芸工設計ROGO投票! 

May 29 [Tue], 2007, 9:05
というわけで写真をこちらにアップしておきます。@〜Dから好きな番号を書いてください。同じ番号内でもそれぞれ違う部分は多々ありますが、投票結果からブラッシュアップして最終案を発表しようと思います。なお、票はmixi内の「RO・GO選挙!!!」というトピックにお願いします。
気になるとことかも票といっしょに書いちゃってー。たとえば、ほとんど同じフォント使っちゃってるんで「これ替えて」とか。

やる気 

December 11 [Mon], 2006, 2:13
久々に芸工以外の人と飲みました。芸工以外の世界が聴けてとても新鮮でした。その人に自分の描いたイラストを見せました。その人はよろこんでくれました。居酒屋の店員も喜んでくれました。でも自分では穴だらけ。納得いくもの。まだまだ遠い。てか全然遠い。
 まだ未熟やけど、タナパやCBAを(特にタナパが大きい) 経験して自分に自身がついて来た。自分に奢ってはないけどなにかを頑張っていける気がする。足りないけどいづれ届く自身があるというか。とにかく練習でしょ!

久々に 

October 17 [Tue], 2006, 22:39
久々にブログ書きます。今は学祭の準備に追われる日々です。今年絶対おしてるなー。ロゴの映像(ジングル)を先々日に作り終えました。今日人に見せてみたら評判良いみたいでよかったです。
 今年は3年なんで自分のことだけじゃなく後輩を手伝わないかんのが難しい。キャパがあんまないもんで。今年は学祭一本だけで終わりたくなかったけど無理やろうなー。
 まー頑張ろうかねー。

んー 

September 13 [Wed], 2006, 16:11
昨日はひさびさに地元の友達と話したが、彼女はすごくいろいろ頑張っててえらいこっちがあせる。「カフェに絵をだす!」と言ったきり結局自分やってないわあ。下手でもいいけやらねば。外部とつながれるかもしれない機会を彼女がもってる、活かさねば。
今朝はなんと6時起き、というのも電話に起こされた、面白かったし、逆にこの時間起きれたのと朝飯おごってくれたのに感謝です。
明日から三日間鹿児島、楽しんでこー。

尻がちりちりと熱い 

August 29 [Tue], 2006, 22:18
尻が熱い、といってもご心配なく、比喩です。
もう3年の後半戦に突入、いままでなにを身につけたよボクよ。そう、もう尻の先につながった導火線の火はついているのだよ、、、。なんか興味もつことは多々あるけど、全部中途半端なのである。
いま思えば高校の部活は楽だった、だって努力の方向を見つけやすい、効果が明確だ。いまなんか手探りでやってる感じ。んー、別に凹んではないけど焦るのです。はははっははははは
とりあえずバイトがんばろー、技術になるし。

山下和美 

August 27 [Sun], 2006, 2:39
今回はきもくもマンガの話です。
山下和美にはまってます。漫画家です。なにが好きか、て絵から話まで全部。とてもあったかい絵を描く。表情の書き方がバリ好き!
昔、「天才柳沢教授の生活」というドラマがあったけど、その原作書いてる人です。ドラマは見てないけど、マンガはおもろい。てか、しみじみと深い。最初の方の巻では、いかにも少女マンガちっくでコメディー一辺倒で、ぶっちゃけ面白くないけど、4巻からその内容は一変する。話に格段に厚みがます。前向きで明るい話ばかりだが、なんか考えさせられる。孫の華子が死に初めて触れた瞬間、特に印象にのこる。
一方で「不思議な少年」というマンガも書いてる。これは時も場所も超えて現れる、不老不死の少年が、人を善も悪も含め観察、時に導くお話。これは結構へこむ話が多いけど、様々な人のあり方を見事に描いてる。

もう結構おばちゃんなのにえらいいいもの書きます、この人みたいにいい話が作れたら、とつねづね思う今日このごろ。

kokura 

August 14 [Mon], 2006, 22:14
ほんと久々にいった。
じいちゃんの住んでたマンション跡地はまだなんもできてない。
西小倉駅前にはいつのまにか大学ができとる。
裏通り(リバーウォーク前の通りの裏)も少しずつ若者向けの店ができよるね。ギャラリー&カフェ(三階建て)ができるようで楽しみ。
むらさき川の端の下は柵ができホームレスが住めなくなってた。

久々の銀天街はあんま変わってなかった。まー店はちらほら変わってたけど。
名物おばさんは今もなお健在!(銀天街の道脇に座ってて、いつもおばさんとかに大声で怒鳴っている人、ほんと昔からいる。)なんとおばさんと、仲良く話している人がいた!新しいおばさんが垣間見れた。

旦過市場は独特の雰囲気でよろしい感じ。なんか細くて洞穴みたいな感じ。お盆で店少なかったけど。糠漬けの材料専門の出店とかあった。

一平というラーメン食べた。さっぱりで美味でした。感じのいい夫婦で、どんぶり扱うアバウトさが、今の小奇麗なラーメン屋とちがっていい感じです。

最後に「辻利」。お茶屋さん。抹茶ソフトや紅茶ソフト、ぜんざいがおいしい。美味でした。

明日はまた福岡に帰らねば。

アイーダ 

August 12 [Sat], 2006, 11:29
単身、アイーダ見ました。
いやー、やっぱスゴイよ。踊りながらうたってんだよね?録音じゃなく。
舞台転換はや!あれがプロなんやねー。
ストーリーよかったよ、
ミュージカルよかったよ、
なんかいろいろ妄想しながら見てました。
学割まだできるっぽいよ、半額よー。
やっぱ大事なのはラブなんよ。

なんか 

August 06 [Sun], 2006, 9:07
免許どうしよー。とらないけんのやろうけどマジめんどい。「しゅうかつに関係ないよ」とかそういう仕組みでただ趣味の世界なら、とらんでもいーよーな気がする。
でも今とらな後悔するかもなー。なによりお金がいたい。10万ぐらいでとらせてよ。
自衛隊てただでとれるらしいね、いろいろ。まー絶対入らんけど。
とりあえず、できるだけ前向きに考えねば。

とうとうブログに手染めました。 

August 03 [Thu], 2006, 2:00
ブログ開いてみました。あ、自分、男です。なんかmixiやってるけどこっちはこっちで趣変えてやっていきたいと思ってます。
恥ずかしながら、こんなのはっつけたり、どうでもいいこと書いたりやりたいんです。おいちゃ!こらー!
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» 芸工設計ROGO投票! (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» 芸工設計ROGO投票! (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» 芸工設計ROGO投票! (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 芸工設計ROGO投票! (2008年09月25日)
アイコン画像うめ
» やる気 (2006年12月25日)
アイコン画像joker
» 久々に (2006年10月22日)
アイコン画像きっしー
» kokura (2006年08月21日)
アイコン画像まつ
» kokura (2006年08月16日)
アイコン画像ばんび
» kokura (2006年08月15日)
アイコン画像しみ
» なんか (2006年08月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoshikoyoshiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる