まだまだわからないことだらけだなと改めて思いました。

August 04 [Mon], 2014, 3:11
ダイエットをしていても1日3食食べるというのは有名な話です。
1日2食というのはお相撲さんの食生活で、太る食べ方だと言われてきました。
私もダイエットの相談を下着補正のお店のスタッフの人にしてきましたが、
同じように「1日3食食べるのは基本だよ」と言っていました。
なので、私はそれを忠実に守って1日3食食べるようにしていました。

しかしそんな私は衝撃的な事実を知ったのです。
チェコの研究者たちがとある実験をしました。
それは1日2食食べる人と3食食べる人で、どちらが太りにくいのかという実験でした。
本来なら3食食べる方が太りにくいのではないかと思っていたのですが
なんと結果は2食食べる人の方が太りにくいということがわかったのです。
ダイエット中に2食しか食べないのは余分に栄養分を摂取してしまうから、
太りやすくなるんだよと今までずっと言われてきましたが
まさか2食の方が太りにくいなんて予想外の結果に私はとても驚きました。

でもまだこの研究結果は詳しいことがわかっていないので、
まだまだ様子見なのかなと思います。
しかしこれがもし事実ならば今までのダイエット法が覆されてしまいますね。
まだまだわからないことだらけだなと改めて思いました。

(外部リンク)乾燥肌のスキンケア
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoshinoda
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yoshinoda/index1_0.rdf