デパチカ惣菜 

2006年03月28日(火) 20時30分
花粉症だと思ってたら、風邪だったあんまり風邪をひかないので、症状から自分で判断できなかったんだけど、週末からの風邪は今も引きずってます。
知人と外食するより『デパチカ惣菜買って食べよう』ということになり、用意していたおつまみ以外にも、お腹が減っているもの同士があつまったもんやから、狭いデスクにいっぱいになるほど買ってしまった。

オリーブの実が入ったパン、生ハム、カキフライ、惣菜セット、具沢山スープ、ピスタチオ、ワインなどなどを一面に広げて、予想以上にゴージャスな夕食になって、お腹もこころも満足

そうそう!私の作ったサラダも通販で取寄せた一般には珍しい野菜を使ってみた。
調味料が揃っていなかったけど、生ハムに巻いて食べたらなかなkイケた
食品にいろいろ手を加えてアレンジするのが好きなので、これは新しい発見になったわ

山中酒店 

2006年03月18日(土) 19時09分
久しぶりの投稿。
少なからず、チェックしてくださっているみなさん、お待たせいたしました。
大国町にある「山中酒店」。行くまでに雨の中ちょっと遠回りしてしまった。
でも、熱燗とひやで身体と心があたたかくなったよ。

2階で数種試飲をさせて頂き、4階で食事のときは違うものをお勧めいただいた。
これは女性にも飲みやすく、御料理にもぴったりでした。



季節の天ぷらは、ほたるいかやウドなど、旬の食材はカラダ良いそうですョ

軍鶏もいい塩梅の塩加減で皮はパリッと、肉はジューシー。たまりまへん

おざわ 

2006年03月05日(日) 12時48分
撤去された自転車を引き取りに行った帰り、
幾つかのお店の中からおざわに決定した。
初めての利用。
ここはおざわの姉妹店。本店は鍋が美味しいらしく、数々の著名人も来ていると聞いていた。
気軽に食べれるこちらも美味しかったよ。

コレは焼肉丼。
見た目、脂身多くて苦手かも・・・と思ったのですが、なんのその!!おいし〜やん
お肉も油が甘くて、柔らかかった。

これは名物野菜ラーメン
ご覧の通り、野菜で麺見えません
非常にあっさりしていて、青梗菜は柔らかく、ニラともやしは歯ごたえ残してあり、とてもヘルシーやった。

イタリアンバール COPPA100 

2006年03月03日(金) 20時16分
大阪・心斎橋にある店なんだけど、密集したエリアでビルの2Fにあり、初めて行った時は探したもんです。お店の中に入ったら、一番は『変わったテーブルで、席の配置はどうなってるんやろ』と思う人多いと思います。カフェっぽいんだけど、出される料理はキッチリしてはる。何度も通う店の一つ。










先ずはビールこのグラスと店内の雰囲気がバッチリ合って、いいですよ〜。





そして前菜の盛合せ。
いつも同じで好きなものを選んでる。サーディンもサーモンもGOOD
テーブルにおいてある胡椒やオリーブオイル、バルサミコ酢を使って食べても、ウマイ

ひなまんじゅう 

2006年03月03日(金) 14時45分
最近部内で個々の水分摂取量について、よく会話に出てきます。
私は殆ど水分摂らない:一日2ℓ以上飲む人がいて+その差が。最近は特に私自身水分が足りないからか、足がよくつったりするので、意識することに決めた。
その証がこれ

今朝10時に1ケースを通販で頼んでたのが届いた。
私からしたら2ℓを制覇するのは、なかなか厳しいものがある。
地道にがんばろぉ

さて今日はひな祭り
BOSSが女性陣に差し入れしてくださった
ありがとうございます

お好み焼 翁 

2006年03月02日(木) 18時04分
私が外食先に迷った際、候補に上げる一店として『翁』がある。このお店に通う様になったのは、話すと長い。簡単にいわせてもらうと紹介してくれた方がいたんです。大阪に生まれ育ち、粉もんは、いろんなとこに食べに行ったりでももちろん焼いたりしてきたが、そのなかでも翁は非情に気に入ったいつも注文するのがこれっ
名前忘れてしまったけど、イタリアンかピザやったような。店構えは下町のごく親近感ある感じのなか、おしゃれに出てくるんです。これまた口に入れると、非情に上品かつ丁寧さが伝わる味と食感こてで分けるとトロ〜とチーズが溶け、そのチーズが焼け、パリッとなるのも美味しい。今回食べたことないメニューにチャレンジしてみた。

デパチカ惣菜 

2006年03月01日(水) 19時40分
本日2度目の投稿
家族より全国の百貨店で使える商品券を買ってきて欲しいとお遣い頼まれ、
大丸心斎橋店へ行ってきました。
大変手際よく商品券を買えたので、究極に腹ペコだった私は花よりだんごで、地下へ行き、食品売り場を一回りし、今日の気分でこれにしました。

お腹減ってる時に買いもん行くなと、よく注意をされるのですが、案の定多少高いを感じつつもお惣菜の詰め合わせを買っちゃいました。
これとお手ごろ価格のスパークリングワイン、それに食べごろのカマンベールチーズを常温に近い状態にしてあるので、チョイPA(ちょっとPARTY気分の略、たった今作った造語です。気にしないで下さい)のノリで、夕食にしました。おいしかった

みかんタルト 

2006年03月01日(水) 16時05分
今日はブログ名を変更致しました。
理由は「趣味」をドカンとアピールしちゃえと勢いで

今日はどこにも販売していないので、自慢に終らないよう謙虚にお伝えいたします

社内の方が平日にも関わらず、夜な夜なみかんを8個分の皮をむき(実を袋から出し、缶詰のみかんみたいにし)その実を使い、タルトを焼いて持って来られました。
お昼の時間がずれ、私の口には入らなかったですが、次回のスイーツには、タイミングを逃さないよう、強く強く自分に言い聞かせる、食い意地の張ったわたくしでございました

佐世保バーガー 

2006年02月25日(土) 13時28分
一度食べてみたかった佐世保バーガー

写真がSサイズで食べた感想は???
普通て感じでした。
Sサイズのせいもあるけど
ボリュームで売りのわりには、普通かな。
売価560円。バンズレタス・トマト・
チーズ・卵・ソース・パテ・ソースは甘めでブラックPがきいた味付け。
丁寧に一つ一つ作り上げていらっしゃるのですが、
海外で食べたと、ついつい比べてしまうのであります
私の中でのハンバーガーの存在はガッツリ食べたい時のスタミナ源かな

揚子江ラーメン 

2006年02月22日(水) 12時09分
やっとブログを更新できます。
無償〜に麺食べたくなることってないですか?
一人でラーメン屋に入ったことがないの。
今は割と入りやすい店構えが多いですが、
私は今でも友達や会社の人とでないと行かないです
食べたいな〜と欲求を抑えているとき、タイミングよく御誘いがあったので
連れて行かれるがまま食べてきました〜。
ラ〜メンって夏でも冬でも、おいしいですよね。

非常にあっさりしていて、胃の調子も昼からのお仕事にひびくことなかった
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoshio-chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる