バナナが3本ありました♪ 

August 02 [Sun], 2009, 21:58
離乳食で梨那がすすんで口をあけるもの
ヨーグルトとバナナ

あとは食べたくない!!っとプイッとされちゃいます
だから、ヨーグルト→ヨーグルト→おかゆ
バナナ→バナナ→かぼちゃ
って騙されて口を開けたところに野菜やおかゆののったスプーンを入れます

ヨーグルトは日持ちするし、ギリギリになったら私が食べるからいいけど、
バナナはあんまり食べる気にならず、気がついたら真黒に熟れています

バナナってなんで1房単位なんだろう・・・1本単位で売ってくれないかなぁ

誰も食べないバナナは、ケーキに変身

まずは試作品
ダイエット中の旦那さまにもチェックしていただき、
ま〜こんなものかな


真ん中にきれいな縦の割れ目も入って成功
明日友達の新築の家に遊びに行くので、お土産です

おいしいクルミパンが食べたい 

July 31 [Fri], 2009, 21:30
クルミパンが大好きです
ここ数年、朝はシリアルとヨーグルトでした
昨年妊娠してから、さらにクルミパンが追加されました

おいしいクルミパンを求めて、パン屋巡りをするのですが、
これ!!ってパンがいつも手にはいるとは限りません

最近、パン屋を開拓しようとはりきって遠出をするたびに、お店が閉店してたり営業してなかったり
先週は3軒連続でシャッターが下りていて・・・
今日も1時間かけて行ったお店が1年前に閉店してました
それも、今日探していたお店は唐津市の奥まったところだったんで、ぐるぐる探し回っても見つからず、
やっと第一村人に会えたと、声をかけて道を聞いたら・・・
「それ、家の娘がやってたお店よ。昨年お嫁に行ったから辞めちゃったのよ・・・すごい巡り合わせね〜」って・・・

そしてそして
午後からは気を取り直してパン焼いちゃいました
といっても、体験パン教室です

セーグルノアという、ライ麦入りの生地にくるみの入ったパンです
教えてもらいながら初めて作ったけど、意外と簡単でした
卵も牛乳も使っていない素朴な味のパンだけど、
これ、私の好きな部類のパンです
こんなパンが自分で焼けるようになったらいいなぁ〜
パン教室もされていて、赤ちゃん連れでもOKとのことちょっと遠いけど習いに行こうかな

サマージャンボ当たれ〜 

July 31 [Fri], 2009, 21:22
伊万里にはジャンボ宝くじの時期になると、大混雑する「富田茶舗」というお茶屋さんがあります
(この時期はお店でお茶を買う人を見たことがない・・・)
宝くじを求めてはるばる遠くからたくさんの人がやってきます
10台ほど停められる駐車場は警備員さんが3人くらい常駐

伊万里に来てから母に頼まれてジャンボ宝くじを買い続けてるけど、
まだ当たったことはない最高は3000円

今回は気合いを入れて、富田茶補で買った宝くじを片手に、神社へお参りに
富田神社←道の駅ふるさと村の近くにあります
大型バスが止まるくらい有名な神社のようです

3億当たったらどうしよう

ECかじり始め 

July 31 [Fri], 2009, 21:14
梨那ちゃんお座りが上手になったので、早々とおまるに挑戦

朝一番は寝起きがいいので、今日も満面の笑みでいいお顔
座っているだけで、何も出ませんが・・・


腹ばいにスピードがついてきました


最近は机の上が気になるらしく、機嫌が悪くてもこのポーズでごきげん
まだ自分で立ち上がるには机が高すぎるので、HELPを求めてきます


写真館風にパチリの一枚

離乳食を初めて約3週間、用意したご飯(まだまだかなり少なめです)を今日初めて間食してくれました感激

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoshimi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年1月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:佐賀県
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31