のどくろ。まごち。 

2016年09月26日(月) 22時01分


ばあち、バカだなぁ〜

頑張れ!よ。

と、言ったか、言わなかったか。

のどくろ。事件。 

2016年09月26日(月) 21時56分
のどくろ。事件が起きました(笑)

金曜日の夕飯に、のどくろが夕飯に。

私ののどくろをたべほし、

いつもは、全く気にせず捨ててしまう

家族ののどくろ。を食べた瞬間、

喉の奥に、小骨が引っ掛かった。

ぞっ!

そうです!

私のトラウマ。魚の骨に弱い。

やっちまった。

が〜が、やったって、なにしたって、

違和感。情けない。

次の日。覚悟を決めて、

町の診療所。おじいちゃん先生の

馴染みの病院に。

ここんとこ!と指差すが、

何をやっても取れず。

涙ぼろぼろ流しながら、頑張った。が、

先生またおいでって。

え〜っ。そりゃないよ。

あるんだよォ

諦められず、次の耳鼻科へ。

さっそく、最新医療で、鼻からカメラ、

喉には見当たらなかったんだよなぁ〜

先生曰く。

喉には見当たらないが、食道にあると

大変だから、内科へ行けって。

すぐさま、内科へ。回された。

で、おじいちゃん、おばあちゃんのたく

さんいる、内科の病院に行ったさ。

先生。のどくろ。が。

先生。様子みましょう。って言ったけど、

我慢出来ず、お願いいたしますって。

じゃ、カメラしますか。はい!

あのぉ、一時までに、仕事に入りたいん

です。お願いします。泣

普通は、麻酔するけど〜

いやいや。一時までに仕事に入りたい。

麻酔なんてとんでもない。

その時すでに、12時20分 💦汗だく

麻酔せずにやったさ。

ないなあ〜

結果は、ないで終わりました。

でも、今はすこぶる快調。

胃カメラやってる間に取れたんですよ

きっとね。

結果的に、ふらっふらっになりながら、

一時半に仕事に入りました。

上司に話ししたら、あんたは笑えるから

憎めない。と笑ってました。

口封じに、甘いもんもってかな。

一万円ののどくろ。本当に高級魚(笑)(-_-;)

こんな、おばかなあたしなんです。

さてさて、ばあちバカだなぁ〜と

ボーイではなくガール。

毛が3本のオバQめめこが笑いながら、

励ましてくれます。





もぐちゃん7歳 

2016年09月18日(日) 15時29分
もぐちゃん。13日に、7歳の誕生日を
迎えました。
本当に、日々、いろいろな事があるので、
7歳を迎えられたこと、大層感無量。




誕生日と言っても、がっつり
ケーキでお祝い。ではないので、
7歳の旗を付けて、証拠のお写真。
目がガン見です。
その後、スポンジを少し頂きました。
もぐ談。

前日のよるは、ゆっくりだっこしてやりました。
なんか、いとおしい。
一緒にいられるしあわせかみしめました。





記録として、
もぐの手術後、目が覚めた写真
先生に撮らせて頂きました。
これは、家族に報告するために
写しました。




ここを乗り越えて、今があるのですね。

さて、私のおっと。
9月19日に、還暦を迎えるはずでした。
ちっちゃな花束を、お写真に。
お彼岸も近いし。




私は、限定トマトラーメンを食したり、



ケーキを頂いたり、馬肥ゆる秋ですの。



(笑)

服従 

2016年08月25日(木) 22時26分
もぐは、賢いわんこです。

吠えたり、噛んだりしません。

ちゃんと、仲良し。








後に生まれたこんなやつでも、

服従してますよ。

どちらもかわいい〜

三本脚になって 

2016年08月22日(月) 23時51分
三本脚になって、部屋では、三本脚で異動

したりします。

前ほどのやんちゃな勢いはありませんが、

丁度良いかんじです。

でも、台所のドアが少しでも開いていると

やったぁ〜と言わんばかりに、もうダッシュ。

さすがに、まだ、散歩にはいけません。

それに、いちいち説明が面倒と言う思い。

でも、今夜は、少し散歩しました。

お利口ですよ。



もぐのことがいっばいだけど

わが家の、ベビっこのかわいい画像。








まだまだ、かきこおりは食べれません。

やらせです。(笑)

仕事再開 

2016年08月17日(水) 22時35分
ぐうたらしてた御盆も終わりました。

終わってみれは、お墓参り以外は

オリンピック三昧。

夜中に起きて、応援して寝るなんて

生活で、朝からボーッとする。

悪循環。

さて、こんな生活出来るのも、

一山乗り越えたからですね。

丁度、二ヶ月前。

仕事で、お泊まりをしているとき、

家族から、様子がおかしいよと連絡が

はいり、次の日。休日にも、かかわらず

診ていただき、その日は、ヘルニア再発

と、注射3日と言われました。

次の日は、脚がバンバンに腫れ

先生に聞くと、浮腫の診断。

次の日に、私が、会議の為、娘が

病院に行き、別の獣医より、

緊急手術。

私は、なにも知らずにいたのでした。

病理検査は時間が掛かりました。

一度診察に行った時はまだ診断がつかず、

能天気に考えてた私のもとに、電話で

良くないと言われ、ショックをうけました。

すぐに、岐阜大学動物病院に行くか?

と言われ、娘は、心残りはしたくないので

行きますと。

娘は力になりますよね。

そして、4日後には、岐阜大学動物病院の

腫瘍科の門をたたいてました。

それから、また色々な検査をし、

病理検査の結果がやはり2週間かかり

電話での医師とのやりとりをし、

手術日決定となりした。

手術は、7月26日でした。

梅雨の雨がザアザア降ってました。

病院に着いたもぐは、どんなにひっばっても

病院に行くのは嫌だと頑張り。





私も悲しかった。

本当に、あれよあれよの二ヶ月。

その間、私の誕生日もありましたが、

こんなに辛い誕生日は、過去にも一度あったな。





私も、ご飯が喉を通らない日が続いて

げっそりしてました。

御盆です。 

2016年08月15日(月) 20時50分
日に日に、もぐは、 元気になって、

三本脚でも、走り回ってます。

つんのめって、骨折しないように

見守ります。

悶々としてた気持ちも、もぐの元気な

姿を見ると、これで良かったと思います。

慣れって恐ろしい。

三本足でも、なんとも思わなくなった。

先日の投稿では、写真が入れられなくて。

岐阜大学動物病院は、こんなとこ。










そして、散歩用に、カート買いました。




ちょっと目立つかな?田舎では。

涼しくなったらデビューします。

もぐが。 

2016年08月10日(水) 22時44分
今日、岐阜大学動物病院で、先生より、

転移は見られません。

もぐちゃんは、これからも永く生きれます

よ。と言われました。

やっと、ほっとしました。

この夏、もぐちゃんは、三本脚になりまし

た。

6月の中旬、右足の腫れで、病院にいき、

検査をしたら、悪性腫瘍の疑い。

それから、、迷ってる猶予無く、岐阜大学

動物病院に紹介され、同じ検査をしたら、

やっばり、脚に、肉腫があり、これを

完全に治すには、脚を落とす。でなければ

悪性腫瘍は、リンパに入り身体中をまわる

と言われました。

やっぱり、悩みましたが、もぐは、大切な

家族。今、苦しんでいく姿はいやです。

家族で、一本脚を取る決断をしました。

七月末、手術をしました。

手術を終え、退院して帰って来たときは

なんてむごいことをしたのだろう。

と、いっぱいいっぱい悩みましたが、

今は、三本脚で、走ったり、歩いたりする

もぐの姿を見て、これで良かった。

三本脚になっても、もぐは、もぐ。

いとおしいです。

これからも、みんなで、もぐを応援しなが

ら、頑張って行きたいと思います。

脚の腫瘍を見つけて下さった、地元の先生

岐阜大学動物病院の腫瘍科の先生親切な

対応、ありがとう。

平成28年憲法記念日 

2016年05月03日(火) 15時12分
FBがついつい楽になって、すっかり、ブログ熱が冷めて、

半年以上。

久しぶりにこちらに来ました。

FBでは、私の事を知ってる集団だけど、なんか、どこかで、


人の目が気になったりするので、構えてしまう自分がいる。


さて、秋からの、自分の周り、

二人目のまごちが誕生した。

同居ゆえ、毎日、まごちの成長が見える。


2ヶ月で娘の旦那が、研修先で、貰ったインフルエンザ、


家族全員がかかりまごちが入院したのはビックリでした。

今では、寝返りをします。

人見知りも始めました。

まいにち、成長をみられるしあわせをかみしめています。

あと、父親が、養老介護始まりました。

入退院を繰り返す日々。

来たかぁという感じです。

私と言えば、いつの間にか、

一番最年長になりました。

娘の下の年頃のこと一緒に仕事してます。

年の差を感じます。

まっ、精神年齢は低いのでね(笑)

こんな感じですね。


シルバーウィーク 

2015年09月23日(水) 11時40分
私は、4連休です。

まいにち、ぐーたらに過ごしておりました。今日が最後の
一日だと思うと、なんですかぁ、ドキドキします。

一日目、まごちの運動会とお祭り。




お姉さんがたにまじって、一生懸命な姿がいじらしかった。






二日目、風邪?、花粉?で寝ました。
連休だから出来る事。
そして、とんでもない部屋の掃除。どひゃ?!

三日目。アルプス音楽祭に出掛けました。











音楽に癒やされて、自然に触れて至福の時。
食い気はあります。(笑)
秋はなんでも美味しい。

最後の日。
午後から出掛けます。

もぐも元気。



最近は、外にもお散歩します。
足はよれよれだから、
長い距離は歩けないけど、
外に出ると、開放されるようです。
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちむたむ
読者になる
最新コメント
アイコン画像ちむたむ
» のどくろ。事件。 (2016年09月27日)
アイコン画像わった
» のどくろ。事件。 (2016年09月27日)
アイコン画像ちむたむ
» もぐちゃん7歳 (2016年09月22日)
アイコン画像ちむたむ
» もぐちゃん7歳 (2016年09月22日)
アイコン画像みき♪
» もぐちゃん7歳 (2016年09月20日)
アイコン画像わった
» もぐちゃん7歳 (2016年09月19日)
アイコン画像ちむたむ
» 服従 (2016年08月29日)
アイコン画像わった
» 服従 (2016年08月27日)
アイコン画像ちむたむ
» 三本脚になって (2016年08月25日)
アイコン画像rentao母
» 三本脚になって (2016年08月24日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE