ピンクラメ 

August 26 [Sun], 2007, 11:42
ピンクのラメでグラデーションしました〜(≧ω≦)b


下手っぴですが自爪だし(*^m^*) ムフッ


今日は今から東京から帰ってきた友達と食事に行く予定です(≧ω≦)b

右手だけスカルプも何もつけていない私……
まっなんくるないさぁ〜〜(沖縄の方言でなんとかなるさぁ〜の意味σ(^◇^;)。。。)



スカルプ練習 

August 25 [Sat], 2007, 22:46
スカルプの練習しましたぁ〜(≧ω≦)b


まだ人の手に出来るほど上手じゃないのでずっとハンド君相手に練習してましたっ( ^_^)人(^_^ )


ハンド君に飽きてきてついに自爪に挑戦してみました( ̄ー+ ̄)ニヤリ


最初スクエアだったんだけどオーバルが好きなので最終的にオーバルにσ(^◇^;)。。。


結果、フリーエッジ厚すぎ(・ω・;)(;・ω・)

削り過ぎて短すぎ笑


下手っぴな作品に仕上がりました〜○Oo。.(T¬T)/~~~


利き手ってみんなどうやってるんだろう(・_・)ッ......?

ヨシは右利きなので右手は全くできませんσ(^◇^;)。。。


最後遊んでチップにハートを作りました♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪


でもスカルプって楽しい〜爪があっという間に伸びちゃいます(≧ω≦)b


今回はクリアパウダーでやったので中の自爪が見えちゃってるけど笑

スカルプはやく人に出来るくらい上手になりたいです(^-^)g"


次の授業まで練習するぞ(≧ω≦)b

スクール10回目〜 

August 25 [Sat], 2007, 9:18
お友達の爪です(≧ω≦)b
ハデハでですが白い肌に似合ってて可愛かったです(*^m^*) ムフッ


今日はスカルプの授業に入って3回目になりましたぁ〜(≧ω≦)b

私のスクールはマンツーマンで1対1の授業なので今日も先生が付きっきりでじーーっと見ててくれましたっ( ^_^)人(^_^ )


先生も大変だろうなぁー(・ω・;)(;・ω・)一生懸命教えてくれる先生の為にも私自身の為にも頑張らなければっo(`へ')○☆パンチ!


フォームを着けるのにもぎこちない手付きで先生が優しく教えてくださいましたぁ〜(ノ_<。)



ありがたやー(p_;)\(^^ )


ミックスチュアはフリーエッジの1ボール目はやや量は多めに、Cカーブ入れる時の事を考えてやや広めに形を作る!と教えてもらいました〜

いつも1ボール目のミックスチュアが少なすぎる事と、Cカーブ入れるときに歪な形になってしまう事が弱点だったので、先生のアドバイスで大分コツが掴めましたっ(*^m^*) ムフッ




でも角度を変えてみると所々まだまだ練習すべき点が わんさかっ(><。)。。




☆ハイポイントが真ん中にきていない


☆厚みが均一じゃない

☆時間がかかりすぎる

あぁ〜〜もっともっと練習が必要なのねっ(ノ_<。)次のスクールまでには先生から褒めてもらえるように頑張ります私○Oo。.(T¬T)/~~~

☆検定の練習☆ 

August 21 [Tue], 2007, 23:25
今日はエステのお客様で知り合ったみあさんにハンドモデルをしてもらい、検定の練習をしましたぁ〜〜〜(*^m^*) ムフッ



最初はドキドキ緊張してましたがっみあさんとのトークに花が咲き、人目気にせず大笑いしながら話しちゃいましたぁ〜〜(≧ω≦)b

こんなに楽しい練習は初めてですよ〜( ^_^)人(^_^ )


あっというまに時間が過ぎちゃいましたっ


みあさんの指に傷つけないよーに(ノ_<。)っと慎重にやりましたっ


思ってた以上に綺麗に出来て一安心っ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

ただ甘皮に時間がかかりすぎてしまったぁ〜
あとっあとっ、
ファイリングの時に出るバリがきちんと取れてなかったり…


いつもの弱点ですっ(><。)。。もっとてきぱきしなければっ
赤ポリもお話に夢中になってぎゅっとにぎってたらとろみがっ笑○Oo。.(T¬T)/~~~

検定前にはきちんと新しい赤ポリ買わなければ笑




赤ポリの上にストーンものせてキラキラにしました♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪


縦に乗せると爪を長く見せる効果があるそうです☆



みあさんこんなヨシの練習で喜んで頂きありがとうございました〜〜(≧ω≦)b


みあさんっまた宜しくお願いしますねっ(^з^)-☆Chu!!



長い時間お付き合い頂き、ありがとうございました〜〜〜(p_;)\(^^ )

スカルプ 

August 21 [Tue], 2007, 9:56
スカルプの練習です(≧ω≦)b


ミックスチュアの1ボール目の量がいつも少なくっていびつな形になっちゃいます(ノ_<。)


右側が私作で左が先生です〜o(^-^)o

先生のは厚さも均一でCカーブがとっても綺麗なのに対してヨシのは平べったくなりました(・ω・;)(;・ω・)


サイドの形も歪み気味…(><。)。。



筆さばきも素早くしないとすぐ固まってしまいます(ノ_<。)


☆手の動きをはやくする事

☆ミックスチュアの量は適度に

☆Cカーブを作るときは固まる前に

☆色んな角度から見ても綺麗な形になるように

この点を気をつけて練習にはげみたいと思います(≧ω≦)b


今日はハンドモデルのMさんと練習にお付き合いして頂く予定です( ^_^)人(^_^ )


ドキドキですが楽しみです( ^_^)/□☆□\(^_^ )


綺麗に出来るように練習☆☆練習☆☆練習ーーー\(`O´θ/


気合いだ気合いだ気合いだーo(`へ')○☆パンチ!

<中>

届いた☆ 

August 20 [Mon], 2007, 21:20
やっと注文していた商品が届いたと電話があったのでさっそくとりに行きましたぁ〜(≧ω≦)b


ニッパーとニッパーカバーとアームレストですっ(^з^)-☆Chu!!



アームレストが思ってたのと違ってミニミニサイズになってしまった(・ω・;)(;・ω・)


でも可愛いのでお外での練習の時はお供させたいと思います(*^m^*) ムフっ


今からケアの練習しまぁ〜す( ^_^)人(^_^ )

そろそろ☆ 

August 18 [Sat], 2007, 8:32
検定が近付いてきました(・ω・;)(;・ω・)

なんだかだんだん焦ってきました(ノ_<。)


まだ筆記も全然勉強していないし(T_T)


今年は10月の検定3級を受けるつもりです(*^_^*)


不安が大きいですが、精一杯の力を出せるように頑張ります(>_<)


まだまだ人の手での練習が足りないので反省してます(ToT)


スクール9回目 

August 17 [Fri], 2007, 23:55
今日はスカルプをしましたぁ〜匂いがキツイです(・ω・;)(;・ω・)


ミックスチュアを綺麗に形を造形するのが難しい〜(><。)。。先生がやるとチョチョッと出来ちゃうのに


私がやったら新しい爪の形が出来ました(・_・;)

オーバルでもラウンドでもなんでもない………



………難しいですねっ<_<)o>>


でも楽しくてあっという間に時間がすぎましたっ〜o(^-^)o


帰りに黒崎えりこ先生のチップとポリッシュ衝動買い( ^_^)人(^_^ )

仕事でネイルはNGなのでチップ買いました〜♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

私はフレンチネイルが大好きで見た瞬間、恋してしまいっ!そのままレジへGOー!!( ^ _ ^)∠☆PAN!



この間、新しいニッパーとアームレスト買いました〜ニッパーはさんざん迷ったあげく、仲宗根ニッパーにしました(≧ω≦)b


光と迷ったんですが、ショップのお姉さんに仲宗根をススメられ、そのまま仲宗根を購入しました( ^_^)人(^_^ )


でもちょうど在庫がなくって注文になりましたぁ〜〜(; _ ;)/~~

21日には届くとのこと(≧ω≦)b


ちょうどハンドモデルを引き受けてくれた、みあさんとの練習のときに新しいアームレスト使いたいと思いま〜す(*^m^*) ムフッ



関係ない話ですが、今日は親孝行でもしようと、母にダイヤのネックレスをプレゼントしました('◇')ゞ

あたい………初めてこんな高価なプレゼントしたよっ(・ω・;)(;・ω・)


お母さん今までありがとう〜〜〜



そしてスカルプの匂い、目をつむっておくれっ(ノ-o-)ノ ┫


初体験 

August 13 [Mon], 2007, 17:34

今日は楽しみにしていたネイルサロンへ行ってまいりました

実は初なんです…サロン


お仕事の事情でハンドは出来ないので
フットをしてもらいましたぁああああ


この前ブログにも乗せたんですが仲良くなったネイリストのお客様のサロンへ行ってきました〜



今月はキャンペーンということで5000円で全部してくれました写真ではお伝えできないのが悔しいほどキラキラと輝いてます〜ほんとは4000 円ですがホロとかもつけてもらってこのお値段でした

今月のみのキャンペーンなのでおすすめです


S様たのしい時間と素敵なフットジェルどうもありがとう御座いました

スクール8回目 

August 09 [Thu], 2007, 23:50
更新遅れましたが、この前7回目のスクール行ってきました〜o(^-^)o

チップラップとパッチを習って来ました〜

工程を覚えるだけでもややこしい〜(・ω・;)(;・ω・)

ネイルフィラーもちゃんとかかっているのか分かりにくい(・_・;)

でもずっとケアだったから初のステップアップです( ^_^)人(^_^ )

久しぶりのハンド君♪

復習するためパッチの練習をしましたぁ〜せっかく伸ばしてた自爪が割れたれたときなどに修復することをパッチというそうです(^o^)/
これはサロンワークの工程で検定には出てこないそうです('◇')ゞ

素人でネイルサロンも行ったことなかったから何をするのか興味津々(^O^


今はハンド君で練習してるけどきっと人間の手でやったら難しいだろうな〜(・_・)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヨシ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-食べること♪
読者になる
好きな食べ物 うなぎ・納豆
きらいな食べ物 こんにゃく(幼稚園の頃、砂場にこんにゃくを隠し、捨てていたらしい)

性格 明るい・のほほんとしていて小心者♪

お友達募集です☆良いご縁がありますように*********
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシ
» ピンクラメ (2007年08月30日)
アイコン画像(舞´3`*)☆
» ピンクラメ (2007年08月30日)
アイコン画像ヨシ
» ピンクラメ (2007年08月27日)
アイコン画像ヨシ
» ピンクラメ (2007年08月27日)
アイコン画像(舞´3`*)☆
» ピンクラメ (2007年08月26日)
アイコン画像ヨシ
» ピンクラメ (2007年08月26日)
アイコン画像(舞´3`*)☆
» ピンクラメ (2007年08月26日)
アイコン画像ヨシ
» ☆検定の練習☆ (2007年08月24日)
アイコン画像みあ
» ☆検定の練習☆ (2007年08月22日)
アイコン画像ヨシ
» スクール8回目 (2007年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる