ミーハー道ニ背キ間敷事

■ ミーハー道ニ背キ間敷事 ■


新選組と土方歳三さん、山本耕史くん中心のブログです。
話題の殆どは耕史くん関係。



もーつぁると / 2012年11月17日(土)


色々見たけど、これは長いね。

9分48秒


やんちゃなオトコ、結構好きよ〜

うひ



その他、今まで見たのもここに格納しとこ。







 
   
Posted at 23:30 / 山本耕史・舞台関連 / この記事のURL
はくおうき・・・ / 2012年04月18日(水)
薄桜記


ビックリしたわー。

一瞬


よく見たら一文字違うし。

薄桜鬼


で、そう言えば、そういうのあるって聞いてたし。

字が違うけど同じタイトルの小説が昔からあるって。


これだったのか。


てか、それに耕史くんが主演て。


ある意味スゲー。


一瞬、叫んだかも(“かも”・・・?とぼけんな)

え?またヒジカタさん見れる?!て思いで

ギャーーーーーーーーーーー

てなもんで。



バカですよ。

あー、バカですとも。


早とちりで興奮して大声出してゴメンなさい。

ご近所さん(念のため)

&ガキンチョ




ま、でも、なんにせよ・・・


やっぱ主演よね。

主演がイイよね。


立て続けに色々出ててもさ、ワキよりゃ主演よね。



続けて出てくれるのも、それなりに嬉しいけど、あまりムダ使いもしてほしくない。

2時間モノも良かったり、ムムムムム・・・だったり色々あるしさー。


この先ある連ドラとかも、どーなのか未知数。

あらすじ読んだ感じじゃ今んとこ・・・・どだろ?て感じだし。


深夜帯のあのドラマは、今んとこ、奇抜でおもろくて目立ってはいるだろうけど、個人的になんかモヤモヤ・・・

て、タダ単に出番をもっと増やせ!!という不満かも(笑)


大河の頼長は面白い役だけどね〜



7/13から始まるBS時代劇、めっちゃ楽しみ。

久々にってくらいに、すっごく


◆BS時代劇「薄桜記」

7/13(金)スタート 20:00〜20:43 毎週金曜(全11回)
再放送 7/15(日)〜 毎週日曜18:45〜19:28
BSプレミアム

 
   
Posted at 23:34 / 山本耕史 / この記事のURL
歳三の首 / 2012年03月16日(金)
えっと・・・2ヶ月ぶりくらい?

ま、こんな感じでこそ〜りアップしていく形になるかなぁ、ココ(苦笑)


職が変わって新しい仕事をしだしてから、体も心もクタクタで〜

ホント気が向いた時だけブログやる感じになるかなぁ?


でもこーじくんのチェックは日々やってましたよ〜ん。

どれだけの露出があるのか分からないけど、とにかく3クール連続で連ドラ出演するわけだし、嬉しいよね。

で、大河もあるし。

大河は何回くらい出るんだろ。


舞台もあるし。

ウサニって、東京だけ?

制作、主催が大きいところだから、地方でもやってくれないかなと、期待してるんだけど。

ダメ?

今の状況じゃ、遠征はキツイかもなぁ





ところで、ずっと気になってて最近やっと買った本。


歳三の首 (学研M文庫)
歳三の首 (学研M文庫)
posted with amazlet at 12.03.16
藤井 邦夫
学研パブリッシング
売り上げランキング: 271076


主役はしんぱっつぁん。

永倉さんちの新八さんね。

で、函館戦争が終わって後の話。

だもんで、歳三さんが出てくるわけじゃなさそうだし・・・

て、気になりつつも買ってなかった小説なんだけど、これがまぁ!!


面白かったっ



この後、一番書いちゃいけないだろ!てネタバレあるんで、これからこの小説を読もうと思ってる方、追記ページはスルーしてくださりませ。

ホント、この小説の一番の核のとこをネタバレしちゃうから(笑)



ではでは・・・「どーでもイイさ」って方はGO!(笑)



 
 続きを読む...  
Posted at 19:52 / 新選組関連書籍 / この記事のURL
ご無沙汰しております(汗) / 2012年01月19日(木)
生きてます、生きてますっ(焦

自分でもビックリ。

あら、1ヶ月以上、更新してなかったのね


年末のご挨拶や、年始のご挨拶・・・

な〜んもせんうちに、気付けばもう1月も下旬。


えっと・・・こんなんですが、今年もよろしくお願いいたします



年末の「さんスマ」とか、2日にあったBS朝日の国芳とか、くろねこルーシーとか、ちゃんと見てます

大河も第1回からちゃんと。

でもすっかりブログはサボっちゃって。アハ


2月3日の「鬼刑事 米田耕作」も、もちろん見ますよーっ

これも楽しみだ。


で、何が楽しみって、頼長の登場がホント楽しみ。

各社から出ているストーリーブックを色々見てみたけど、どーやら男色家であったという部分もスルーしないでいくみたいだしー。

えねっちけーだから、そういう部分は全く出さないのかと思ってたけど。

そういうのを臭わすだけでも、頼長の人物像が面白くなるというか、更に広がりが出てくるというかね。


クセのある敵役って、イイじゃな〜い

うん、楽しみだ。




くろねこルーシーはね、もうホント、癒されまくってます。

子猫を見て癒されて、こーじくんを見て癒されて。


どっちもめちゃカワイイんやも〜〜〜ん



猫と言えば、我が家で長年連れ添ってきた老猫のチビちゃんが昨年末に天国へ行っちゃいました

今年の春には18歳になるはずだった猫です。


結構ショックだったんだけど、今3歳の若者猫タマが癒してくれて助かりました。

でも1匹になってしまって、可哀想かも・・・


去年の春、近所でウロウロしてた黒猫の子猫、拾っとけば良かったかな〜。


て、子供には、もう拾ってくるなよー!て言ってるくせに・・・(笑)
 
   
Posted at 17:02 / 私の日常 / この記事のURL
「アンフェア」「死刑基準」DVD&BD発売日 / 2011年12月12日(月)
耕史くん出演ドラマのDVDやBD発売をアマゾンで知りました。


まずはアンフェアのDVD&BD


   


2012/3/21(水)発売予定。



そして耕史くん主演の死刑基準!




2012/4/21(土)発売予定。



特典映像とかその辺どーなのかってとこが、まだよく分かんないけど、この2本は、こーじファン的には期待できそう?

特に死刑基準は主役だしっ

・・・て、こっちは特典映像あるかどうか、まだ定かじゃないけど




アンフェア・・・実はぶっちゃけると、アタシ的には内容がもひとつだったんだけど、特典イイの入ってんなら買おうかなぁ〜


死刑基準は文句なしに絶対買う!

なんせ主演だしー

内容も良かったしー



来年の3月と4月か。

年末年始の何かと入用な時期でなく、その煽りを受けてきゅーきゅーな2月も過ぎ。

絶妙なタイミングだ。


多分、両方買ってそー。

あは
 
   
Posted at 00:35 / 山本耕史 / この記事のURL
ダークヒーロー・・・好きだー / 2011年12月09日(金)
出ましたね〜、頼長こーじ


まろ眉・・・どーだろ?(不安)

と、思ってたけど


あら、意外とえーやん


主役と敵対する巨大な敵!て感じや〜ん。

ヒールなこーじ。

これまたイイや〜ん。


ダークヒーローじゃぁぁぁ!


うふ



こうなると今度は、動く頼ちんが見たくなるよねん。


大河の何話目くらいに出てくるんだろか?

結構、待たされるよーな気がする・・・


長く出してくれるなら、ちょっとくらい待ってやってもイイけど(何様?)





あ、そうそう。

今月のナビ対談は、藤原のたっちゃんだってね。


こりゃ、めちゃ楽しみやん!!

この二人の会話、遠慮が無さそうでさー(笑)

フクチョ&総ちゃん みたいに




年が明ければ磐音さんの新刊も出るし、この年末年始も楽しみが色々で幸せだ〜


・・・と、正月気分になる前に、やらなきゃならんことが山ほどあるが


まずは年賀状だな
 
   
Posted at 23:27 / 山本耕史 / この記事のURL
全国放送だったらイイのにな〜(祈) / 2011年12月01日(木)
うおーーーーー

久々すぎてビックリ


え、もう1ヶ月もご無沙汰でした?

バタバタしてて時の流れがあっちゅー間で、そんなにほったらかしだとは思ってなかったよ〜ん


もう12月やん


クリスマスのプレゼントは仮面ライダーのゲームソフトを要求され、お年玉にいたっては「5000円でえーわ」と言われ。

5000円でえーわ?

えーわ?

えーわぁぁぁ???

はぁ

・・・・・・・・・・


調子のんなやっ!こるぁぁぁぁ


と、我が家のクソガキをグーで殴ってやったのは、ついこの間だったな、と思い起こす。


そうよね、そんな季節だったのよね。




で、久々に検索したら、年末のフジの番組がひっかかってきた。

もう既出の話かもだけど、ウラシマなもんでお許しを〜。


◆『瞬間』〜「その1秒」までのカウントダウンドキュメント〜

12/29(木) 24:55〜25:55 フジテレビ

MC:山本耕史、平 愛梨
進行:生野陽子(フジテレビアナウンサー)



こちらのページにアップされていました。

「詳細を表示」をクリックすると

誰もが見届けたい劇的な瞬間をゴールに設定し、“その時”を迎えるまでの人間ドラマをタイムカウントダウン形式で描く「わかっちゃいるけど最後が気になる」ドキュメンタリー番組。クライマックスの出来事はあらかじめ番組内で予告されているが、ラストの瞬間をめぐる人々の思いが熱いヒューマンドラマを生み出す。その時、人はどんな素顔を見せ、どんな言葉を発するのか。その「瞬間」を見届けよ!

と、あります。


まー、とにかく耕史くんはMCなようで。

でもここで心配になってくんのは・・・

深夜番組ってこと。


おや、このパターンは・・・

関東ローカルだなんて、おっしゃらないでねー


さて、どーなんでしょーね。

不安・・・

イナカもんはツライよなぁぁぁ
 
   
Posted at 23:15 / 山本耕史 / この記事のURL
動画&・・・性癖?(笑) / 2011年11月01日(火)
ステカク関連でいろいろ動きが出てきましたね〜。


まずは公式サイトで「エピソードと登場人物」がアップされ、気になる写真家さんのエピソードはこちら


きゃーーー、カッコイイやん!

おでこの広さがちと気になるが(笑)、それでもやっぱカッコイイ


んで、気になるのが最後の一文。

だが彼にはある性癖があった


性癖・・・性癖・・・

え、やっぱマエ○リ?


ダメだわ。

妙に想像が膨らんじゃってー(笑)



で、番宣動画もアップされてますね

なんと21分48秒もあるっっ(驚)

ちゃ〜んと写真家さんのインタビューや、ドラマのワンシーンもあって


ミタニンパートのエピなんて、まるごと全部見せてくれて、大盤振る舞いじゃっ!


すっげー面白かったです。すっげー、すっげー!(笑)


5日が楽しみだ〜〜〜

すっげー(笑)




そして、時代劇専門チャンネルでは、12月から陽炎の1&2が放送されるようです。

「陽炎の辻 祭り」だって〜

すっげー!祭りです、すっげー!!

その流れで1月にはスペシャル(多分1回目のよね)も放送されるらしい。


パート1は12/5から、パート2は12/21から。



磐音さんと言えば原作はつい先日「江戸帰還準備号」みたいなのが出たけど、買うだけ買ってまだ読めてない

なんやかんやと忙しくてー。

今度の休みくらいに、読んじゃおう


1月発売の原作では、いよいよ磐音一行が江戸に帰還みたいですね。

こちらも楽しみ
 
   
Posted at 23:27 / 山本耕史 / この記事のURL
料理教室?!(驚) / 2011年10月31日(月)
1HセンスのHPが更新されてますね。


ここ何年かで料理までするようになって、ちょこちょこ料理の話もするよな、て思ってたけど。


料理教室にまで行ってたの

驚いた



顔の横に作った料理を掲げて、オススメする仕草。

爽やか笑顔で。


美味しそうなお料理だけど、ドッキドキしすぎて・・・

いざ食べても味が分からんよーになるかも


どーしよー!モッタイナイッ


て、そんなとこ心配せんでも、そういう機会は絶対無いから。

と、我にかえる





土曜日にはステカナを観てきました。

面白かったわ〜


笑いもよくおきてて、ウケてたね〜。


耕史くんの出番は、ま、あんなもんか。

マジックアワーよりはたくさん出てたし、あれくらい出てればうっかり見逃されることもなかろう(笑)

て、あんな奇抜なお方、見逃すほうが難しい?(ぷ)



11月5日にはステカクが放送されるけど、役柄がテレビ番組表サイトに出てますね。


耕史くんの役柄は写真家。

ミタニン曰く、ファンの絶叫が聞こえてきそうな・・・らしいけど。

○○に○○○を貼るらしいけど(コカンニマエバリ・・・とか?・・・まさかね〜 爆)


どんな写真家なんだよ。

想像つかねーーーーー(笑)


ま、来週までのお楽しみですね。




あ、最後に・・・

日付が変わって今日は、耕史くん誕生日ですね〜。

35歳、おめでと〜〜〜
 
   
Posted at 00:10 / 山本耕史 / この記事のURL
やっぱね〜 / 2011年10月19日(水)
や、どーもね、しっくりこなかったっちゅーか。

こういう感じの番組で、アナウンサー以外の司会を立てるのか〜、て。

22日のNHKスペシャル。


でもNHKの番組表では「司会」てなってるし・・・


て、思ってたら、マグでアップされたスケジュールには「ナレーション」て書いてあった。


やっぱね〜。

そーだよね〜。


うん、これでしっくりきたよ(笑)




そしてもうひとつ、マグでアップされたスケがありますね。


1Hセンス

10/30(日) 21:54〜 フジテレビ系列


一瞬心配になったけど、関西でも見れるみたい


おまけにミニ番組にしては、しっかり作られた番組HPがあって、放送後のサイト更新も楽しみ。





ところで全く話は変わるんだけど、ついこの間までやっていた世界体操。

男子の放送は団体から個人総合、種目別まで全部見たけど、山室選手の名前を聞くたびにドッキドキ。


だって・・・山室光史・・・やまむろこうじ・・・ヤマムロコウジ・・・ヤマ・・・


聞き間違えるってーーーっ(笑)


分かってるのに、アナウンサーが山室選手の名前を言うたびに、体がピクッ、ピクッて反応してんの

や〜、ホント、分かっちゃいるんだけどねぇ(笑)



で、録画してた世界体操を消せずに・・・どころか、何回も同じのを見るくらいはまってるんだけど、悔しいことに!!!


えーーー、今日のとくダネに内村選手出てたの?

ウッチー出てたの?

いや〜〜〜ん、見逃したよぉぉぉ


見たかった
 
   
Posted at 23:59 / 山本耕史 / この記事のURL
2012年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
2012/11/17
もーつぁると

2012/04/18
はくおうき・・・

2012/03/16
歳三の首

2012/01/19
ご無沙汰しております(汗)

2011/12/12
「アンフェア」「死刑基準」DVD&BD発売日

2011/12/09
ダークヒーロー・・・好きだー

2011/12/01
全国放送だったらイイのにな〜(祈)

2011/11/01
動画&・・・性癖?(笑)

2011/10/31
料理教室?!(驚)

2011/10/19
やっぱね〜

コメント
月別アーカイブ
 2012年11月 (1)
 2012年04月 (1)
 2012年03月 (1)
 2012年01月 (1)
 2011年12月 (3)
 2011年11月 (1)
 2011年10月 (5)
 2011年09月 (14)
 2011年08月 (10)
 2011年07月 (9)
 2011年06月 (8)
 2011年05月 (10)
 2011年04月 (3)
 2011年03月 (7)
 2011年02月 (9)
 2011年01月 (8)
 2010年12月 (13)
 2010年11月 (22)
 2010年10月 (21)
 2010年09月 (14)
 2010年08月 (13)
 2010年07月 (9)
 2010年06月 (16)
 2010年05月 (15)
 2010年04月 (18)
 2010年03月 (36)
 2010年02月 (18)
 2010年01月 (31)
 2009年12月 (35)
 2009年11月 (35)
 2009年10月 (30)
 2009年09月 (21)
 2009年08月 (27)
 2009年07月 (27)
 2009年06月 (24)
 2009年05月 (31)
 2009年04月 (32)
 2009年03月 (29)
 2009年02月 (23)
 2009年01月 (24)
 2008年12月 (39)
 2008年11月 (24)
 2008年10月 (17)
 2008年09月 (27)
 2008年08月 (17)
 2008年07月 (13)
 2008年06月 (14)
 2008年05月 (18)
 2008年04月 (15)
 2008年03月 (22)
 2008年02月 (19)
 2008年01月 (19)
 2007年12月 (28)
 2007年11月 (24)
 2007年10月 (25)
 2007年09月 (33)
 2007年08月 (29)
 2007年07月 (37)
 2007年06月 (28)
 2007年05月 (16)
 2007年04月 (20)
 2007年03月 (25)
 2007年02月 (31)
 2007年01月 (24)
 2006年12月 (28)
 2006年11月 (28)
 2006年10月 (24)
 2006年09月 (27)
 2006年08月 (22)
 2006年07月 (32)
 2006年06月 (26)
 2006年05月 (27)
 2006年04月 (37)
 2006年03月 (21)
 2006年02月 (24)
 2006年01月 (24)
 2005年12月 (41)
 2005年11月 (34)
 2005年10月 (51)
 2005年09月 (50)
 2005年08月 (37)
 2005年07月 (55)
 2005年06月 (63)
 2005年05月 (28)
 2005年04月 (64)
 2005年03月 (47)
 2005年02月 (46)
 2005年01月 (49)
 2004年12月 (50)
 2004年11月 (43)
 2004年10月 (26)
 2004年09月 (14)
トラックバック・ピープル




彼岸島 スペシャルコミック・エディション (初回限定生産:本編DVD+特典DVD)
彼岸島 スペシャルコミック・エディション(初回限定生産:本編Blu-ray+特典DVD)
彼岸島 スタンダード・エディション(本編DVD)
NHKDVD 陽炎の辻 ~居眠り磐音 江戸双紙~ 海の母
NHK土曜時代劇 陽炎の辻3~居眠り磐音江戸双紙~DVD-BOX
NHK土曜時代劇 陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~ DVD-BOX
陽炎の辻 ~居眠り磐音 江戸双紙~ DVD-BOX
陽炎ノ辻3~居眠り磐音江戸双紙~完全ガイドブック―NHK土曜時代劇 (双葉社スーパームック)
陽炎ノ辻2~居眠り磐音江戸双紙~完全ガイドブック―NHK土曜時代劇 (双葉社スーパームック)
NHK木曜時代劇「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」オリジナルサウンドトラック




薄桜鬼 黎明録





yaplog!広告
ぷろふぃーる
■名前■みさお
■趣味■読書、酒、新選組、歳さん、耕史くん!
■家族■ポケモン大好きのやんちゃ息子
■本棚■ 本棚←入り口


◆当ブログはリンク、トラバフリーです。お気軽にどうぞ♪
ただし、当ブログの記事とは全く無関係のトラックバックは予告無く削除いたします。

◆ダビングなどのご依頼は、一切お断りさせて頂きます。


■QRコード
QRコード


ちゃっと
ミーハー道のチャット部屋

 入室    ROM 

★★ 次 回 開 催 日 未 定 ★★  ★★
リンク集
マグさん 最後の忠臣蔵 ヘドウィグ2009 ヘドウィグ アニメ薄桜鬼 花に咲れて尚古し

薄桜鬼遊戯録DS

吉弥ししょー


【誠バトンリレー】
by なちゅさん







TVnavi特別編集 「新選組!! 土方歳三最期の一日」 メイキング&ビジュアル完全ガイドブック (Fusosha mook)
新選組!! 土方歳三最期の一日 [DVD]
新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX
新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX
NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX
















新選組風雲録 激闘篇
新選組風雲録 落日篇
新選組風雲録 (戊辰篇)
新選組風雲録 函館篇






  | 古い記事 ≫  
 
Global Media Online INC.