ライブドア 

2006年03月15日(水) 0時03分
ミーハーなスキ子さんは、最新ニュースを常におさえています。(TVっ子だからね!)

芸能ネタも、孫や息子がたまげるほど、詳しかったりする。
アンガールズが流行始めたころには、すでにあの両手を広げるポーズを習得し、「ジャガジャガ〜♪(微妙な間違いは目をつむってね)」と歌いながら、見せてくれた。

そんな彼女は、最近ライブドアネタにうるさい。

株式上場中止ニュースの影響で、60円台まで落ちていた株値が70円台まで上昇。そこで、儲けた人がいるらしい。となんとか、教えてくれた。そこまでは、よかったが。。。

「ライブドアの株で儲けた人は3000株持っちょったがやと!ほんでねその株・・・・、あ!あたしのカブ浸かりすぎてない!?!?!?!?かぶ、かぶ・・・・」

と、気がつけば。先日漬物にしたカブの心配で話題はフェードアウトしていったのでした





ハムスターを飼っています 

2006年03月14日(火) 0時01分
妹のなおちゃんが、ハムスターを飼い始めた頃の話。

近所のおばちゃんや、親戚が驚いた様子で我が家をたずねてきたことがあった。

皆一様に、「なおちゃん、何を飼い始めたの??」と聞くではないか。

「ん?ハムスターを飼い始めたよ~。知っちょったがやぁ。」と答えると、

相手は「なるほど〜!」と笑うのです。

「??ハムスターなんて、そんなにおもしろくも、めずらしくもないと思うんだけど・・・???。」
と不思議に思ったのもつかの間。


「いや、あのね、あんたんとこのおばあちゃんがね。孫が、"モンスター" を飼い始めたって言いよったき、何かと思うてねぇ〜」


スキ子さん、そんなん飼えません。。。

ブログっておもしろいのね 

2006年01月03日(火) 16時19分
人の記事が見たくて、mixiに参戦した。
その人の近況がよくわかって面白〜い。
ので、私も近況報告がてら、ちゃんと更新しようと思います。
また見に来てくらさ〜い♪


〜祖母・スキ子の一言〜
最近、携帯をばあちゃんに買ってあげました。
妹に自慢しているのを見かけました。
「携帯見せて、見せて!」という妹に、
「・・・ちびるき、嫌。(減るから嫌)。」と彼女は答えていました。

。。。大切にしてくれているようで、良かったです。






2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yosi-konbu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる