29才になって 

2009年08月12日(水) 22時22分
思う事、考える事、結構マイナスだ。
年は関係ないとは分かっていても、何かと年齢を気にして変なプライドが邪魔をする。この悪循環が自分をダメにしてる。
最近感じたのが、体力的な事と頭の回転の悪さ、ここ数年で落ちてきている。悲しくも、実感した。
自分の体の管理、本を読むなど、毎月、毎週何か仕事とは違った目標を持とう。自分を信じなくて誰が信じるの?

会いたい人 

2008年11月14日(金) 19時44分
出会いは飲み会。職場の子の友達。ヒトメボレと勘違いする程、その人に目がいった。話してみると、ノリが良くておもしろいし、何よりフィーリングがあったと思った。
それから約1か月。3回だけ二人で会った。
彼の気持ちを知りたい。
でも振られるのがこわい。連絡がとれないよ。
どうしよう。彼のプライドを傷つけてしまってたら。今すぐに会いたいよ。

気になる人 

2008年08月26日(火) 18時14分
ここ何ヶ月か、毎日の様にメールをしあう男がいた。出会いは逆ナンで、しかも私は仕事中で客に声をかけた形だ。
一度グループで飲んだが、それぞれ進展はなく…彼とはメールや時には電話をする仲になっていた。
しかも毎週の様に、私の仕事場に遊びに来てもくれた。そんな時、私の誕生日があり彼はプレゼントをくれた。私は軽い気持ちで受け取った。
なんとなく、好意をもたれてるかもと思いつつも、なんだかこの新鮮なやりとりが私にとって毎日を楽しくさせた。 ただ自分の事だけを考えていた。
そんな時、直接ではないけれど告られた。
私は友達として見ていたからそうゆうつもりはないと断った。 でも一緒にいて楽しいし、落ち着くし、私の事を分かってくれてて、居心地がよかった。
だからこのままの関係がよかった。

…彼にはヒドイ事をした。私に強い意思がないから、はっきりとした気持ちを伝えられなくて、ウソをついてしまった。
悲劇のヒロインにはなりたくない、でも涙が止まらない。この感情は何なんだろう。自分に問いかける、同情か?切なさか?
時が解決してくれる。
ただそれを待つしかないよね。

コミュニケーション 

2008年01月21日(月) 23時17分
職場、友達、家族、恋人、なんでもそうだけどコミュニケーションって大事だと思った。
人が生きていく中で、人と関わらず生きていく生き方は寂しい。
人はつながっている円みたいなもの。
どうせなら自分を相手に見てもらいたい。

やってやった! 

2008年01月20日(日) 0時14分
今日は締日。
約180万で600万達成するっていう日で、ドキドキバタバタで過ごした。
あっという間に営業時間終わり、目標達成を知った。“がんばった。”
達成感で一杯だった。
しかも自己最高成績。
かなりの自身につながる事だし、努力して出した結果が見れて最高に嬉しい。
この充実感は一生忘れたくない。
いつでも全力投球。
人に何伝える時は
“わかりやすく”
“本人の目をしっかり見る”
“カマナイ”
今はこれらを気にしてトークすればいい成績を出せる。
さらにアドリブ、事務所の知識、キャンセルを防ぐ対策を身につける。

人として 

2007年05月13日(日) 2時26分
大切な人を傷つけてしまった。心配するって、人を思いやる事の結果だ。
私は今まで、本気で人の事を思いやった事があるか?結局、変わらない自分の中にある“自分は自分”説。この根本をなんとかして覆したい。

彼女は自分を責めた。
話す相手を間違えたと。
私は、かなりショックだった。涙が出た。
でもそれ以上にショックなのは彼女の方だ。
以前の私はそのことにすら気付かなかった。
今、冷静に考える。
見えてくる物は何か?
本気で変わるという気持ちだ。本気だってことが大事なんだ。

人間関係 

2007年05月10日(木) 11時04分
他人と衝突する事が殆どなかった私は、数年前まで恵まれている事だと思っていた。
『それは人と本気で向き合っていないんだよ』と言われて気が付いた。
なんてことなんだろう…呆然とする中、過去が蘇っては、虚しさでいっぱいになった。
過去を否定されたからだ。

どこがで違和感?を感じていた何かが、スッともつれていた線が一本になったみたいにほどけた。
確実に自分では、その何かが、何なのか考えようとはせず放置していた。
彼女は的確にその的をついてきた。

今日から 

2007年05月09日(水) 15時19分
ブログデビューです。
年甲斐なく(汗)

何かしら、日々自分の思うことや考えを残していこうと思ったのがきっかけかな

色々と考たい事がある。
仕事について。
現在、訳あって3つの仕事をかけもっている。
接客・事務・販売

何の為に仕事をしているのか。今の私は、自分の成長の為にやっている。
プライベートよりも仕事をしている時が落ち着くし、自分の存在が確認できる。
基本、そんな感じだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ツイスト55
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる