お雛様 

2007年02月20日(火) 16時12分
今年もお雛様の季節が近くなってきましたね〜
今年のお雛様は

こちら〜
組み木のお雛様です糸鋸で切って作ってあるらしく、
パズルみたいに分解、組み立てができるんですよ
ちょっとした頭の体操になって楽しい

『天国は待ってくれる』 

2007年02月12日(月) 22時44分

ちょっと前に試写会に行ってきました
「天国は待ってくれる」っていう題名、
予告で予想してた通りの展開・・・
映画を観てる時は感動したんですけど
(ちょっとホロっときた
試写会、当たってよかったな〜って思っちゃいました

“手毬庵”でランチ 

2007年02月12日(月) 22時38分
大宰府の“手毬庵”でランチしてきました

こちらは1300円の手毬膳〜
素朴な和食でいい感じでした
このお膳に和菓子と抹茶ORコーヒーがついてました


お店は民家をそのままお店にしてる感じで、
まったり〜しちゃいました
なんだかおばあちゃんちに遊びに来たみたいな雰囲気
お部屋から見るお庭も気持ち良さそう〜
畳のお部屋にはお茶の道具があったり、
飾りつけもステキでした


手毬庵
太宰府市国分3−3−26
092−922−6667

懐かしいもの発見☆ 

2007年02月08日(木) 16時45分

懐かしい味〜
私と同じ世代の九州人は懐かしいはず
小学校の給食に出てたムースです
近所のコンビニで発見
105円と安かったので購入しちゃいました
ミルク風味が懐かしいな〜。
給食で出てた時は真ん中がちょっと凍ってることもあったりして(笑)
なんだかしみじみしちゃいました
青リンゴゼリーも食べたいな

“きんぎょ”のもつ鍋 

2007年02月05日(月) 12時30分
先日、ランチに行った“きんぎょ”に今度は夜お邪魔してきました
夜もなかなか充実したメニューです
お料理もお酒もたくさん・・・
でも、今日のお目当ては

もつ鍋〜
ここのもつ鍋は私の大好きな味噌味
さらに、上にごぼうが盛ってあるし
ちょこんと乗ってるかぼす?すだち??の風味が美味しい
お腹いっぱい食べました〜
通されたお部屋が入り口すぐの個室だったんですが、
和風なお部屋でいい感じちゃぶ台がかわいくて
落ち着く〜

『どろろ』 

2007年02月02日(金) 14時43分

『どろろ』観てきました〜
原作ははるか昔にちょっとだけ読んだかも・・・という
記憶はあるんですが、内容も覚えてないまま行きましたが
面白かった〜
R−12というだけあって、子供には
ちょっと辛いかな・・・というシーンもありましたが、
りっぱな大人の私は全然平気〜(笑)
確かに死体はたくさんでてくるし、化け物もたくさんいますけど
妻夫木くんのかっこよさで帳消しです
予告でもあってましたが、腕についてる刀・・・
よくできてますよねすごくリアル
その割りには途中で“あれ?これ、ウルトラマンの敵の怪獣
というような、手抜きした??って化け物もいましたけど・・・
終わってみたらすごく長かったみたいだけど、
時間を忘れて熱中してました

“きんぎょ”でランチ 

2007年01月28日(日) 1時41分

いつの間にか、薬院にオープンしてた
“きんぎょ”でランチしてきました〜
5食限定の(10食だったかも・・・)湯葉丼を注文
湯葉好き、限定好きの私にはたまらん・・・
ご飯の上に乗ってるのは、湯葉、ササミ、三つ葉、卵〜
半熟卵もトロトロで美味しい
と思って食べてたんですけど・・・
食べ終わる直前に柚子胡椒を発見
つけて食べたかった〜!!悔しい


和風のいい雰囲気のお店です
中庭なんかもあったりして


きんぎょ
福岡市中央区薬院1−4−8 あずまビル1F
092−771−9611
11:30〜24:00(O.S 23:00)

“大砲”で夜ご飯 

2007年01月28日(日) 1時40分

青少年科学館からの帰り道、
初の久留米ラーメンに挑戦
ちょうど帰り道にあった“大砲ラーメン”に寄ってみました
店内は小学校っぽいインテリアになってて、懐かしい雰囲気
私は480円の昔ラーメンを頼んだんですが、
こってり味で美味しい
カリカリっていう豚油の揚玉が入ってました
初めて食べた


大砲ラーメン
小郡市上岩田1102−1
0942−72−0332
11:00〜22:00

久留米の星空 

2007年01月26日(金) 16時28分
先週末に久留米にある
福岡県青少年科学館へ行ってきました
3階建てで意外と大きい〜

ここはプラネタリウムがすごいそうですが、
上映時間までまだちょっとあったので、
先に館内をグルグル・・・
それが、意外と楽しい入館料は400円と
安いんですが、色々なゲームや設備があるので
全部やってると意外と時間がかかりました。
ただ、あくまでも青少年科学館なので、お子様が大変多く
いい大人な私たちは全力で取り組めませんでした
で、楽しみにしてたプラネタリウムですが・・・
良かったです〜天井いっぱいのスクリーンに
久留米の星空が映し出されて星座の解説、
その後にアニメ『星の王子様』の上映と続いたんですが
アニメをあんな大画面で見たことがなくて新鮮でした
映画館より迫力ある〜首は疲れますけど・・・。
プラネタリウム料金は600円でしたが、十分楽しめました
隣に座ってたおじさんは鼾かいて爆酔してましたけど・・・。

福岡県青少年科学館HP

遠い昔に・・・ 

2007年01月25日(木) 16時21分
遠い昔に受けましたね・・・センター試験
10年前ですか
ひえ〜月日の経つのは本当に早い
・・・ということで、またもやこけしマッチです

入試っぽくないですか??
「自分に勝つ!」「人生に勝つ!!」
熱いお言葉ですね・・・。

こっちの黒猫もかわいい〜
最新コメント
アイコン画像かなえ
» “きんぎょ”のもつ鍋 (2009年03月28日)
アイコン画像すかし
» お雛様 (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» お雛様 (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» お雛様 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» お雛様 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりポン☆へ
» “きんぎょ”のもつ鍋 (2007年02月06日)
アイコン画像ゆりポン☆
» “きんぎょ”のもつ鍋 (2007年02月06日)
アイコン画像モリモリへ
» “きんぎょ”のもつ鍋 (2007年02月06日)
アイコン画像かずえへ
» 『どろろ』 (2007年02月06日)
アイコン画像モリモリ
» “きんぎょ”のもつ鍋 (2007年02月06日)
Yapme!一覧
読者になる