ダヴィンチ・コード 

May 28 [Sun], 2006, 12:46
「ダヴィンチ・コード」昨日とうとう見てきました
まだ公開になったばかりとあって、すごい人でした。
レイトショーで見たので、昼間だともっと多いのかな!?
ハラハラ、ドキドキの展開と謎解きがとても面白かった。
歴史が苦手な私ですが、映画を見たら西洋史に興味が沸いて
いろいろ知りたくなりました。
原作本も是非読みたい!!

この前、職場で「映画」と「原作本」はどっちから見るべきか?
と議論したことがありましたが、私は断然 「映画から!」
映画は結末を知ってから見るのではなく、結末がどうなるのか
ドキドキして楽しみたいのです。
それに先に「原作本」を読んでしまって自分のイメージが出来てしまうと
映画とイメージが違う場合、ショックが大きい・・・。
そんな訳で私は映画から♪
「ダヴィンチ・コード」まだの人は是非一度見てください。

シロアリ予防 

May 22 [Mon], 2006, 19:13
今度の休みに、シロアリ予防の薬をまいてもらうことになりました。
家を建てた時に、殺虫剤をまいてもらったのですが、
薬の効き目が今年切れるので、保証期間も終わるとのこと。
続けて予防のため薬をするほうが安心だけど、費用がすこぶる高い
7割〜8割の家庭が続けて薬をまくそうだ。
検討した結果、やっぱりウチも薬をまいてもらうことにした。
やっぱり心配だしなぁ〜 シロアリ出てからでは遅いしなぁ〜
思わぬ出費!!明日から節約頑張らないと

ショックな報告 

May 18 [Thu], 2006, 18:32
今日職場で、同じ課の女の人が異動になる話を聞いた。
今月いっぱいで別の職場に異動になるらしい。
ウチの課は9人で、女性はその人と私だけ。
前任者の女の人が突然異動になって、半年間は私だけだった。
ようやく去年の春に別の部署からその人が来てくれて丸1年、
仕事もだいぶ慣れて、私もかなり助かっていたのに・・・。
後任者は誰なのか?
きちんと別の代理人を入れてもらえるのか?
まさかこのまま人員削減!?怖い怖すぎる
また恐ろしい残業の毎日が始まるのでは・・・。
不安な日々が続きそうだ

海猿 

May 13 [Sat], 2006, 23:56
今日は久しぶりに映画を見てきました。
「海猿」を見ました。恋愛あり、友情あり、迫力があって
フェリー等の船に乗るのがちょっと怖くなったけど、結構おもしろかった。
伊藤英明もかっこよかった
5/20から始まる「ダヴィンチ・コード」は絶対見ようと思っていたけど、
映画の予告編を見たら他にもおもしろそうな映画がいっぱい始まるようで
これは当分映画館に通ってしまうかも

映画が始まる前にマッサージにも行った。
昨日から腰が痛くて痛くて・・・。
仕事で重い荷物を運んだり、中腰状態で作業をやっていたらどうやら腰を痛めたらしい。
マッサージを受けたら、すごく楽になった。
お陰で映画も集中して見ることができたし、今日は心と体のリフレッシュDAYでした

赤目四十八滝 

May 06 [Sat], 2006, 18:40
GWに食べ過ぎたので運動がてら、名張市にある「赤目四十八滝」へハイキングに行きました。
何年ぶり〜
昔、小中学校の遠足で来たよなぁ〜 懐かしい
GWも終わりに近づき、人手はまぁまぁ。ファミリーやカップル、熟年夫婦などいろんな人が歩きに来ていました。天気は「曇りのち晴れ」で、ハイキングにはちょうど良い感じ
お弁当を持ってこなかったので、入り口近くの茶店で、思わず腹ごしらえ
名物「よもぎそば」なるものを食べた。味はまぁまぁ〜しかし値段は高い!
やっぱりおにぎり作ってくればよかった
気を取り直して、ハイキング開始2時間半ぐらい歩き続けて
有名な「不動滝」,「布曳滝」,「百畳岩」などを見て回った。
久しぶりに山道を歩いたのでかなり疲れたけど、
マイナスイオンたっぷりの空気や川のせせらぎを聞いていたら、とても心が癒された。
今度来るときは、絶対お弁当作ってこよ〜

ねこふん ふたたび 

May 03 [Wed], 2006, 18:47
今日は朝からダンナはゴルフ
私は朝から庭の草むしり
花粉症で苦しめられた私も、GWに入りようやく苦悩から解放された。
そこでずっと伸び放題になっていた草を引くことにしました。
草をむしっていたら、猫のふんを発見!
昨年もウチに通っていたあのデブ猫に違いない!
冬になって、来なくなったと安心していたのに・・・。
暖かくなったらコレかい
臭いのとムカつくのとで顔をしかめて草むしりの続きをしているとご近所のおばさん現る。
猫フンの話をしたら対処法を教えてくれた。

なんでも「ハイター」を水で薄めて庭にまくと猫がこなくなるのだとか。
匂いがきついから嫌いなんだって。
すがる気持ちで早速やってみた。
これでホントに来なくなるといいなぁ

再会 

May 02 [Tue], 2006, 18:36
1年ぶりになかよしの先輩にあった。
結婚して遠くに引越してしまいなかなか会えない
盆と正月は、お互いに予定が合わず1年ぶりの再会だった。
お昼前に集合してランチして、お茶して
その間しゃべり続けて、笑い続けて最後は喉が痛いほどだった。
久しぶりに楽しい1日でした。

この楽しい日のために、有給を使った私
職場のみなさんお許しを〜

京都旅行 

April 30 [Sun], 2006, 20:15
4/29・4/30で京都に行ってきました
早めに家を出たので渋滞もなく予定より1時間も早く到着しました。
お昼は「半兵衛麩」という店で一人3000円の麩懐石コース
以前TVで見て、1度食べて見たかったので予約しました。
次から次から出てくる麩料理は、京都らしく品のある見た目も綺麗なものばかり
お味もとてもおいしくて、夢中で食べていたら写真を撮るのを忘れてました
興味のある方は是非一度食べに行ってみてください。場所は五条大橋のすぐ近くです。

食事がすんでから「二条城」と五重の塔のある「東寺」に行きました。
どちらも庭園がとてもきれいで新緑が目に眩しかったです。
桜もまた少し咲いていて咲き始めたばかりのツツジも加わり
色とりどりで鮮やかな庭園でした
せっかく京都まで来たので素泊まりで空いているホテルを探し一泊することにしました。
夜は懐かしの「新京極」へ!小学校の修学旅行でドキドキしながら行ったことを思い出しました。
思い出と少しギャップはあったものの人混みで賑やかな夜の街も満喫しました

明日からGW! 

April 28 [Fri], 2006, 17:36
とうとう明日からGW
5月1日だけ出勤だけど、5月2日から6日間連続休み♪
わーい!
とりあえず明日は京都へお出かけ
ちょっと天気が悪いみたいですが、お昼も予約したし楽しみ♪
まだどこを観光するか決めかねておりますが、今晩じっくりと計画を練って
明日は早めに家を出る予定!
渋滞しないといいなぁ〜 

また写真撮れたらブログにのせま〜す。

昔ばなし 

April 25 [Tue], 2006, 18:01
「昔ばなし」を子供の頃にいろいろ話を聞いたけど、今でも覚えてますか?
この間「舌切り雀」の話題になって、なぜ舌を切られたのかどうしても思い出せずネットで検索してしまいました。「舌切り雀」の話は、最近では「舌を切る」というのが残虐すぎるということで不評らしいです。
「昔ばなし」は地方によって少し話が違っていたりします。
今の子供たちも「昔ばなし」の本を読んだり、お母さんから聞いたりするのかな?
そういえば、何ヶ月か前に「日本昔ばなし」のTVが復活したとか言ってたなぁ。
今度久しぶりに見てみよう

懐かしい本の話で思い出したけど、昔「もちもちの木」という本の絵がとっても怖かった
本を読んだ日、一人でトイレに行けなかったもんな
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像おさる
» シロアリ予防 (2006年05月24日)
アイコン画像おさる
» ショックな報告 (2006年05月20日)
アイコン画像おさる
» ねこふん ふたたび (2006年05月10日)
アイコン画像おさる
» 京都旅行 (2006年05月02日)
アイコン画像おさる
» ブログ再開 (2006年04月27日)
アイコン画像おさる
» 世話係 (2005年10月13日)
アイコン画像おさる
» 講習会「話の聞き方」 (2005年10月08日)
アイコン画像チーズ☆パン
» アンパンマン (2005年10月06日)
アイコン画像おさる
» アンパンマン (2005年10月05日)
アイコン画像おさる
» 夏休み@ (2005年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoshizo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる