【引越しシーズン編】 

2005年07月24日(日) 16時54分
「皆さんは引越しを自分でしたことありますか?」

過去に私は友達が引っ越すということで・・・またもや・・初心者!!
なのにレンタカーでワゴンをレンタルして引越しの手伝いを
することになりました。

ワンルームだったのですがやっぱりいろんなものがあって
ワゴンだと3往復くらいしないといけない量でした。

いろんなものを詰め込んでいくとバックミラーなんて
見えやしません。運転もひさびさというのに・・・
密集地・・・杉並区から武蔵野市までの間とても不安でした。
これがまた・・・見ずらいんだ・・・・ワゴン!!
というか初心者だからね。

う〜ん これから引っ越す人にアドバイス!!

まず・・「自分でやるより引越し屋に頼んだほうが楽」

というのがこの前の経験でわかりました。
※自分でやってみたら・・・・引越し屋サンの大変さがわかりました。

ヨシケイにも置いてありますが割引券を使って見積もりを
してもらって決めると安くなったりします。

★ヨシケイに引越しのチケットもらいに来てちょうだい!!
他で部屋決めたけど・・・・でもOK!!安く引っ越そう!!

【ヨシケイにある割引チケット】
お引越のエキスパート・天草引越センター・マミー引越センター
キューピー引越センター・みなみ引越センター等

お部屋探しもかなり自分の中では大きなイベントですけど
なんだか 契約とか終わってほっとするのもつかの間・・・
引越しの準備や掃除と・・・引越しが終わってゆっくり
できるまではナンダカンダで忙しくなって大変ですよね。
たまには いきぬき・・・・リラックス!!
イライラしないで頑張りましょう

【私は「も〜やだ!!」と言って投げ出したくちです。(笑)】

【POINT】
引っ越してから1年あけてないダンボール箱は捨てるべし!!

【HP作成編】 

2005年07月24日(日) 16時37分
「皆さんはホームページを作ったことありますか?」

私はこのHPがはじめて作ったというよりヨシケイで
初めてパソコンというものを触りました。

まったく知識がなく、どうやって消す(終了)のか?とか
どこに何のキー(文字)があるのかわからず苦戦してました。

まず・・「習うより慣れろ」ということで自分の興味のあるもので
文字の打ち方を早くするようにチャットに入りおしゃべりしていました。

※チャット・・・・みんなでおしゃべりする広場


遊び感覚というかはっきり言って遊んでました(笑)
その成果もあって両手で打てるようになりました。

そして無謀なホームページ作りがはじまりました。

作り方ががわからずいろんな人に(ネット上で)教えてもらいました。
私の周りには機械ができる人がいなかった(苦笑)

今も適当←(辞書引いて見てください)にやっているので
難しいことが起きるとパニックになって もぬけの殻
廃人になりさがります。

知らない時は
「ホームページなんて簡単にできるんだろう」って思ってました。

かなり反省!!( −−)/ェィ=====卍卍卍(>_<) ぐェ〜!

逆に「このHP作った人すご〜い」と変わりました。

そういう時は「ソース」でHPの構造とでも言うのですかね?
それを見て勉強します。
でも、すぐ挫折します。

なんで全部英語やねん(≧▽≦)ノノノ☆!!と
わけのわからん言いがかりをつけて気を晴らします。

ホームページを作る時にお世話になるのが★素材屋さん★

探すのも一苦労!!自分にあったところを探すのに
何時間もかかったりします。
でもホームページには必要不可欠なので必死で探しましました。

だいたいの無料素材屋さんは自分のHPにリンクすることが
条件となっていることが多いです。
今、私が気になっているのはフラッシュ・・・・
まるで映画のようにもできるしアニメもできる
素晴らしいソフトです。ただ、また勉強せねば・・・・φ(。。)フムフム
いや〜〜〜本読むのダメなんですよ
前にも言ったかも知れませんが 「文字が多いと睡魔が・・・・」
それでもがんばって更新はしていこうと思ってます。
まだまだ初心者なヨシケイですが一つよろしくお願いします。

【不動産 愚痴編】 

2005年07月24日(日) 16時35分
皆さんは不動産 回り(部屋探し・家等探し)したことありますか?
だいたいの人は一回くらいあると思います。
はっきりいいます。


私は不動産屋大嫌いです。


というのもまだ対応の悪い業者が多いからです。
だからこそ自分はそうなるまいとがんばっております。
これをみて「甘い!!」と思う人もいると思います。

小心者の私には、かなりな負担です。
まず、業者の場合のいやな対応を紹介しましょう

【その1】
「こんなことも知らないの?口調・・なんかえらそう」

【その2】
「話終わる前に電話を “ガチャ!!” と切る
B「○物件ありますか?」
A「ない!!“ガチャ!!”」
B「・・・・」ムカ〜

【その3】 御客様バージョン
来店したのに物件は “ない”で追い払われる
「話終わる前に電話を “ガチャ!!” と切る
A「お風呂なし?ないよ」(−。−)/シッシッ
ま〜いろいろあります。

お客さんも業者の方も
イライライラ (-。-)y-゜゜゜ ふぅ〜

「いい不動産屋を探すにも一苦労・・・・」

一番いいのは知り合いの紹介など知ってる人がいれば
その不動産屋に相談したほうが無難です。

あとは街頭無料相談などで相談してみることもオススメです。
ヨシケイはいつでも相談は受け付けています。賃貸・売買・管理
コンサルティングなど・・・

社長のところに不動産屋が相談にくることもたびたびあります。
気軽に相談できるところがあるといいですよね。

不動産相談所をHPに作ろうかな??
ただ相談所を作ったところで返事が遅れちゃ意味が無い・・・・
PC触れるの私だけというのも ツライ とこです。(ノ_・、) ぐすん
ゆっくり考えます。ただお客様の顔が見えないのがつらい所です。
たまにメールで相談がきます。答えれることはメールで
返信してます。もしお困りごとがありましたらメールしてみてください
といっても私もすでに嫌いな不動産の一味・・・・・?(疑問)

 最近、電車に乗って思ったこと【旅編】 

2005年07月24日(日) 16時32分
皆さんは電車で旅に出たことありますか?気まぐれに行くと何時間も
乗り換えのたびに待つはめになりますが・・・
私は、たまにJRの青春18きっぷでちょこまかしてます。
東京の武蔵境をPM1:00ごろでると24:00に京都までしか行きませんでした。
京都の駅で始発がはじまるまで・・・はかなりつらかったです。

ゆっくりな電車の旅は・・場所が変わっていく窓の外様子がとても
楽しいです。人のしゃべり方も変わってきます。
夏だと花火が見えたり冬だと雪山が見えたり
知らない駅で降りて町探索も面白いです。
ただ・・・何時間も待たされてしまうので時刻表は見ておきましょう。

旅に持って行きたい物
1、時刻表
2、ノート・鉛筆
3、トランプ
4、お菓子・飲み物

と簡単なのはこんなもんでしょう・・・2のノートこれがとても
修学旅行みたいで楽しいもんで(笑)
思い出にもなるんです。
でも欲張りすぎるとかなり荷物が重くなってしまうので
できるだけ軽めにしておくのが後々楽です。
↓これは関西の電車のなかで聞いたポイントです。

【関西の先生から電車のポイント】

「電車は斜め45度!!」
つまり立ってる時は45度に足を斜めにするみたいです。(笑)

さすがに何十時間、電車の中はつらいです。
楽しむものを考えたりすると良いです。
旅だからと言っていつも座れるわけではないので行く前の日は
十分な睡眠を取っておきましょう。

最近、電車に乗って思ったこと【愚痴編】 

2005年07月24日(日) 16時16分
最近のマナーはどこまでが良くてどこまでが悪いのか?
ということがわからなくなる事が多い。

電車の乗り降りで【怒】ムッとなるのは

1、降りようとしているのに乗ってくる人
2、降りたいのにドア前の人がどいてくれないこと
3、ぶっかっておいて挨拶なし

と簡単なのはこんなもんでしょう・・・
これがまた家族でやってるのがいるんだな〜
親がこれなら子がこうなるのは仕方ないのかとあきらめ半分です。ハァ〜

【ポイント】
降りるとき声を出してみる「ごめんなさ〜い降ります」
ぶつかってきた時「いった〜い」というとだいたいが
「ごめんなさい」と誤ってくれる。

昔のように怒ってくれるおじさんおばさんがいなくなってしまった。

中央線は人身事故が多くポイント故障も多く止まることが多い線です。
早くそうゆうことがなくなるように動いてくれたらいいのにね〜〜

朝のラッシュ・夕方のラッシュは耐えがたいものがあります。
他の線ではないストレスを存分に振りまいてくれてる感じです。
特に帰りの電車周りを見ると疲れて寝てる人・疲れが顔に出てる人
顔でわかりますよね・・・アァ〜しんどい・・と顔に書いてあります。
イライラは感染する・・・そんな気がします。

中央線の人身事故がおきたときの放送が鳴るといろんなところで
「またかよ!!」とか「チッ!!」ていう舌を鳴らす音が聞こえたり
一気にイライラモ〜ドしかもホームは人でごったがえしていて
エスカレーターで上がったら前に行けなくてエスカレータームーンウォーク状態
エスカレーターを後ろに歩く状態!!これやばいんちゃう?ここでこけたら
明日新聞に載る〜と思って必死に後ろ歩きました(笑)

こりゃ〜ホームに人落ちてもしゃーないなと思いました。
せめて柵でもしたら酔っ払いが落ちたり間違って落ちることが少なくなると
思うんだけど・・・なぜしないJRと言いたいですね。

ラジオで聞いた人身事故防止のためにやった鏡??意味ないと思うぞ
自分の姿を見て考え直してほしい??ムリでしょう鏡ごときで・・・
ぎゃくにここで人が死んでいくのか〜と悲しい気分になりました。"(ノ_・、)"ぐすん

JRはちゃんと考えてほしいですね。 駅員も対応が悪い人が多いです。
皆さん気をつけましょう。

【ポイント】
尋ねる場合、駅員は顔(人相)で選んで下さい。(笑)
P R
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yosikei115
読者になる
Yapme!一覧
読者になる