アロマティカス?

July 25 [Wed], 2012, 9:11
いつだったか忘れたような
冬くらいだったような

掛川花鳥園に大雨の日に
おとんとめいっこ二人と行った時

どうしようもなくほしくなっちゃって買ったのが
アロマティカス

売ってる時は違う名前だったような?


神奈川の家に戻って
素焼きの鉢に移し替え(水はけがよくないとらしいので)
込み合った茎や葉っぱを剪定して

もったいないから適当に水に挿しておいたら
根がぐんぐん出てきてピーンと元気に!




土の上に切った茎をポイとするだけでも
根付くwww

ふわふわの産毛がすごいかわいいし
多肉のくせに超いい香り!!!

でも
多肉ってところで食べるのに気が引ける…

一枚生でパクッとやってみたいけど
すごい香りなのですごい勇気がいるwww


原産地では料理にも使われるそうで
料理するならパクッとやってみないと!と思います…


ブログのネタ的にはやったほうがいいんだろうな…


やるかぁ…ゴクリ


買ってきてけっこう経つけど
結局全然口にしてないんだよなぁ…






家の中で水にさしていたものの先っちょの小さめの葉っぱを生で…たべてみました。


なんかほんのりしょっぱい?

ぐわっやべーわたしの胃が拒否反応wwww


う〜ん食べた感じは無味で
香りは表面に多い感じで 紫蘇科らしいし

にしても
うぶげがふわふわで かわいいものをかみ締めてる感じがなんとも背徳感www


トマト料理に合うそうで
丁度トマト缶がありますので
料理に使ってみたいと思います!

料理の最後に入れたほうがいいかなぁ。

他の方のレシピでは千切りみたいにしてたけど…。

私はもうすこし大きめに切ろうと思います。



話はかわって
スイスチャード 育ててみたいなぁ
真夏でも元気に育つらしいですよ!

でもうちは害虫王国なので無理だろうなぁ…。



話はかわりまくって
今朝の私の朝ごはん







何これwwwwwwwww
見るも無残wwwww


これは昨日作った彼氏のおべんとうのおかずの残りです。

昨日、100円均一に行って
ずっとほしくてやめていた「スウィートチリソース」を購入


ちなみに「HOTスウィートチリソース」
HOTいらない!!

卵といて
その中にミックスベジタブル(自分で作った)と100均一で買ったツナ&コーンを入れて巻いたオムレツと
肉団子(冷凍)を焼いてチンして
ブロッコリー(生を買ってきて茹でて冷凍したもの)を入れてやり
ブタのチューブにスウィートチリソースを入れて持たせました。


私の朝ごはんはわかりにくいですが
真ん中にあるのは肉団子にオムレツの残りの卵を巻いたもの。
その他はオムレツのはしっこと
ぐっちゃりなったものにスウィートチリソースをかけてごはんでたべました

スウィートチリソースうめえええええ!

オムレツもシーチキンが入っているのでなかなかおいしいです。

あと最後にスウィートチリソースをかけようと思ってたので
肉団子もオムレツも全然味つけてないです。

我が家はできるだけ薄味を心がけています。



生春巻きも大好きで
スウィートチリソースたっぷりかけたい!!!
↑店とかでの話。
(あくまで家では、薄味   あくまで


肉やたまごと一緒ならHOT部分は全然感じませんでした。

そろそろ買い物いかないとなぁ

今日やっとやーっと給料日だったので
普通の生活に戻れるはず!

※彼氏の会社が倒産してしまい2ヶ月給料が入りませんでした。(今は違う会社に勤めています)


トマトの実を収穫して一人でたべちゃおうかな。
トマトの苗を花屋で買ったら主茎をばっさり切られており
全然茎が伸びず、実が3つしかとれなくて
その内ひとつは割れてしまい捨ててしまった

残りの1つも超真っ赤になってきたので
食べたいと思います!
彼氏はトマト苦手w


キュウリも最近実つきが悪いし
葉が汚くなってきたのでもうダメかも?


上記2つは一生懸命、延命治療をしていますがダメかもしれないっす。

ピーマンがんばれ!!
ピーマンは先日小さい実を3つ収穫しました
(小さい内に収穫すると良いと聞いたので)
ピーマンはまだまだ実がなりそうです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YOSHIMI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月30日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-作る
    ・ゲーム-プレイする
読者になる
小説「テマネク」
http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=3424839&_from=search
あんま怖くないホラー小説?

小説「@富士A鷹Bトンビ」
http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=7923306&li=t07
ドタバタ恋愛コメディ
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像YOSHIMI
» アロマティカス? (2012年07月30日)
アイコン画像しょうこ
» アロマティカス? (2012年07月26日)
アイコン画像YOSHIMI
» あいつの恋愛体質 (2012年07月09日)
アイコン画像しょうこ
» あいつの恋愛体質 (2012年07月06日)
アイコン画像YOSHIMI
» 卒業、そして日常へ (2012年05月30日)
アイコン画像しょうこ
» 卒業、そして日常へ (2012年05月30日)
アイコン画像YOSHIMI
» 9日目! (2012年05月24日)
アイコン画像しょうこ
» 9日目! (2012年05月23日)
アイコン画像YOSHIMI
» はい、5日目〜! (2012年05月19日)
アイコン画像しょうこ
» はい、5日目〜! (2012年05月19日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/yoshimi_k/index1_0.rdf