2013.11.13 

November 13 [Wed], 2013, 15:43
5月から全然毎日日記更新してない。。。。。。
5月から11月の間に沢山のことがあり、変化も沢山。
この半年で、少しずつ自分のやりたい事、夢が叶ってきている。
頑張れば、努力すれば夢は必ず叶うもの。
強く思っていれば、必ずチャンスは訪れる。
焦らず、一歩一歩充実に進んでいくことが大事。

★EOX/SPINNING★
7月から自分のクラスが持てるように。
現在では1週間5クラスを教えるまでに。
WG内湖、永和、民生、新店合計5クラス。
まだまだ、勉強見習う所が沢山あるけど、今の自分が好き、クラスを教えている自分が好き。
好きでないと、長く続かない。

インストラクターへの道
これはもう、本当に小さい頃からの夢。
SPINNINGをきっかけに、インストラクターへの道が開いた。
ふたりの先生へ大きく感謝です。
一人は情報を教えてくれた先生、もう一人はSPINNINGの魅力を教えてくれた先生。
ここで止まるつもりもないし、もっと上へ上へと成長を続ける予定。
自分の道を歩く。好きな事に対して突き進め!!!!

後に、PUMP、CX、バランス、コンバットを教えられるように。
PUMP+CXは絶対に。
静態のを一つ習う。
じゃないと体のバランスが取れない。
ダンス系も一つ学びたいかも。

運動は以下で成り立っていると思う。
以下の5つの要素で成り立っていると自分では思う。
1.楽しさ---->ダンス<例BODYJAMとか>
2.特訓----->SPINNING<体だけでなく、心も鍛えてくれる>
3.コアー----->どの運動でもそうだけど、コアーに力がなければ体のバランスは崩れる
4.筋トレ---->筋肉があれば自然と体の代謝もアップし、基礎代謝が全体的に上がる。
5.柔軟性----->筋肉はがちがちに硬くても意味がない、なので、必ずストレッチなどで筋肉の柔軟性を取り戻す。でないと、ケガし易くなる体へとなる。


自分はやればできるとこの半年でわかった。
未知な世界だけど、小学校3年生から親とエアロビックスの授業に行き、音楽のリズム感と運動の感性を鍛えてきた。
20年間に渡って、だからこそ、諦めないし、諦めたくない。
運動の楽しさをもっと、もっと、もっと色んな人へ伝えたい。
汗をかく喜び!!!!!
舞台で輝いている自分が好き。
本当の自分。

2012年2月22日にWG駅支店で会員となり、現在ではSPのインストラクターへと道が開いた。
体重もその当時63.4KG<体脂肪32.3%>から2013年11月11日の結果では55.9KG<体脂肪19.7%>
体重は-7.5KG/体脂肪率は-12.9%と言う驚きの結果!!!!!


これ以外にも運動好きな先生そして、生徒<友達>とも出会えたことが凄く宝だと思う。自分に取っては。
一緒に運動できる仲間がいるってすごく大事だし、長く付き合える人達だと思う。
趣味、思いが一緒だから。

ガンバレ自分、夢に向かって、自分のやりたい事に向かって!!!!
人の前に立つんだったら、必ず自分の体型も維持する必要がある!!!
もう一人の自分を引き出す。情熱のある自分、クールだけでなく。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★★☆☆YORI*S FITNESS JOURNEY DAIRY ☆☆★★
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・SPINNING
    ・BODYCOMBAT
    ・BODYPUMP
読者になる
ブログNAME:
YORI*S FITNESS JOURNEY DAIRY

自身のブログ(サイト)コンセプト:
★FIT-GIRL

★JOURNEY TO FIT&HEALTY LIFESTYLE

★FIT IS NEW BEAUTY

★ HEALTHY LIFE STYLE

★CLEAN EATING

★HAPPY LIFE


MOTIVATION:
★Following my passion, living fit, and hoping to inspire others along the way.

★Motivation/Inspiration/--- Feel good, Look good ---

★A page dedicated to Fitness Inspiration for a healthier I'm on the journey to be my best, fit and healthy self, and want YOU along for the ride

★A page to inspire, continue the desire and to promote a healthier, fitter, happier YOU
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる