すごい楽しそうでした
反対に志乃ちゃんは、飛行機の音にも怖がって泣くし裸にして噴水の中に入れたらギャーとおお泣きだし・・・・泣いた顔の写真しかありません








来年こそは阿波踊り行きたいなぁ

毎日暑い・・・・ 

August 12 [Wed], 2009, 14:30
またまた、お久しぶりの更新ですよし君が2歳になるぐらいまでは、ほぼ毎日更新できていたのになぁ
最近の我が家は相変わらずな感じで特に報告することもないんだけど、志乃ちゃんとよし君が夏風邪をひき、毎日病院通いをしてました
志乃ちゃんは初めてのお熱で、上がったり下がったりを繰り返し治るのに1週間ほどかかりました
よし君は2日前に発熱し、今は微妙な感じです・・・・
お盆休みで、予定もあるので早く良くなってと願っているところです。


またまた、よし君のリクエストでラピートに乗って関空に遊びに行ってきました
いろいろな衣装や背景を選んで写真を撮れるところがあり、パイロットになりたいというので着せてみました
本人はめっちゃ喜んで、いろんなポーズを決めてくれましたが、周りの人がジロジロ見ててちょっと恥ずかしかった


志乃ちゃんは、7月ぐらいからちょっとずつ歩けるようになってきて、最近ではハイハイより歩いての移動の方が多くなってきました
去年の今頃は子宮口が開いてきてるので、お盆には生まれるかもと言われドキドキしながら過ごしていたのに、1年って本当に早い
そして、私の友達は出産ラッシュで続々と「産まれました」の報告が入ってきて嬉しい限りです







よし君も時々意地悪することはあるけれど、志乃ちゃんが大好きでとっても優しいお兄ちゃんです
お教室で他の子が「志乃ちゃん〜」って寄っていったら「よし君の妹」ってやきもちやいてます

自転車♪ 

July 02 [Thu], 2009, 15:46
よし君が去年のクリスマスに大阪のじいじに買ってもらった赤い自転車
上手にこげるようになって、とっても嬉しいみたいで、休みの日に乗り回しています
お休みの日になんばパークスにお散歩して、8階の公園に行ったら滑り台が使用禁止になっていて、とっても残念そうでした
志乃ちゃんも、一緒に遊びたがって、抱っこしていても「おろせ〜」と大暴れで
大変でした
最近、ひとりでタッチができるようになり、時々2.3歩歩けるようになりました

そして、よし君は先月の17日で3歳になりました
もう3年、まだ3年??て感じですが、これからも元気いっぱい大きくなって欲しいなぁ
男の子だし、いつまで「ママ、ママ」言ってくれるかわからないけど・・・・
かなりの泣き虫で、ちょっと心配になりますが、心のやさしい男の子になってくれるとうれしいです


そして、我が家はUSJの年パスがかなり大活躍しております
金曜日もまたまた、仕事終りにパレードだけ見てきました
今回は、平日で人も少なくて、よいところで見れたのでよし君も志乃ちゃんも大喜びでした
志乃ちゃんは、ダンサーの人たちが近くにくると泣いていましたが
それでも、ジッとパレードを見ていました

みなさんUSJに行くときはココにも寄ってくださいね

お久しぶりです♪ 

June 10 [Wed], 2009, 15:32
お久しぶりの更新です、今回は本当に本当になが〜いこんなに間が空いたには初めてかも・・・
大阪にバタバタ引っ越しましたが、なんとか落ち着いて毎日楽しく生活しています
よし君は来週でなんと3歳に志乃ちゃんももうすぐ10ケ月になります

はいはいも高速になり、つかまりだちも大好きです
そして、時々手をはなして一人で立っていることも
よし君はおむつが完璧にとれてお出かけが楽になりました

そして、お父さんのお仕事をお手伝いしているので、よし君と志乃ちゃんも毎日幼児教室に通い、お友達もたくさんできて楽しく頑張っています。
お教室では、ママではなく「先生」と呼ばせているのですが、時々「マ・・みさと先生」となっていて笑えます
教室がUSJの駅直結ということで、念願の年間パスを購入して、USJにも通っています
USJに来ることがあれば遊びにきてくださいね

よし君は相変わらず電車が大好きです
ラピートに乗りたいからとラピートに乗って関空まで遊びにいったり、弁天町の交通科学博物館に行って遊んだり
友達のブログで見た、摂津にある新幹線の車両基地を見て、新幹線公園に行ったり
電車おたくぶりは相変わらずです











P R
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
☆よし君の自己紹介☆
2006年 6月17日産まれ
お父さん S48年9月産まれ
お母さん S53年3月産まれ
最新コメント
アイコン画像りかねぇ☆
» 本当に本当にお久しぶりです (2010年06月29日)
アイコン画像みさと
» 志乃ちゃんお誕生日おめでとう♪ (2009年09月01日)
アイコン画像かーこ
» 志乃ちゃんお誕生日おめでとう♪ (2009年08月31日)
アイコン画像あると
» 志乃ちゃんお誕生日おめでとう♪ (2009年08月31日)
アイコン画像さっちゃん
» 志乃ちゃんお誕生日おめでとう♪ (2009年08月28日)
アイコン画像かーこ
» お盆休み♪ (2009年08月20日)
アイコン画像みさと→nonomamaへ
» 毎日暑い・・・・ (2009年08月18日)
アイコン画像nonomama
» 毎日暑い・・・・ (2009年08月12日)
アイコン画像みさと→かーこへ
» 自転車♪ (2009年08月12日)
アイコン画像かーこ
» 自転車♪ (2009年07月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yosikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる