お久しぶりでございます。 

July 31 [Tue], 2007, 17:26
程良くこちらのブログが枯れてきたところで、誰の注目も集めずひっそりと更新再開でございますwww

そこの君!

唯一の読者さんなので是非コメント残してね

テニススクール辞めることにしました。 

March 14 [Wed], 2007, 0:13
mixiにてマイミクのフジ丸さんの日記を見たら地雷バトンでした。
タイトルはあながち嘘ではありませんが・・・。

▼ルール
見たらやる。
タイトルを「○○辞めることにしました」に 設定する。
地雷バトンです。
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡をつけた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!

『テニススクールを辞めることにしました。』

●好きなタイプを外見で答えよう!

ショートカット萌え〜

●年上が好き?

好きです。姉が二人いた影響でしょうか?
サークルで先輩にかわいがって頂いたのが良い思い出です。

●財布はどんなのを使ってますか?

二つ折りのもの。札とカード用。
他に小銭入れも使用。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?

DoCoMo P902i ・・・だったと思います。

●携帯ストラップは?

ナザールボンジュ
義父のトルコのおみやげで、メデューサの目と呼ばれているものです。

●手帳って持ってますか?

もってます。会社支給のやつ。

●バッグはどんなのを使ってますか?

ビジネスバックとでも言うのでしょうか?
肩からタスキがけにしてます。

●[バッグ]の主な中身は?

手帳、折りたたみ傘、ハンドタオル、社員証、銀行の通帳、ポケットティッシュ、シャーペン、漫画。

●星に何を願う?

家族の健康。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?



●好きな曜日は?

土日。仕事が無いから。

●好きなスポーツは?

するならテニス。観るならなんでも。

●最後に観た映画は?

思い出せません。記憶が正しければ、マトリックスの第3部のやつ。

●怒ってる時にどうする?

本当に怒ったらぶち切れる。普通に怒ったら無口になる。

●お年玉何に使う?

ラケットかシューズを買う。

●夏か冬どっち?

夏。寒いと腰が痛いから。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

思い出せません。
夢の中なら、娘が誘拐されて泣いた。

●ベットの下に何がある?

Tシャツやらトレーナーやら洋服が入ってます。

●昨夜何した?

娘にミルク飲ませてました。
あと、Wiiにメールが来てたので開いてみたら松岡さんとさんまさんのMiiが届いてました。


●好きな車は?

トヨタ車?

●好きな花は?

特になし。あえていうなら向日葵。

●上司に一言どうぞ

もうちょっとコミュニケーションというものを考えましょうよ。

テニス日記 

February 24 [Sat], 2007, 23:59
試合当日。

集合時間は11時なので、会場からほど近いGさんの会社コートでアップ。
この日は風が強く、練習からスマッシュがぼろぼろ。
まあ、もともとそんなに上手いわけじゃないのでいいか。

11時に会場入りするも、進行が遅くて1時間ほど待ち。

1試合目 4-6 負け
緊張したが自分のファーストサーブががんがん入ってくれたため、あっさりキープできたものの、Gさんのサーブでキープ出来ず。
けっきょくGさんのワンブレークのみで負け。

2試合目 4-6 負け
この試合も前と同じ展開。進歩がないなー

この時点で予選3試合あるが、本戦進出は無くなった。

3試合目 6-4 勝ち
このペアでようやくの初勝利。
前2試合と逆の展開ができた。

試合全体と通して、自分のサービスの出来は試合後半でバテてダブルフォルトを犯した以外はぼちぼちの出来。
やはり前で強い人が居てくれると自分のサービスゲームは楽だ。
逆にパートナーのサービスゲームで自分はお役に立ててないなー。

ペアとして、淡々と試合をしてしまった感がある。
ポイント先行された場面や、ブレークポイント、30-30からの押しのようなものが足りなかった。

このあたりをしっかり練習してまたリベンジしたい。

テニス日記 

February 23 [Fri], 2007, 23:59
また更新があきました(><)
しかし、こりもせずにこのタイトルでw

試合前強化週間としてスクールへ。
生徒7人で、テーマはアングルとボレー。
ストローク側は振り回されてヘロヘロになった。

あんまりボレーもストロークもしっくりきていない。
なんだか試合に一抹の不安が・・・

テニス日記 

February 21 [Wed], 2007, 0:17
意表をついて連日(でもないけど)日記の更新です。
このブログはmixiの日記としても登録してるので、mixi経由で見に来てくださる方もいると思います。
が、あえて!タイトルを前回と同じにしてみるとどうでしょう?
意外とアクセスが減るのではないかと、あまのじゃくな事をやってみました。


さて、今週は試合前強化週間としてスクールの振り替えに行ってきました。
人数は6名。このクラスのコーチは走り回るメニューが少ないため少人数でも息切れすることなくこなせます。

が、しかし、ここでアクシデント。ボレー対ストロークの前後の振り回し練習で、後ろに下がっての返球の際に、ラケットのフレームが鼻にヒット!!!
ちょっと涙目になりながら、痛いの痛いの飛んでけとばかりに鼻をこすって練習をしました。
なんだか初心者チックなことしちゃったなーなどと思いながら平行陣vs雁行陣の練習のときにまたもアクシデント!!
ハーフボレーの時フレームショットをしてしまい、その球がまたまた鼻にヒット!!
他の生徒さんからも「またかよ!」と大爆笑されてしまいました。トホホ。

寒さのせいで気にならなかったのだけど、家に帰ってきてシャワーを浴びたらなんだか鼻が熱を持ってて痛い。
こりゃイカンと思い、りこさんにも「初心者やん」とバカにされつつ、お願いして(ゆきこにミルクあげ途中だった)冷えピタを切ってもらって張りました。










こんなんなりました。
なんかはがれそうだったので、キネシオテープで固定しました。










今晩はこれで寝ます。

テニス日記 

February 19 [Mon], 2007, 0:36
うは、全然日記書いてなかった。
久しぶりに更新。

来週24日に寒川の草トーにダブルスで出場予定。
パートナーはスクールメイト&サークル主催のGさん。

今日は寒川サークルの練習日で一緒に練習できると思ったがあいにく朝から雨。
週末テニスできないのは悲しいし、試合前に練習もしておきたいのでスクールの振り替えを予約。

先日、立場であったテニスのオフ会でまちさんの弟さんとガシガシ打ち合ったら、2本しか持ってないラケットの両方ともガットが切れた。
(その後はクマさんにラケットお借りしました。クマさんありがとう。)

で、1本だけ張り替えに出したラケをお店で受け取ってスクールへ。
やはり張りたてでナチュラルガットは飛びが良くて気持ちよかったっす。

レッスンは9名。
短い球をアングルへ返す練習。
なかなかスピンが良くかかってくれてうまくコントロールできた。
ガットのおかげだが。

ポイントゲームでコーチのスイングをじーーっくり観察。
生徒よりもしっかりと振り切ってフィニッシュが綺麗だったのでまねてみたらいい球が打てたのでよかった。

今度はまた火曜日に振り替えでレッスンを予約して試合に備えよう。

えほん大好き 

December 12 [Tue], 2006, 11:03

義兄から絵本をいただきました。
たしろ たく さん著のしろくまじどうしゃしろくまひこうきです。

色使いが子供の興味を引くようです。
夢中になって読んでます。

離乳食 

December 06 [Wed], 2006, 15:41
この日から1日1回の離乳食が、1日2回となりました。



かぼちゃを食べたんだね。

替えてみた 

December 04 [Mon], 2006, 18:06
今までヤプースの写真日記を利用していたけど、このたびヤプログに変更。
以前の日記はこちらです。

おでかけ 

November 12 [Sun], 2006, 0:00
車のフォグランプが片方切れてしまっているので、大学時代の知り合いがお勤めのネッツまでお出かけ。

修理とオイル交換をお願いしたところ、フォグランプの在庫が無く、取り寄せになってしまい、かつ、2コセットでの取り替えになるとのことだった。

取り寄せるのを待ってもいいのだけれど、値段も2コセットだと余計にかかるし、家からネッツまで少し距離があるのでオイル交換だけお願いした。

フォグは近所のオートバックスで交換してもらうことにしよう。


その後、足をのばして南町田のニトリまで。
リビングでゆきこがゴロゴロ出来る用のカーペットを購入。
それから以前から義父が使用していて欲しいな〜と思っていた低反発まくらを購入。う〜ん感触が気持ちいい。

帰りがちょっぴり遅くなってしまって車の中でゆきこがグズるものの、りこさんの膝だっこ&車の振動ですやすや。
お疲れさまでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoshiyuki
読者になる
テニス好きのパパのブログです。
家庭とテニスの両立が目下の課題
(仕事はどうした?!)
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像うはは
» お久しぶりでございます。 (2007年07月31日)
アイコン画像ogu
» お久しぶりでございます。 (2007年07月31日)
アイコン画像ゆき
» テニススクール辞めることにしました。 (2007年05月07日)
アイコン画像しんくん
» テニススクール辞めることにしました。 (2007年05月01日)
アイコン画像ゆき
» テニススクール辞めることにしました。 (2007年03月14日)
アイコン画像フジ丸
» テニススクール辞めることにしました。 (2007年03月14日)
アイコン画像ゆき
» テニス日記 (2007年02月21日)
アイコン画像のん
» テニス日記 (2007年02月21日)
アイコン画像ogu
» えほん大好き (2006年12月24日)
アイコン画像ゆき
» えほん大好き (2006年12月17日)
Yapme!一覧
読者になる