イヤー 

2006年05月28日(日) 9時24分
昨日、母と焼肉を食べに行きました・・・。
すると今日体重計に乗ったら・・・約2kgほど増えていました(涙)
体脂肪が増えていないので大丈夫だと思うのですが・・・。

ビックリ 

2006年05月25日(木) 9時39分
しみが付いて着れなくなっていたジャケットを紺色に染めました。
とてもいい仕上がりになったのですが、手袋をしないで作業をしたため手も染めてしまいました。
明日、仕事帰りにボタンを買いに行きます。楽しみ〜。

乗ってびっくり 

2006年05月23日(火) 9時45分
停滞期を突破しました。
1ヶ月ぐらい停滞してのですが、夜に母と二人で20分ほど歩くようになったら停滞期をあっけなく突破しました。
また、2kgほど体重が減り、体脂肪も2%ほど減りました。
食事だけではダイエットて無理なんですね〜。
今月の目標を突破!うれしいです。
プロテインダイエットも続けてます。目標体重まであと8kg

ピンチ? 

2006年05月15日(月) 9時48分
久しぶりの投稿です。
ダイエットのピンチです。停滞期なのか、ダイエットできていないのか・・・体重が一向に減りません(>_<)
運動は仕事先へ行くために自転車に20分ほど乗っているだけなので、まだ足りないのかな?
プロテインも昼に飲んでいるので、夜にした方がいいのかな?
1ヶ月たったのに停滞期がすぎないのは・・・さぽっているからかな?

やったー 

2006年05月14日(日) 9時54分
また、6月に旅行へ行きます。場所は日光です。2泊します。
今日はホテルを決定!スケジュールも決定です。
今回は友達が幹事なので、まかせっきりです。早く6月にならないかな〜?

出来た! 

2006年04月23日(日) 17時03分
和裁の勉強をしているのですが、ペースが遅いので、自分で縫えるものはいまだに浴衣と肌襦袢と単衣だけなのですが・・・。
久しぶりに浴衣をまた縫いました。4日ぐらいかかりました。
先生と一緒に作ったのは1単目、自分だけで縫ったのはこれで2単目です。
ただ、縫うだけなら、何とかできるのですが、柄袷などが大変です。

出来た!パート2 

2006年04月23日(日) 13時32分
昨日、作る予定だったべーグルをつくりました。
作るのも、食べるのも初めてでした。
こねる作業が大変でちょっと嫌になりましたが、何とかできました。
形はうまく輪に出来なかったのですが、初めてにしては満足できる仕上がりになりました。
味もおいしくできました。皮はパリッとなかはもちもちと歯ごたえばっちりでした。
お弁当にもいいかも?パテやディップも作って持って行けたら楽しいかも!



レシピは暮らしのレシピからです。TVでもやっているので、またHPを覘いて、作りたいです。

またまた 

2006年04月22日(土) 17時10分
この間作ったプルーンゼリーを完食したので、再びゼリーをつくりました。
今度は梅酒ゼリーを作りました。

今日は雨です 

2006年04月20日(木) 11時30分
雨が結構激しいですね。
晴れている日は仕事先まで自転車で行くのですが、今日はどうやって行こうかな?
帰りに雨に降られるのは一向に構わないのですが・・・自転車通勤ものすごく愉しんでいるので、哀しいです。
梅雨の季節のことも考えなくちゃ・・・。カッパでも購入しようかな。

昨日作ったゼリーの効果か、便秘気味だったのにお通じがありました。
腸が弱いので、むしろ効きすぎかも知れません・・・。
お仕事中にトイレに行きたくならないようにしなくちゃ(ーー;)
これでまた痩せられるかも?
目標体重まで頑張れるかな?もう少し頑張ろう

休日です 

2006年04月19日(水) 11時45分
今日はお休みです。
いつもは出かけるのですが、今日は一日のんびりと過ごします。

それにしても、ダイエット、少し飽きてきました・・・。
苦肉の策?で甘いけどヘルシーと言うイメージがあるので、これなら食べても良いかな?と思いプルーンゼリーを作りました。



レシピ

材料
ゼラチン25g (水を少し入れてふやかして置く)
水・プルーン(液体のものを使用) あわせて1000mlになるようにする

水とプルーンを鍋に入れて、沸騰し始めたら水でふやかしておいたゼラチンを入れて火を中火くらいにして、ゼラチンが溶けるまでかけ混ぜる。
あとは冷蔵庫に入れて、よく冷やします。
(やわらかめのゼリーかいい場合は少し水の量を増やす。私は1200mlで作りました)





2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
プロフィール
あんぱん
趣味は読書(歴史小説が好き)とお菓子づくり、手芸です。好きなものは江戸時代です。(ただいま和裁教室にて勉強中)そんな時代に取り残された23歳の女です。
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yosifusa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる