コーティング

May 29 [Wed], 2013, 18:57
ゴルフのボディが大変なことになってます。

まぁこの車が販売されてはや5年が過ぎ納車時にガラスコーティングはしたもののイオンデポジットなる汚れが付着しまくり念を入れた洗車ごときじゃ歯がたたない。

まだまだ乗るつもりなんでボディをコーティングしてやろう!

数年前にサッカーで有名なドイツのカーンがCMしてた「Kpper coating」のアクアキーパーなるコーティングを依頼した。

ボディ表面の鉄粉取りと鏡面バフ磨きやウィンドウのコーティングも含めてお願いしました。


そして、ものの3日ほどで仕上がった様子。

このアクアキーパーは親水式なんで雨水が玉にならず固まって流れ落ちる。

見た目もピカピカというよりはシットリした艶というイメージ。

ま、これで定期的なメンテナンスさえやれば5年はコーティングが持つらしい。

またこれからも大事に乗っていこうと思います。

ちなみにコーティングの費用は10万弱でした。しょうがないか(笑)

写真は分かりにくいけどビフォーとアフターてすね。



カプセル

February 21 [Thu], 2013, 8:26
東急ハンズで売り出した防災用の避難カプセル。

これをどんな時に使うのかよくわからない。
津波か火災?地震も?
球体からして外からの圧力には強そうだ。

これに入らなければならないときはどんな時なんだろう。

災害後にこれを開けてあげる方も緊張するな、、、

地球に送られたサ〓ヤ人だな。

MG νGUNDAM Ver.Ka

January 15 [Tue], 2013, 19:44
そういえば年末にMG νGUNDAM Ver.Kaを購入。

昔見たEVOLVEでのCGで描かれたνガンダムに一目惚れ。PGストライクで心惹かれ本当はPGでのνガンダムが良かったけれどPGシリーズがもう出ないの?ならしょうがない。

MGだけどカトキ監修のVer.Ka!
完成体を見る限りではかなりの出来と見られる。
暫くは様子見と思ってたけどヨドバシアキバでの積み重なれった箱を見て我慢ならなかった。

5250円と安かった。一緒にスミ入れペンとホビーカラーの塗料スプレーも購入し準備万端。


てな具合で年末から作りはじめてるんだけど塗装をしながらだからかなりの時間がかかってる。
塗装なんて滅多にしないから慎重に進めてます。

そんな中ホビージャパンにてνガンダムの特集出た。参考になります。勿論そのモデルはヨドバシアキバに陳列されてるからそこでも凝視。

まだ時間がかかりそうだ。


成田山参拝

January 11 [Fri], 2013, 8:11
成田山へ参拝。

本堂を写真に撮ったけど改めた見ると冬の空は澄み渡った青空がキレイだ。余計に本堂が映えて見える。

成田山の参道では数多くの歴史あるお店が連なっているがここでの名物といえばやっぱり鰻!

いつも鰻重を食べる。
やっぱり縁起物な感じだな。

鰻って関東は蒸してふっくらと焼き上げるけど関西では表面をカリカリと香ばしく焼き上げるのが定番。
勿論、成田山はふっくらだけど関西の香ばしい焼き方も激ウマだと思う。

高尾山登山とお参り

January 11 [Fri], 2013, 7:53
1月3日は2013年高尾山登山へ。

正直寒そうだから行きたくなかったがメンバーに合わせて参加(笑)

が、ダウンを着たせいか思ったより寒くなくダウン脱いで汗をかくところもあった。

思ったよりも参拝や登山の人も少なかった。
これが大晦日や元日だと分からないが。

取り合えず途中のケーブルカーの駅近くの店で名物になりつつある天狗焼きと甘酒を頂いた。

高尾山頂上では少し雲がかかった富士山とお目見え。

今年は昨年よりも登山を増やしたいかな。

明けまして2013年

January 03 [Thu], 2013, 8:17
明けましておめでとうございます。

2013年は色々と忙しくなってくるものと思います。もう少しblog更新数を上げないと…と思ってます。

新年このblogを見てくれた方が幸せな良い年になりますように…

ヱヴァQポストカード

December 30 [Sun], 2012, 12:56
ヱヴァQの大入記念のポストカードです。
第1段は新しいプラグスーツのアスカ
劇場で貰えるポストカードなんだけどこれは知り合いから頂いた。

第2段はいけない関係が危ないシンジ&カヲル柄らしい。

ぶつ森

December 07 [Fri], 2012, 8:07
とびだせ!どうぶつの森
毎日ゲームしてます(笑)

やっと家も2階建てになり村の公共事業も少しずつ行い村を発展させてます。家もハッピーホームアカデミーの採点でやっと1万点超え。

街のほうも一昨日にはクラブ444(クラブシショー)や夢見の館がオープン!
てな進行状況ですね。

毎日毎日ローン返済や公共事業の資金稼ぎのために木を揺すり蜂に追いかけられ南の島を駆け回っています。

そんな毎日だけどやっぱりしずえさんのあの笑顔には癒されます(笑)
公共事業で村を走り回ると着いてこれずに「待ってくださーい!」と呼ばれながらも走る姿のあの腕の振り方がかわいくも見える。

先日もセブンイレブンでオリジナルアイテムの看板をダウンロードしたけど家のなかでしか飾れない・・・
今日からは確かセブンイレブンのミニチュアがダウンロード出来るからまた行かなくては。

DSのすれ違いでもこのぶつ森をやってる人が多く人気が分かるし店舗によっては生産が遅れて入荷されないところもあるようですね。

ま、たまにはバトルの無いゲームもいいもんだ。

エヴァQ寸評

November 20 [Tue], 2012, 8:39
寸評は良い悪い色々ありますが…

2回観た今の考えとしては

謎を追いかけようとする人間の真相心理にもかかわるところでアレコレと考えその謎を解こうとする気持ちのまま「序」「破」を観ておお!!と内容を理解した。

「Q」は前々から完全新作とうたっていたけど最初観たときは予想を反した内容になってたので観たあとは「んんん?これエヴァ?」と考えた。

真を問うみたいな気持ちで2回目を観てある程度の世界観は解った。
そして観たあと「ああ、そういえばこれはエヴァなんだ。」と考えた結果全てが理解出来た気がする。

1+1=2ではない。
書き手次第でそれが3にも4にも5にもなる。

全ての謎を解く必要は無い。謎は謎のままのほうが面白いこともあるしそれがエヴァらしい。

そんなセオリーに反した方法でエヴァのTV放送が終わったあとに様々な解読本が販売され絶大な人気となったこの経緯がある。

これが庵野監督の描くエヴァンゲリオン。

というところで改めて理解した気がする。
良くも悪くもあとは観る側がこの作品をどう捉えるのか?

様々な疑問はあるがそれは観る側の解釈で観て想像すればいい。

それもエヴァなんだ。


ちなみに映画観る前にネブカドネザルの鍵の緑色のキーホルダー買ったんだけど映画では触れられてなかった。
それはちょっと悲しいかな。
あと、メカ好きとして2+8号機はちょっと頂けないよ・・・



ジェットソン!!

November 19 [Mon], 2012, 7:51
エヴァQ 2回観ました。


前日のTVの6分38秒でも出てたけど

「ブースターユニットをジェットソン!!」

あの声、響き、カッコいい!

そして日向の「これより作戦行動に入るっ!」

あーゆーメカメカしいシーンと雰囲気は大好物だ。


そんなワクワクが期待が高まり17日10時30分からの回を新宿ミラノ座で観てきたのです。

新宿ミラノ座はさすがに老朽化し、歌舞伎町も開発中でもあるので今回からはバルト9に聖地が変わった感じ。

しかし、老朽化したとはいえ「序」「破」の映画が終わったあとの客の拍手喝采がインパクトがありもう一度味わいたかったのが本音。

劇場内に入り席に着くが8時00分からの前の回の客が一部出ていかない。なぜ?

取り敢えずベスポジな席を押さえたので大人しく座ってると、さっきの帰らない?奴らが映画の感想を話はじめたではないか!

おいおい!俺はこれから観るんだよ!

まぁ、聞き耳たてないと聞こえないボリュームだったから無視。

「・・・・!」

?!

奴ら仲間内の相撲取りみたいなデブが重要なキーワード言ってるのが聞こえてしまった!

しかも、後ろのグループからも「・・・」聞こえた!

やべ!こいつら!興奮してるから喋りたい衝動を抑えられない!

おれはすぐさまヘッドフォンで耳をふさいだ。

そんなこともあったが映画を見終わるとポケーとしてた、

ストーリーもストーリーだからか?
客質が違うからか拍手喝采なんて何も無く劇場内は淡々としていた。


改めて日曜に2回目を見たらやっと内容を理解出来た感じがする。

次回作のタイトルも意味あるストーリーを予感させるものだった。

予定では来年2013年公開。すぐだけどもう待ち遠しいな。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:yoshi
  • 趣味:
    ・自動車
    ・写真
    ・ペット
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yoshiloeo/index1_0.rdf