助手席 

August 31 [Thu], 2006, 19:46
そういえば、
助手席が好きで。
関越を120キロでとばして、
メーターがキンコンキンコンいって、
後部座席で2日酔いのみんなが爆睡していて。
それをくすくす笑って、
めったにしない家族の話とかして。
運転してる横顔が好きで。
地図がダメで、
信号で止まるたび、
膝の上から地図をとりあげられて。
地図を見てる横顔も好きで。

もうそんなこともないんやね。
本当に真人原は青春。


仕事に出かけるとき、ドアを開けると、
運動会の日みたい、と思った。
明日から9月。
なんかちょっとさみしい季節やけど、嫌いじゃない。
この時期に生まれたからかな。

昨日の面接は… 

May 19 [Thu], 2005, 21:40
落ちました…はぁ〜。
なんかそういうわけじゃないのに、自分が否定されたみたいな気がしますね。

いかに自己分析して志望動機を考えて伝わるように表現する、
そしてそれをたかが15分や20分で面接官の前で話す…
これだけで、人のほんとにいいところってわかるんですかね。
なんでそれだけで採用されて、落とされてしなきゃいけないんでしょうか。
ほんとのそのヒトのよさって深く付き合ってしかわからんのにね。

じゃぁどうやって採用するんて聞かれたら困るけど…。

やっぱ凹みますね…

どぼーん 

May 18 [Wed], 2005, 19:57
いやぁ、結構自信のあった筆記に落ちてしまいました…どぼーん。
第二志望やったのになぁ…。
持ち駒が減ると凹みますネ。

今日初面接を体験してきました。
いやぁ緊張した。
自信は…ナイです。ハイ。
とおっとればいいなぁー。
明日も面接です。

最近感じることは、いろんな人に支えてもらって就活しとるんやってこと。
相談に乗ってくれたり、エントリーシート添削してくれたり、
今日面接やったたどうやったってメールくれる先輩がおったり。
うれしい限りですね。
そんな皆様にお返しするためにも、早く内定ほしいな…。
と思う今日この頃でした。

おたんじょうび 

May 11 [Wed], 2005, 23:06
最近更新ということを放棄してました。
最近というかもう3ヶ月くらい?てへっ

で、一時はやめようかとおもったここをまたやるかといいますと、
なんか最近就活しとって、自分が感じたことを記録に残したいと思いました。
純粋に。
ま、それだけなんですけどね。
新しいとこかりようかと思ったけどめんどいからやめました。

今日GDがあってそのあと、友達と吉祥寺をふらふらしてきました。
ご飯を食べに行ったのですが、そこで、誕生日の人がいて、
みんなでクラッカーならしてお祝いしました。まったくしらんひとやのに。
なんかよかったです。そういうのっていいですね。

なんか就活のこと書きたかったのに、全然かんけーねぇよ。
だって、書きたいことあったのに忘れたんやもーん…

 

January 21 [Fri], 2005, 23:31
昨日テストがいっこしかない、とかきましたが、
訂正。
ゼロ。
レポートになりました。
その授業はすごくてですよ、
去年その授業をとっていた先輩が、
テストをうけていないのに4がきたそうです。
その先輩はマジメな人なので、
おそらく先生もテストをうけていないわけがない、と思ったのでしょう。
そう、先生は一切答案をよんでいないのです。
一切読まずに全員に4。
そして、研究室の人でテストうけていない人がいると、
成績をつけているときに電話がかかってきます。
「単位いらないの?」

それでいりますというと、くれるらしいよ。やっぱり4。

けいかいちゅう。 

January 20 [Thu], 2005, 22:18
最近やることが多すぎでいっぱいっぱいぎみなよすこです。
確かテストは1こしかなかったはずやのに…。
他のことがいろいろたてこんじゃいまして。
それでも毎日8時間寝たい。っていうか現に寝てます。
こんなんじゃいかんわ〜。

アメリカにいる先輩が今月末に一時帰国すると連絡があって、
心待ちにしているんですが、いつ帰るとか連絡がないんですよねぇ〜。
恐れているのはもう既にヤツは日本に上陸していて、
近々突然研究室に来襲するのではないかということです。
というわけで厳戒態勢です。

修羅場。 

January 10 [Mon], 2005, 21:05
今日は成人の日ですね。
うちは去年成人式やったんですが、
振袖着れやんかったから、
今日振袖の子たちを見ていいなぁと思いました。
着たかったなぁ…;;

年末からようやく冬らしくなったなぁという寒さですが、
ロシアのハバロフスクに留学している先輩からメールがきました。
なんと連日−30℃だそうです。
今日あったかいなぁとおもうと−20℃くらいだそうで。
人の住めるとこじゃないですよね。
遊園地とかにある南極の世界体験みたいなのあるじゃないですか。
あれが−30℃やからあれの中でくらすみたいな感じなんですよね。

今日久しぶりに研究室に行きました。
で、今日裏庭で実験をしている人たちがいて、
様子を見に行ったら、
エレベーターの前で修羅場しちゃってるカップルがいました。
いやぁ気マズかったよ。
うちが行ったらしーんと黙り込んで、
エレベーターに乗り込むと男の人の怒鳴り声が聞こえました。
うちとすれ違いで先輩がものをとりに研究室に戻ったんですが、
その先輩がエレベーターを降りると、
なんと女の子が4階から飛び降りようとしとったらしいんです。
先輩と目があうとやめたらしいんですが…。
年明けのまだ学校の始まっていない人気のない学内で、
ちょっとやめてよって感じの出来事でした。

あぁ、明日のゼミの準備がヤバイ…。

今日新宿で。 

January 09 [Sun], 2005, 21:59
明けましておめでとうございます。
ってもう遅い感じがしますが…。

今日、予備校に行くのに電車をおりて、
京王とJRの連絡改札のほうへむかってました。
ふと、目をやると、
階段を上ると降りるにわけているトラロープに、
ハンガーがかかっていました。
なんでなんで…??

おおみそか〜 

December 31 [Fri], 2004, 22:01
いやいや、2004年もあと2時間。
早いですねぇ〜。
PRIDEを見てます。
去年までは格闘技なんかみーへんかったんやけど、
2004年で大きく変わったとことやなぁと。
原因があって変わったんですけどね。

今日、親戚の家に行ったら、
いとこの子供がおって、ちょっと遊びました。
実はうちの父方のばぁちゃんと父親の兄弟と
いとこ2人とうちのお兄ちゃんはそっくりな顔なんですよ。いや、ほんと。
うちは違ってよかったけど。
帰りに、お兄ちゃんが、
「あの子もそっくりやなぁ」って。
気の毒に(コラ)。
いやぁでもほんと遺伝するんですね〜。(当たり前)
お見せしたくらいそっくりです。

ともあれ、みなさんよいお年を

自販機がしゃべる。 

December 30 [Thu], 2004, 22:16
今日は朝からおかんとまろんとお買い物に行きました。
まろんちゃんはお気に入りの服でおでかけ。(写真参照)

最近ホットレモン系(?)の飲み物にはまっとるうちは、
伊勢に新しくできたぎゅーとら(三重に展開するスーパー。名前がステキ)の、
自販機で見っけて買いました。
お金を入れると、自販機が「まいど〜」って、
言いました…。
ボタンを押すと「おーきに〜」って…。
ほかにもしゃべったけど、めんどいのでかきません(おい〜)
この自販機がなれなれしく関西弁でしゃべるという現象は最近よくあるんでしょうか?
おかんに言うと、ウソやろ〜って。
だってほんとにしゃべったんやもん。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yosi0530
読者になる
Yapme!一覧
読者になる