ありがとう 

2007年03月19日(月) 15時49分
今週はお彼岸です
先週の金曜の夜、関東を出て京都までお墓参りに行ってきました。

不思議な事に先週に入ってから座薬を使わなくてもつらくない
飲み薬に戻してます
治ってきてるのかな。

今日は有給消化でお休み
なぜか・・・
なぜか、料理を作るのが大嫌いな私が
「きんぴらゴボウ」「筑前煮」「ほうれん草の胡麻和え」「大根のそぼろ煮」「ホタテご飯」など等
朝から作ってる・・
なんだろ、お彼岸で帰ってきてるお母さんに尻でも叩かれてるのかしら
料理大好きな人だったものね

料理が得意で電気の配線も出来て大工仕事も編み物・縫い物も得意だったお母さん
私が引き継げなくてごめんね。

もうすぐ天国に行ってから1年
今年の命日はお母さんの友達がみんなうちに来る
ありがたいね

そして私も・・・
これを読んでくれている人たちにすごく救われました
本当にありがとう。
この事は一生忘れません
ありがとうございました。

お母さんが昔言ってた「死んだら忘れられてしまうから寂しいね」
私は絶対に忘れない
いつか天国でお母さんに会うまでは。

みんなのことも忘れません。
私はこのブログを今日卒業します。

いままでありがとうございました。
みんな色々な事を抱えながら生きてるけど
みんな、みんな がんばって!☆\( '∇^*)

桜がもうすぐ見ごろです 

2007年03月10日(土) 13時52分
桜の名所などなどネットで見るようになった

去年の我が家は桜が満開に咲いた
お母さんにはあの桜が見えただろうか
においを感じられただろうか

お母さんと最後にした桜の花見からもうすぐ1年たつんだね
今年はうちの彼のおかあさんを連れ出して
桜を見に行こう

うちのお母さんも喜んでくれるよね。

姥捨て山 

2007年03月05日(月) 13時42分
老人ホームで問題がありましたね

なんかそんなニュースを聞くと悲しくなります。
昔、お母さんが言っていた
「あんたの世話なんかにならない。体が動かなくなったら老人ホームへ行く」と
私は「はいはい」と聞いていた
まぁ体が動かなくなったら行きたいと言っても
私が面倒を見ると心の中で決めていたからだ。

昔、小さい頃きいたのかなぁ・・・
何で耳にしたか覚えてないけど姥捨て山
年寄りを捨てに行くところ。。。
その話を聞くたびに小さいながら心を痛めていた
今はいい時代になったなと思っていたが
今の姥捨て山って一部の老人ホームなのかもね。
って最近思う。

真実はわからないよ
真実を知っているのはヘルパーさんや関係者
そして話さえ出来ないお年寄り。

もしそんなことがおきているならば
人間てなんの為に生きてるんだろう
生まれてきて必死で生きてさ
生きた末がそれなの?
そんな事が許されるの?
なんの為に生きてるのよ
何の為かなんてそんな事一生わからないけど
でもそんな物の為に生きてるんじゃない!

人は裕福になる為に何を捨ててきちゃったんだろうね。

ご報告&お雛様を飾りました 

2007年02月24日(土) 13時53分
もうすぐおひな祭りです

実は私はお雛様を2つ持っています。
まず1つ目は私が生まれた時に父が買ってくれた
ショーケースみたいな物に入った物。

公務員で住まいも小さく生活も大変だったらしいので
小さい物を父がかったそうです。

もう1つは7段飾り
お雛様とお内裏様であとの6段は全てお道具・・・
これを買ったのも父ですが
これは翌年にやっぱり可愛い娘(←注意:私の事です(汗))の為に
大きいのが欲しいと思った父がお雛様とお内裏様を買い
年々道具を揃えていった様です。

もうずっと2つとも出してなく
引越して今年飾らないともう飾らない気がして
がんばって飾りました!(私は腰が痛いのでうちの連れが。)

ケンカしてもいけないので
ショーケースのお雛様セットは寝室に
7段のお雛様とお内裏様はリビングに。
(さすがにお道具はだしませんでした。。。)

それも、雨水の日に。
雨水ってご存知ですか?
今年だと2月19日でした。
この日にお雛様を出すと良縁に恵まれるとか・・・
うちの連れが調べてきました。。。
っておいおい
君は私と結婚するんだよね?
私にこれから良縁が来てどうするんだ?
と、いう疑問は残りましたが
19日に無事飾れました。

まだ、私のお母さんにしか報告してないけど
ここで報告させていただきます。

私たち、今年の11月22日に入籍する事を決めました
末永くお互いに一緒にいられる幸せを忘れませんように。

節分ですね。 

2007年02月03日(土) 18時10分
とってもご無沙汰です。

相変わらず腰は痛く
なんとか座薬1日@3つで生きてます(汗)
でも会社の人も私のちょっとでも重い仕事などは
みんなで交代でしてくれたり
人のやさしさに感謝する日々です。

先日、会社の人が心の風邪で休暇に入りました。
仕事の様があったので私用メールに
メールをして話していたとき
ちょっと弱音を言っていたので
「あせらずゆっくりね」とメールを返しました
その一週間後くらいに
彼女の訃報を聞きました。
原因は聞きませんでしたが想像はつきます。

何がなんだかわからず
ショックというか・・・
「急ぐなって言ったのに、ばかちん」
って感じでした。
生きたくても生きられない人間もいる
私に彼女に何か出来たことがあったのだろうか・・・
私は彼女に何をすればよかったのだろうか・・・
月曜日にお線香をあげに伺います。

本日は節分です。
節分は全国イベントなの?(←バカです)
恵方巻は地方イベントだと思うのですが
夕飯がめんどくさいのでイベントにのってみます(笑)

胃が痛い 

2007年01月13日(土) 18時48分
今度の土曜日が年初めに撮ったMRIの診断結果がでます
先生曰く、ヘルニアなら7割が自然と治るらしい。。。
じゃあ、ヘルニアがいいなぁ・・・

なんか今日は腰に加えて胃が痛い・・・
お薬を処方される時によく言われていた
「かなり強いお薬なので長く飲み続けると胃が痛くなることがあります」
「胃が痛くなったらすぐに先生に言ってください」

これなんでしょうか。。。(汗)

痛くなったらどうなるんだ?
薬飲まないと腰が痛い
でも薬飲むと胃が痛い・・・
どっちかを選ぶのか弱い薬で腰が痛いのを我慢するのか・・・

様子をみて月曜日の診察の時にきいてみよっと。

初めてのMRI 

2007年01月04日(木) 22時34分
受けてきました。

MRIという物を知ったのはおととしの8月。
お母さんの付き添いで来た時。

すっごい音がしてて怖かった覚えがある
すごい長い時間を音を聞きながら待ってた。
なんでもない事を祈るような気持ちで。

自分の時は。
前にお母さんの主治医に言われたとおり
受けている人はそんなにすっごい音が聞こえなかった。
でも20分くらいドーム型の所でじっとしてMRIを受けた
懐かしい音を聞いていたら
なんかトラウマの様に涙が出てきた。

MRIはレントゲンだから動けない
涙が流れっぱなしなのに
腕を動かして拭く事さえできない。

MRIが終わってから待合室で待っていた連れの所に行くと
こわばって待っている連れがいる。

ごめんね、不安だったね。
でも大丈夫だよ。

今年もよろしくお願いします 

2007年01月01日(月) 22時25分
2007年も始まりました。

年末年始はいかがお過ごしでしょうか。
私は2年参りに行ってきました。

2年参りとは年越しで近くの氏神様にお参りに行くこと。
2年前までは毎年お母さんと行ってました。
今年はうちの連れと2人で
新しい場所に引越したのでそこの近くの氏神様まで。

23時半くらいに家を出て神社の鳥居の手前で・・・
ドサッ!
転びました(涙)
腰が痛くなってからというものよく転ぶ私。
両膝が流血の事態。。。
右手の親指の付け根も痛い。。。

しかしそのまま並びお参りをして
甘酒をもらい、家に帰りました。

寒かったのでストッキングを履いていたのですが
膝の血が固まりストッキングが脱げず(焦)
血で固まっている当りの周りをはさみで切って脱ぎました
お風呂場でシャワーをかけてやっと外れました
痛かった(涙)

連れに「病院に行こうか?」と聞かれたが
去年も年末年始は病院。
2年続けてもなんなので(?)消毒して寝ました。

去年の最後の厄落としという事で・・・
でも神社で流血だとちょっとへこむな(笑)

もう年末ですね 

2006年12月29日(金) 14時00分
早いものでもう年末です。
去年の大晦日は救急で病院に行き
年越しを病院でしたんだな
あれから1年経つんだ
今年一年色々なことがあったけど過ぎるのは早い
生きていくのって大変だよね
でも前に進むしかないんだよね

なーんてね
皆様にとって来年が今年よりもよいとしでありますように。
私にもってもね

昨日で会社は年内終わりました
昨日は会社の忘年会。。。
今回の忘年会は社外のお客様もお呼びしました
一応(?)社長秘書の私はそちらのテーブルに付きながら
お酌や進行管理をしてましたが
夕方飲んだ薬が切れると痛くなってくる・・・(涙)

未だに、寝る前と起きた時に座薬を入れて
日中は飲み薬3回飲むという生活をしてます。
痛くて家に居る時はなるべく横になってるんだけどね
なんか薬づけ(←ヤクちゅ〜)の生活。

酒飲みながら薬は飲めないので夕方のんだっきり
帰るまで薬は我慢しました。
気がふれそうだったわw

基本的にザル(←いくら飲んでも酔わない)ので
たぶんお付き合いで散々のんだのでしょう
24時ぐらいに帰宅後、痛くて薬のもうとおもったが
彼が酒と薬の組み合わせはやめてほしいというので
とりあえず座薬入れずに寝ました
・・・って寝れないよ、痛くて。
明け方まで苦しんで朝の6時に座薬いれました。

1週間程度お正月休みだから
痛くて会社いけないのではないかという不安からは開放されそうです
年明けにはMRIも待ってるしね♪(←実はすごい嫌)

それでは皆様よいお年をお迎えください。

やってしまいました 

2006年12月16日(土) 10時07分
引越して間もなくまだダンボールは残っているのに・・・
まぁ夜中に激痛が・・・

腰痛ですね。。。
引越の際も重い物はまったく持っていないのに・・・
気が抜けたのでしょうか。

引越したばかりでかかりつけ医までいけない(汗)
でも飲み薬飲んでも座薬いれても痛み治まらず
このへん(?)で有名な大学病院に行きました

夜間救急に車でいったのだけど
前回は歩いていれば痛くなかったのに
立っている事も座っているのも痛い
横になっていればなんとか理性が保てるぐらい
病院内はストレッチャーで移動でした(汗)
なんとか帰ることが出来たのでその日は帰りました。

病院で処方してくれた座薬で少しは痛みがひき
次の日は普通時間に受診した。

紹介状などないため
CTを取ったがわからず年明けにMRIだそうです。。。
それも1月4日・・・
2年連続で正月に病院は必須だね♪

実際に激痛が走ったのが10日前なんだけど
やっとPC前に座れるぐらいまでに落ち着きました。

でも毎朝激痛で目が覚めて薬で落ちつかし会社に行く生活。
楽しいお知らせがしたい(T-T)
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミホ
» ありがとう (2007年03月22日)
アイコン画像ミホ
» ウエディングドレス (2006年10月17日)
アイコン画像かすみ
» 来週はお誕生日 (2006年08月16日)
アイコン画像ミホ
» 来週はお誕生日 (2006年08月16日)
アイコン画像かすみ
» あぶらとり紙 (2006年07月25日)
アイコン画像ミホ
» あぶらとり紙 (2006年07月25日)
アイコン画像かすみ
» あぶらとり紙 (2006年07月23日)
アイコン画像かすみ
» あぶらとり紙 (2006年07月23日)
アイコン画像ミホ
» あぶらとり紙 (2006年07月23日)
アイコン画像かすみ
» 明日は50日祭 (2006年05月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yosikonomusume
読者になる
Yapme!一覧
読者になる