桜といえば・・ 

April 08 [Sun], 2007, 22:48
大阪で桜と言えば造幣局
昨年はテレビで見るだけでしたが、
今年は来ちゃいました


たくさんの人です
そして、残念なことにあまり咲いていません
でも、琴ママは来れただけで大満足



今年の桜『松月』と記念撮影
この桜と写真を撮るのも一苦労。
人が多いので道の端を歩いていると
琴ちゃん立ち止まりました
何かみつけたようです


かわいい〜
とっても小さい桜をみつけていたのです
ついつい上ばかりみてしまいがち、
琴ちゃん目線で見る事もとっても大切なんだなぁと思いました

運動遊び 

April 04 [Wed], 2007, 22:33
高槻市に新しくできた子育て支援センターで
『運動遊び』のイベントがあると聞き
早速電車にのってやってきました
新しいって最高
おもちゃも、本も、建物もみんなピッカピカ
でも新しいだけあって、すごい人でした

さてさて運動遊びに参加した琴ちゃん
運動遊びって何やるのかなと思っていた琴ママ
ボールプールや室内滑り台で遊ばせてくれるというイベントでした。


最近、場所見知りの琴ちゃん戸惑ってます

運動遊びの後は一緒に参加したあおたんと
お茶の時間です

いっぱい遊べて楽しかったぁ

満開でした♪ 

April 03 [Tue], 2007, 22:17
近所の公園にお花見に行きました
みごとに満開



琴ちゃんも見とれています


ちなみに社宅の窓から見える桜です

こちらも満開
ベランダでお花見ができるのです
もちろんよそのお宅の桜ですが・・・。

姫路城 

April 01 [Sun], 2007, 22:49
姫路城にやってきました
琴ちゃん、またまた世界遺産を一つ制覇です


天気はでしたが、桜は満開
とても、素敵な旅になりました。

お城に閉じ込めれれた姫

助けて〜

姫路城に行く前にたいやきを頂きました
琴ちゃん、初めてのたいやきでしたが、
たいやきの皮にはまったようでした


おいし〜

初めての傘 

March 25 [Sun], 2007, 3:24
琴ちゃん傘デビューしました

といっても、琴ちゃんの傘の上から琴ママが傘をさすのですが・・・(笑)
琴ちゃんそんなことお構いなしに、
傘をふりふり上機嫌でお散歩
あましの嬉しさに、家の中でも傘をさすと号泣です
晴れの日まで傘をさすといいだしたらどうしよう〜

どうぞ〜 

March 23 [Fri], 2007, 3:39
愛知牧場にやってきました
お馬さんやウサギさんに会えると聞いていたのですが・・・

こんなに近くで一緒に写真がとれるとは思いませんでした

動物好きの琴ちゃんにはたまらない
お馬さんに触りたくてしかたない様子。
近くによりすぎて係員の方に止められてました



ちょっぴり不満そう・・・
そこで、えさを買って動物達にあげてみることにしました


琴ちゃん「おうまさん、どうぞ〜」

琴ちゃん「ウサギさん、どうぞ〜」

琴ちゃん「ヤギさん、どうぞ〜」

いろんな動物達にえさをあげることができ、
大満足の琴ちゃんでした

春ですね〜♪ 

March 21 [Wed], 2007, 3:37
まだまだ寒いですが、季節は春
お花に囲まれちゃいました


琴ちゃん「お花いっぱい


お花と一緒に、ハイチーズ
たくさんのお花に囲まれて
ご機嫌さんの琴ちゃんでした

みんなで公園 

March 20 [Tue], 2007, 3:35
サークル「ドレミ」のみんなで公園で遊びました。

琴ちゃん「よいしょ、よいしょ」
大きい滑り台もがんばって登れました


琴ちゃん「たか〜い
勇気を出して、
なんとか滑り降りることができました



女子サッカー


琴ちゃん「ブ〜ラ、ブ〜ラ」
みんなでブランコ
いつのまにか、公園で楽しく遊べるようになったんだなぁと
しみじみ子供達の成長を感じるママ達なのでした。

そっくり? 

March 18 [Sun], 2007, 3:33
明石海峡近くのアウトレットにやってきました。
明石大橋をバックにハイチーズ



なんだか、琴ちゃんとマル(琴ちゃんのもっている袋のキャラクター)
似てませんか

おもちゃの国 

March 17 [Sat], 2007, 3:30
東条湖におもちゃの国があると聞き
早速、やってきました



まずは、おもちゃの国の王様からのお話を聞きました

琴パパのおかげで一番前

大好きなトーマスにも乗れたし


大好きな観覧車にも乗れたし

楽しい一日がすごせました

おもちゃの国は室内での遊びも充実していました
部屋中ありとあらゆるおままごとセットがあったり、
ブロックがあったりと大人も遊び応えあるところ
この日はとても寒く室内はとても混んでいて
ゆっくり遊ぶことができませんでした。
だから・・・琴パパまた遊びにつれてってね〜
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 桜といえば・・ (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» 桜といえば・・ (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» 桜といえば・・ (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 桜といえば・・ (2008年09月25日)
アイコン画像琴ママ
» 新幹線 (2007年06月28日)
アイコン画像琴ママ
» 一人でシュー♪ (2007年06月28日)
アイコン画像ちーたんママ
» 一人でシュー♪ (2007年06月28日)
アイコン画像いぶまま
» エモン (2007年06月27日)
アイコン画像いぶまま
» おもちゃの国 (2007年06月27日)
アイコン画像いぶまま
» そっくり? (2007年06月27日)
Yapme!一覧
読者になる