疲れた 

2004年11月12日(金) 4時51分
職場が今、社員と派遣とまざっていて、派遣の人のほうが人数が多く、みんな気が強いのではっきり言って立場が弱い状態なのですが、
社員でもそうなのですが、仕事の割り振りがあきらかにかたよっていて、派遣のお嬢様方はかなりひまなことが多く、ネットをみたり、席を移動しておしゃべりしたりしていて、どう考えてもひまそうで、こっちはあきらかに仕事がたまっていていっぱいいっぱいなのに、おじさんから「お菓子配って」とか言われると、「そこでしゃべってるお嬢様方に頼め!!」とかきれそうになる。しかも私に頼む理由がお嬢様方に頼むと「なぜ私に頼む?」という顔をされるので、きらわれたくないからという理由なのがさらにむかつく。
それでお嬢様方が忙しいと「忙しいのに手伝ってくれない」とか影で言っているのでかなりむかつく。
自分の仕事は自分の仕事だからどんなに忙しくても、別にいいけど、
お菓子配ったりとか誰にでもできる頼まれごとは、今までは一番年も若く下っ端だったから、率先して引き受けていたけれど、若いお嬢様方が入った今、お嬢様方に頼んでほしい。

言葉 

2004年10月30日(土) 5時35分
言葉を使うのってむずかしい。
直接話してもうまく伝わらなくて、怒らせちゃうこともよくあるけど、
ネットやメールだと余計
真意が伝わらなくて冷たく感じさせちゃったり、怒らせちゃったり、火種になってしまったりすることがよくあってどうしていいかわからない。

職場に、とてもやさしいメールを書く人がいて、
その人はもちろん人柄もやさしい良い人で、いつもメールにもそれがにじみ出ていて、
私がメールを書くといつも慇懃無礼な感じになってしまうので、気にしていたけど、
最近その人からくるメールがそっけなくて、怒らせちゃったのかなあ?と心配になる。

掲示板の書き込みとかでも、楽しく書き込みできる人を見るとうらやましい。
たぶんそういうのって人柄が顕著に現れるから、
もともとの人間関係がうまく作れないのはそういうのにも現れているんだろうな〜

風邪ひいた? 

2004年10月29日(金) 1時23分
会社でどうも寒気がして、顔がほてると思ったら微熱があった。
周りの席の人は風邪でどんどん倒れているので、うつった予感。
はっきりいって今までものすごく健康で、今の職場にくるまではそんなことはなかったが、
どうも職場は空気が悪いせいかすぐ風邪が蔓延する。
そしてダウンするまで誰も休まないので、どんどんまわりにうつっていって迷惑。


宴会 

2004年10月22日(金) 3時02分
今日は職場の宴会だったが、席がくじびきで、両脇があまり話したことのない人で、お互いに気を使って疲れた。
態度がでかいので、気がついてもらえないが、かなり人見知りをするので、なれていない人は苦手だ。
だけど沈黙が怖いので何か話さなきゃと思うので、えんえんくだらない話を相手に聞かせることに。
なんかつかれた。

タイトル 

2004年10月19日(火) 1時23分
タイトル変更しました。

はじめまして 

2004年10月18日(月) 1時23分
日記を書いてみようと思います。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoshina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる