海外のマナーは厳しい

July 04 [Fri], 2014, 16:59
日本では当たり前にやっていい行為でも海外ではマナー違反…場合によっては法律に触れることも少なくないようです。まあ日本では当たり前にやってることもあれば多少マナー違反であったり気遣いさえあればやらないような行為も含めてですけどね。例えばシンガポールなどはかなり厳しくゴミをポイ捨てしたり、つばを道端に吐いたりすると罰金の対象となったりするようですね。日本でもマナー的にはもちろんやっちゃいけない行為ですが、罰金の対象となるまではなっていませんからね。むしろそんなことはやるべきではないという倫理観は同じなので法で規制しても良いことだとも思っています。タバコのポイ捨てなどはまだ火がついてるうちに捨てちゃうこともアリそうですから、危険極まりないですよね。そういったことはホントにやめてほしいなと思います。まあ筆者は喫煙者じゃないので、たばこの吸い場所の利便性については詳しくないですが、側に吸殻入れがないような場所では捨てるのが困るんでしょうが、そうなるとやはり根本的にそもそも吸わないでほしいなとさえ思ってしまいますね。
http://www.waternavi.biz/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヨシ
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yoshitsune/index1_0.rdf