生きる

April 08 [Wed], 2009, 18:50
兄弟七人、父は沖縄で戦死、病気の祖母を抱えて0歳から十四歳まで七人、食べるものがない、道路端の雑草を食べて飢えをしのいだ。世の中誰も助けてくれるどころか石さえ投げられた。
左手を幼くして火傷した私はイジメられた。そして喧嘩ばかりしていた。負けたくない。そんな思いから柔道を始めた。連続十六人抜きし。二段取得した。世が世ならプライドの選手になりたかった。正々堂々リングの上で戦いたかった。名古屋で砂利満載のダンプにバイクで衝突その下敷きになった。手術だけで十三回、生死をさ迷い「幽体離脱」したが一命はとりとめた。縫った傷跡は「百数針」身体障害者でも障害者だと考えたくはない。とにかく負けたくない。子供四人孫七人「漕がねば倒れる自転車だつた。」人間やれば出来る。それだけ・・・若者よ未来に向かって大きく羽ばたけよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yosikanetanaka
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
「Abiko健康家庭菜園の会」会長・地域主権型道州制我孫子支部やっています。(ネット検索OKょ)著書「青い鳥見つけた」も読んでね。ペン名「筑波案山子」俺って七人兄弟、父は戦死、道路端の雑草食べて育ったんだよ。若者よ「夢だけは持ち続けてよね。」夢は逃げないから・・・http://www.voluntary.jp/weblog/myblog/655/1929883#1929883
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yosikanetanaka/index1_0.rdf