メガネ女子 

July 22 [Fri], 2011, 0:06

最近の長女のお気に入りアイテム。

トイザらスで買ったハート型サングラス。

家ん中だと、ずっと装着。
グラサンで補助便座またがる姿はシュールで笑える。

さすがにテレビに集中したいときには、ずらしてるよ。

近いうちにグラサンのまま外出したがる日が来そう(^_^;)

いつまでブームが続くかね〜。

夏祭り 

July 16 [Sat], 2011, 19:19

今日は近所の夏祭り〜。
姉妹にはタミー実家プレゼンツのじんべえ着せたよ。

かーちゃん、ビンゴで図書カードGET!!!

やったね〜(≧∇≦)

爆睡中 

July 09 [Sat], 2011, 13:20

全く同じ姿勢でウケる〜。

悲喜こもごも 

June 27 [Mon], 2011, 22:04

長女画伯いわく。

上:『泣いてるのー』
下:『ニコニコ笑ってるのー』

ほほう、なんか味がある〜。

よかったよかった 

June 19 [Sun], 2011, 23:33

9日遅れのバースデーになったけど、
次女、すごく楽しんでくれて良かった〜。
もちろん、長女も!

20:00までガッツリ夢の国滞在してきました。

夕方のメリーゴーランドでの二人の笑顔、忘れられんわ〜。

帰宅も遅くなったけど、二人とも特にグズることなく、
親的にも嬉しい幸せな一日になったよ!

バースデー☆リベンジ 

June 19 [Sun], 2011, 18:25

姉妹、初の夢の国〜。

パレードに大興奮の姉妹!
そんな姉妹のはしゃぎっぷりに大興奮の親!!

普段はNHK教育・ジブリ派の我が家だけど、
やっぱりディズニーいいね〜。

『イッツアスモールワールド』とか、姉妹のワクワクな表情を見てたら、あっという間だった、、、☆

キャラの名前を尋ねられても、ほとんど答えられない相変わらずな私。

いいかげん勉強しなくちゃだね〜。

☆祝☆次女1歳バースデー 

June 10 [Fri], 2011, 18:23

早い。
早過ぎる〜!!

ウチのゲジまゆ子ちゃんこと次女、本日1歳になりました!!

最近激務だったタミーが休みをとれたので、今日はディズニーランドに行こう!
・・・という算段だったのですが、、、

長女、真夜中にまさかの発熱&嘔吐で救急病院へ〜。胃腸炎でした。
今朝も39度越えで泣く泣く自宅静養することに。

年に2、3度あるかないかの発熱が、次女の初バースデーとかぶるとは。
まさかのタイミングだね。

長女自身も次女の誕生日を楽しみにしてたのにね、、、。
病床から『ももちゃん、おめめとー』『おめめとーねー』連発してたよ。

ケーキも楽しみにしてたけど、みんなで一緒に食べられるまで、しばしお預け。

次女よ、ごめんね。
でもみんなで美味しく食べる方が、次女も嬉しいよね?

そんなこんなで夜中からバタバタで、バースデーもパジャマで過ごしてしまったよ。

ケーキの代わりと言ってはアレだけど、
バースデーの朝のデザートに桃を贈呈。

次女、人生初めての桃!大喜び。

大好きみたいで、一人で1個近く食べました。

よかった、よかった。桃好きでよかった〜☆☆☆

とにもかくにも、元気にスクスク育ってくれてありがとう。
あんまりかまってあげられないのに、いつも笑顔と癒しをありがとう。

最近はヨチヨチとはいかないまでも、7、8歩あるけるようになった次女。
トタトタ少ーし歩いては尻餅つく姿がかわいいよ。

また後日、楽しいバースデーお出かけをしようね!!!!



じぶん時間 

June 09 [Thu], 2011, 0:37

最近の楽しみ。
日曜日に3、4枚DVDレンタルして一週間かけてちょこちょこ観ること。

映画観終わると、リフレッシュできて、なんだかこども達が愛しく思えていい。

映画の世界に入り込むと、自分のいる現実と距離が生まれるからかな。
ベッタリ一緒に居るこども達とも心理的な距離が生まれて、昼間イライラしまくった自分を少し反省できたり。

観賞後、すごく新鮮な気持ちでこども達と向き合えるから、時間作って全力でリフレッシュしてるよ。

しかし、嗜好が変わってきた!
昔はどちらかと言うとエグイ系が好みだったのに、今はハートウォーミングなのが沁みて良い〜。

晴天が不可欠。 

May 20 [Fri], 2011, 17:58

最近の姉妹のブーム。砂遊び。
二人で地味に遊びます。

頭ん中で世界観作って、独り言連発しながら作業する長女。
ただただ感触を楽しんでる次女。

微笑ましい光景だけど、かーちゃん暑い、、、。





昼寝模様 

May 19 [Thu], 2011, 18:16

ご無沙汰しています。
先日の震災以来、なかなかblogを更新する気になれなくて、、、。

こども達はスクスクと、そして賑やかに育ってます。
ありがたい限りです。
次女は来月1歳。早っ!!
たまーに間違って(?)、1・2歩あるいたりしてる。

最近の姉妹は、一緒にキャッキャ言って遊んでるよ。
比例してケンカも絶えんけど。

遊びもケンカも姉妹の絡みを見られるのは幸せです。

テレビから歌が流れると、長女は歌い踊り、次女もノリノリ手拍子してたり、
ちっこいソファーに身を寄せ合って一緒に昼寝する姿は、たまらんです。

最近、やっと少〜し、子育て楽になってきたかも。
(ま、それも一瞬で終わるんだろうけどね
。)

久々親バカ失礼〜。



P R
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像よしまちゅ
» バースデー☆リベンジ (2011年06月26日)
アイコン画像みぽ
» バースデー☆リベンジ (2011年06月21日)
アイコン画像よしまちゅ
» ☆祝☆次女1歳バースデー (2011年06月15日)
アイコン画像よしまちゅ
» じぶん時間 (2011年06月15日)
アイコン画像カオリ
» じぶん時間 (2011年06月12日)
アイコン画像カオリ
» ☆祝☆次女1歳バースデー (2011年06月12日)
アイコン画像よしまちゅ
» かきかき。 (2011年03月04日)
アイコン画像みぽ
» かきかき。 (2011年02月24日)
アイコン画像よしまちゅ
» ちっちゃい母ちゃん (2010年11月26日)
アイコン画像yun
» ちっちゃい母ちゃん (2010年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoshimachu
読者になる
BlogList
http://yaplog.jp/yoshimachu/index1_0.rdf