またランチ♪ 

2004年11月04日(木) 21時09分
兄ちゃんの通っている教室の人たちとランチに行ってきた。
バスと電車での移動。
兄ちゃんかなり喜んでいた。
なんといっても2日連続の電車

食事の前に公園へ。
ポカポカ陽気で気持ちよかった!
チビも初めて靴を履いてあんよの練習をした。
ちょっとだけだけど歩いてうれしそうだったよ。
食事もおいしかったし満足

★,。・:*:・゜☆★,。・:*:・゜☆★,。・:*:・゜☆★,。・:*:・゜☆

ちょっと愚痴・・・。

いつもチビをかわいい〜と言ってくれている教室が一緒のママがいるんだけど、ほかのママに2人連れて電車ででかけるの大変〜(><)と昨日のことを話していた。
で、うちの旦那は仕事が忙しくってなかなか家族で出かけることができないから行くとなると私が1人で連れていかなければいけない。
なので近場をちょこちょこ行くような感じになってしまうのさ。
それを聞いたそのママが「こんなにチビちゃんはいい子なんだから私だったらどこにでも連れて行ってあげるんだけどな〜」と。

・・・はぁ??
だってあなたの子は1人っ子(1人っ子がダメとかではなく)で旦那さんも土日休みで出かけるときは3人でいつも行ってるじゃん!!
1人で子供2人連れて出かけたことないじゃん!!


しかもチビだっていつもいつもいい子ではないし、チビ抱っこしてて兄ちゃんに「おんぶ〜〜」と寝転がって駄々こねられるときだってある。(結構な割合で)
そういう苦労をしたことないのに簡単に言わないでほしい。
これは深く考えすぎだと思う人もいるかもしれない。
でもこのママはいつも私の子育てを否定するようなことを遠まわしに言ってくる。
普段は聞き流してるんだけどなんか腹が立って。
思い出すだけでムカムカ  アッパーパンチ!0(メ▼_▼)ノノノ☆(◎◎)

電車 

2004年11月03日(水) 22時36分
今日は天気もよかったので自転車で駅まで行って、電車でショッピングモールへ。
兄ちゃんは最近電車が好きらしく大喜び♪
いっぱい歩いたけど文句も言わずにえらかった!
また行こうね〜

ランチ(@⌒〜⌒@)  

2004年11月02日(火) 22時39分
今日はサークルの友達とランチ。
お子ちゃまもいっぱいで楽しかった〜!


ランチしたとこは座敷で個室になってるんだけど掘りごたつになっていて、

ちびが落ちた(;’□’)!!

ケガしなくて良かった。


そういえば野球の新規参入が楽天に決まった。
正直えっっ????って感じ。。。
だってやっぱりライブドアでしょ〜って思ってたから。
こんなんだから野球離れが進むんだよね。

幼稚園 

2004年11月01日(月) 18時10分
今日は兄ちゃんの幼稚園の願書提出・面接の日。
ドキドキして昨日はなかなか寝れなかった。。

朝9時から受付なので10分前に到着するように家を出た。
着いてみたら8人くらいもう並んでいた。

受付を済ませていざ面接!
名前と年や好きな食べ物などを子供に聞き、あとは親に好き嫌いなど。

「はい、では入園許可します」

・・・・・・・・え???これだけで決まり!?
友達の園では子供にいろいろ簡単な試験をさせたと聞いていたのに。
なんかあっとゆう間に終了〜〜。
入園金を払って園を後に。

あ〜、これで安心して寝られる。
兄ちゃんも来年から幼稚園生か。。
楽しみ

自転車 

2004年10月31日(日) 23時01分
午前中は買い物へ。
天気が悪いせいか駐車場が混んでいて子連れにはキツイ。。

午後は自転車の後ろに上の子を乗せるためのカゴを買いにホームセンターへ。
兄ちゃんを歩かせ、ちびを前に乗せ自転車をおして行った。
15分くらいかなぁ、かなりグッタリ・・・

そしてカゴ取り付け!

帰りは3人乗りで(これっていけないんだよね・・・)スイスイ〜〜
これからはちょっとした買い物はこれで行こう。

日記開始! 

2004年10月30日(土) 15時33分
3日坊主にならないようにがんばるぞ

今日はだから出かけるのも一苦労。
オー○、ビッ○ヨー○ン、マックと2時間でまわって来たので疲れてしまった

最近ちびすけの方はよく歩くし指差しも上手になってきた。
やっぱり兄ちゃんとは違うかな?
でも兄ちゃんもよく喋るようになってきたし幼稚園にはいったらみんなに追いつくかなあ?
これからの成長がたのしみだ
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yosikiya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる