プリンに醤油をかけてもプリンに醤油がかかった味しかしませんでした。 

December 17 [Sun], 2006, 22:49
そんなわけで、いまだに役作りをしきれてません。
今日、演技基礎でいろいろやってみたけど、最終的に何も出来なくなってしまいました。やればやるほどわからなくなる。

演技基礎の時間がもっと欲しい。
他の教科とも並行してやっていかなきゃいけないこの厳しさ。

っていうか本当に1場から返していかなきゃやばいって。いや、自分がね。
軽くでいいから最初から返しつつ通そーよー。
やろーよー。

僕も稽古したい人間だから、休みだとか朝早いだとかどうでもいいからさぁ。
でも正月は秋田帰るよ。

まぁ、いいや。とりあえず明日も明日で精一杯楽しもう。

お腹空いた 

December 13 [Wed], 2006, 0:06
帰宅後すぐに付帳を書き直しました。
頑張った。ものすごい頑張った。

ただ、僕の色鉛筆一式は学校に置いてあるので、明日、また早く登校して色を塗ります。
明日も6:30起き!!

そういえば自転車こぎながらアイスを食べました。
寒かったです。
買ったアイスが意外と美味しくなくてションボリしました。

今から夜ご飯食べます。
そして寝ます。

もうお金ありません 

December 10 [Sun], 2006, 22:52
本当に出費激しいな……。


僕は演助だから、今回は演技基礎のことにしか触れないけど、もう少し集中して臨めたら良いなと思いました。

演出家の話を聞いてるんだかいないんだかよくわからんし、次のシーンをやると前もって言われているのだから最低限のことはできないといけないし。


そして稽古終了後は極力屋上へ行くようにしようと思いました。演技基礎後は特にね。

身体を休めるためさっさか帰るのもありだけど、でも今はお互いに情報交換(役者の事に関しても、演技基礎の事に関しても)をする事や、小道具、衣裳等の状況を把握する事が必要だと思いました。

えと、あくまでこれは演助としての自分の問題だから皆スルーして良いよ。

そんな感じ。

父さんが残した 熱い思い 

December 09 [Sat], 2006, 22:44
母さんがくれた あの眼差し


学校で中途半端にラピュタを熱唱。
やっぱりジブリではこの歌が一番盛り上がるね。

喉痛いなしかし。


弟がもう17話なんですけど、サモンナイト4。
僕は全然出来てなくて未だに4話止まり。
まだミルリーフ、戦闘に参加してないし。


ちゅーわけで、おやすみなさい。

History of “Project Zero” 

December 08 [Fri], 2006, 23:40


〜黒澤レポート〜

久々に観ました。
面白かったです。
何度も観てるし、もう全部知っているので特にこれに関するコメントはないです。


イーシャンテン。
僕の四暗刻……。
どうせなら役満和了りたいじゃん。
結局最後までテンパイ取らずで流局。

昨日、一昨日は国士無双率が高くて、3回テンパって3回とも不発で終わった。
凹む。

国士無双が1回、字一色が1回。
えぇ、携帯アプリの話。

僕はなかなか国士無双に好かれてます。

走り高跳び 

December 07 [Thu], 2006, 23:13
何となく思った。
やりたい。

縦に高く跳ぶのは得意だよ。
だけど逆に、幅跳びとかの記録は平均的。

高跳びエピソードを色々思い出してみたりした。

着地をミスって右手首にヒビを入れたり(←知らないでリレーも走った)。
着地をミスってマットのないところ、つまり地面に背面跳びで落っこちたり(←これ痛いなんてもんじゃないよ。しばらくトラウマになった)。
僕の最高記録は160cmだったり(←自慢、今は絶対跳べないけどね)。

高跳びとバスケやりたいな。


学校で零を語った。
立花千歳や桐生姉妹が可愛いってことや、儀式が残酷だってことを。

不思議の国のアリス 

December 07 [Thu], 2006, 0:16


ジュンク堂デビュー。
稽古後、ソッコで向かったジュンク堂。
初めて行ったジュンク堂。

デカっ!!

そこで『不思議の国のアリス』を買いました。
えぇ、当然歪アリの影響です。単純ですよ、僕は。
文庫本にしては薄い方なので、すぐ読み終わると思います。


学校でなぜか『赤い靴』の話題が出ました。
お話の方なのに、歌の方と勘違いしたワタシ。

あのね、『赤い靴』って歌はね、とても悲しいんだよ。
「赤い靴」に秘められた悲劇。

外国人に拉致されたとか、人身売買だとか、そんなことじゃないのです。

ってなわけで、『零』のファンブックを引っ張り出してきました。

『零』のことはかなり忘れてしまっていました。
“裂き縄の儀式”“御縛りの儀式”“五神鏡”“楔”“紅贄祭”などなど、かなり記憶が曖昧です。

刺青に関しては、儀式がややこしい分、かなり忘れてます。

ただ、“目隠し鬼の儀式”だけは覚えてます。
あれは忘れようったって忘れられるものではありません。
それだけインパクトが強いのです。
「目がぁ〜…目がぁ〜…」

あれは怖すぎです。


桐生茜と薊の姉妹はね、絶対生前は可愛い子たちだったんだと思うよ。
そう思ったら、双子少女の霊にまで愛着沸いちゃってね。

手伸ばして近づいてきたら思わず射影機を放り出して抱きしめたくなっちゃわない?
「ドウシテ殺スノ…?」

逢坂綴と結の姉妹も超可愛いし。
鎮女はね、氷雨が可愛いよ。

そう、零の最終目的はクリアすることではなく、いかにして怨霊を可愛く撮影できるか。
立花千歳とか上手く撮れたら感動もんだよね。

ってなわけで、明日、零のファンブック持って行きます。

「泣かないで。アリスは何にも悪くないんだよ」 

December 02 [Sat], 2006, 23:10
歪みの国のアリス、終了。
選択肢を埋めつつ、エンディングも見つつ。

ってなわけでリスト更新。
ネタバレは、知らん。



【自作エンディングリスト】
第3章…[仲間はずれ]

第4章…[幸せのブルー]

第5章…[僕のアリス]
    [赤い猫]
    [無視の代償]
    [フードの中]

第7章…[黒こげの天使]

最終章…[ヒトガタ]
    [暗闇の歌]
    [ご褒美]
    [トゥルーエンド チェシャ猫]
    [トゥルーエンド 雪乃]
    [トゥルーエンド お母さん]
    [トゥルーエンド 叔父さん]
    [トゥルーエンド 武村さん]

クリア数 15/15



トゥルーエンドに関してはエンディング名がないので、そのまま選択肢通りに。

やっぱり携帯アプリだね。
前半後半で計4アプリ、物語は繋がっているが、一つ一つが独立しているので、選択肢で普通に進めていけば、どのエンディングへも問題なく辿り着く。

特別な条件やフラグを立てる必要はまったくない。
まぁ、それがメリットであったりデメリットであったりするわけで。

何はともあれ、シナリオ、グラフィック、BGM等どれをとっても満足できるゲームでした。


それにしても、何でコミック化断っちゃうかなぁ、ナイトメア・プロジェクトは。
ばかぁ!!

なんて、頑張ってください。僕は応援しています。

デスペナルティ 

November 30 [Thu], 2006, 23:28
死刑宣告。
愚痴だね。
言葉もかなり汚いから、引き返すなら今だよ。
気分悪くしても知らないよ?





あーっ、腹立たしいことこの上ないね!!!!
僕は暇がないから、今日発売のサモンナイト4を取りに行ってもらう事になってたんだよ、秋葉原に、弟に。

わざわざ地図まで書いて、つりはいらないと多めに交通費も出してやって、ちゃんと封筒でまとめて弟のかばんの上に置いてやってたのに。

腹立つな、しかし。
今日軽くメールのやりとりをしたんだけどさ、「忘れてた」ってなんだよ「忘れてた」って。あぁッ!?
頼んだのは一昨日、火曜だぞ。かばんの上に封筒も置いたぞ。
“忘れる”なんてことがあるはずねーんだよ!!

違う、そうじゃない。
“忘れてはいけない”

少なくとも「わかった」と、了承した以上は自分の吐いた言葉に責任持てや、コラ。

お前歳いくつだよ。
おつかいもまともにできんのか、と。

いや、まずそれ以前の問題だね。
メールは途中で返ってこなくなるわ、今、僕が帰宅してきた時にはもう寝てるわ。

そんなんじゃ、いろんな面でクビとぶよ、お前サンよぉっ。

「お願いします」と頼んだ側ですよ、僕は。
だからって強く言えないなんてことはないんだよ!!
報酬も用意してあるし、一度引き受けた仕事はきちんとこなしてもらわないと困るんですよ!!

それにしても謝罪の言葉もなしって…。

人間、信用なくしたら終わりだね、本当。
ガッカリしたよ、あいつには。


本当は書きたいことは別にあったんだけど、そんな気分でもないので寝る事にする。

おやすみなさい。

噛むものが欲しい 

November 29 [Wed], 2006, 22:35
やべぇ、ミラクルタイプ録画し忘れた。

細川ーーー!!
茂樹ーーー!!

格好良いんだけど、マジでっ…。

今、帰宅して、一気にテンション上がったからね。
稽古終わって疲れてるのにも関わらず。

ちょっとっ!!
ホントにやばいよっ!!

あぁ……vv


あ、そうそう、噛むものね。
と、言ってもガムとかチューイングキャンディとかじゃなくて。

ストロー。

こないだの月曜の演技基礎で演助しているときに、すごい欲しいと思った。
シャーペンよりも、やっぱりストローのが噛み心地良いんだよね。
って、今日改めて思った。

今日、帰宅中の自転車を、ミルクティを飲みながらこいでいたんだけど、気がつくとストローを噛んでいる自分が。

それに気付いていったんは止めるものの、どうしても噛みたい衝動を抑えきれず……結果、今、ストローは大変なことになってます。

ダメな人…。
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ショウ
» ドラミちゃんの声は千秋 (2006年07月29日)
アイコン画像まいこ
» ドラミちゃんの声は千秋 (2006年07月28日)
アイコン画像ショウ
» 今日の出来事 波乱万丈編 (2006年05月05日)
アイコン画像まいこ
» 今日の出来事 波乱万丈編 (2006年05月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoshino-somei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる