引越し・・・ 

2006年05月29日(月) 15時36分
本日を持ってココでのblogは終了することにしましたっ
本当に使いずらいBLOGで頭にくるからですっっっ
かなりストレスなので新しく他でblog作りますっ

みなさまには個人的にURLを教えに参りますので
これからも宜しくですっ

文化祭 

2006年05月26日(金) 15時04分
今日は教室の授業ではなく、学校で文化祭があった
天気も良くて暑い位の天気だった
この特設ステージで歌を歌ったり、ダンスをしたりしていた
催し物は自由参加なので私はただ参加しただけでしたが
クラスの友達数人はこのステージで踊ったり歌ったりしていた

また屋台も出ていて各国の留学生が自国の料理を作って振舞う屋台もあったりして
どれを食べようか迷いましたぁ〜

私はクラスの友達とパスタを食べてきましたっ
味は薄かったケド、久しぶりのパスタだったので美味しかったなぁ〜

このお祭りは語学堂に通う外国人で運営しているので
普通の学園祭とは違って楽しかったっ

世界中の人が集まってこういうお祭りをすることがないので面白かったわぁ
たまには外での課外授業もいいなっ

東方神起が・・・ 

2006年05月25日(木) 14時59分
韓国にはsuicaのような交通カードがあります
韓国ではこのカードをt-moneyと呼んでいて、とても便利なカードです
カード1枚でバス・電車に乗ることが出来ます
日本では、JRだったらsuica、私鉄だったらパスネット、バスはバスカードと
分かれていますが、韓国は1枚のカードでOK
日本より便利ですっ
もちろんカード買ってチャージしなきゃ使えませんよ

私も既に利用しているのですが、
そのt-moneyになんと東方神起カードがでるそうです

コレ
そのうちこの手のカードが増えていきそうですがね・・・

私もT-moneyカード持っていますが今のは普通の花柄
東方神起の方がいいな〜なんて思ったりして
発売は6月初旬らしいです
ネットでしか買えないようだけど、買おうかしら

SE7ENカードが出来きたら間違いなく買うんだけどなぁ〜

韓定食屋にて・・・ 

2006年05月22日(月) 22時46分
今日もたくさん写真を撮ったので載せておきまぁ〜す
留学しに来ているのに相変わらず観光客丸出しでしたが、
とっても楽しかったぁ
私は付き添いなのにこんな良い所に連れてきてもらえて・・・
お誕生日のお友達に感謝ですなっ

お誕生日おめでとーっ


お誕生日会 

2006年05月22日(月) 21時59分
今日は、友達の誕生日でお呼ばれしたので行ってきましたっ
友達の彼氏がお店を韓定食が食べられるお店予約したそうで、
便乗して行ってきちゃいましたっ
今日の韓国はあいにくの雨降りだったのですが、
それも吹っ飛ぶくらいの料理がこの後出ますっ

これがお店の門です
私ら留学生だけではとてもじゃないけど行けないような高そうなお店・・・
内装もお洒落〜
月曜日だからか人もそんなに居なくて空いていて良かった〜

でたーっっっ
これが韓定食一度食べたいなぁ〜って思っていたケド
まさか今日その夢が叶うとは・・・
品数は本当に豊富で何から食べようか終始迷っていました

このご飯は赤飯のようで赤飯でないご飯でした
この釜のおこげがまた美味しい

こうして韓国の伝統的な舞踊やら歌やらを披露してくれるのだ
ご飯を食べながらこんなのを間近で見られるなんて幸せだぁ〜
つづく・・・

再会 

2006年05月20日(土) 23時01分
今日は日本から友達が遊びにやって来た
この友達は昨年私が韓国へ一人で旅行をした時に
泊っているホテルが同じで、友達になったのだ
本当に偶然の出会い
日本へ帰ってからもメールでやりとりしていて、
また韓国で会えたらいいねなんて話をしていてついにこの日が来ました

彼女は福岡に住んでいて日本では会うことが難しいが、
韓国好きの彼女と、こうして韓国で2回目の再会を果たせて嬉しいですっ

新村で待ち合わせをして、
友達が事前に調べてきたというお店に行って来ました
久しぶりにマッコリとイカ料理とチヂミを食べて
色々話をしてきましたっ

早く集合したせいか、時間が早かったので
場所を変えて明洞へ行く事にしましたっ
今回韓国に来てまだバスに乗ったことがないので、
バスで明洞へ行ってみる事に

電車で行くよりもバスの方がとても楽なんだということに気づきました
ただ韓国のバスは運転が荒い・・・お陰でバス酔いをしましたよ
あと、バスが来ても乗りますと意思表示をしないと
そのまま停留所も止まらずに過ぎて行ってしまうのです・・・
(それを知らなかったので1度バスを乗り過ごしてしまった
生活に慣れていく為にもこれからはバスで移動したいと思いますっ


さて久しぶりの明洞です
土曜日の夜だけあって人がたくさん居ました

特にすることもなかったので、ウィンドショッピングして帰ってきましたっ
たまには、明洞もいいなぁ〜って思ったりして・・・
今度はもっとゆっくり行って新たなお店でも開拓したいと思いまぁ〜す

ノレバン!?! 

2006年05月18日(木) 23時53分
夕方から友達と新村で会って、フラフラと梨大へ行った
平日に行く梨大は人が少なくてイイですっ

夜ご飯は適当に屋台で済ませ、
今日初めてスンデを食べましたっ
見た目はグロいのですが食べるとソーセージ
みたいな感じで美味しかったですっ

人の話を聞いたり見た目からして食べたくないなぁ〜って
思っていたのですが意外にも美味しかったですっ
皆さんも機会があれば是非tryして欲しいですっ

さて、ご飯の後友達の携帯に電話が・・・
誰かと思えば以前、ホンデでご飯をご馳走になったお兄さんからのお電話とのこと
今から来るとのことで、これからカラオケに行こうと言うのです
友達も是非一緒にというので便乗しカラオケへ行く事にしました

来たのはホンデにあるカラオケBOX
これが本当にカラオケBOXと思う程韓国では珍しい風貌のお店
とにかく大きくて お洒落でキレイ
中へ入るとホテルのロビーって思うくらいキレイで
高そうな雰囲気が・・・新村にあるカラオケとは大違い

廊下がお花畑のようなインテリアで、
韓国ノレバンで初めてお目にかかりましたっ
部屋も撮りたかったのですが暗くて撮れませんでした
部屋もキレイで、モニタも大きくて、音響もとても良かったです
1時間程歌を歌った後で帰って来ましたっ
まさかこんなカラオケBOXに行けるなんて思ってなかったのでラッキー

久しぶりにカラオケしてストレス発散しちゃいましたっギャー

オリニ大公園にて・・・A 

2006年05月17日(水) 23時57分
今日は動物がたくさんいて写真をたくさん撮ったのでUPしまぁーす

こんな近くで見たことない・・・
ですよぉ〜毛がフサフサで暑そうでした
以外に可愛い顔してんだなぁ〜

コノもまた可愛い
ほっぺたが赤くてかわぃぃんだぁ

モンキーザル
本当に可愛い目がでかくてキュート
他にもたくさん可愛い動物たちなどがいたのですが
ココまでにしておきますっ

コノ後公園内を散歩して帰ろうと公園を出たら
公園の目の前に大学がありました
セジョン大学というこの大学
とても賑わっているので何かやっているのではと思い
学校へ行ってみることにしました
すると学園祭が開催されていましたっ
日本の大学でも学園祭があるように韓国でもあるようで、
とても賑わっていましたっ
これは特設ステージで学生の有志バンドがココで演奏していましたっ
1人メチャクチャ上手な人がいて歌手
ってな人も歌っていて盛り上がっていましたっ
韓国では他の大学もコノ時期学園祭をする学校が多いそうです

今日は予定外のコトに参加出来て楽しかったなぁ
韓国の学園祭ってのもなかなか楽しかったです

わ〜ぃ! 

2006年05月17日(水) 23時33分
今日はココ 「オリニデコウウォン」へ行ってきました
天気も良く、平日だったので人があまりいなくて良かったですっ
子供たちが遠足でたくさんいましたぁ〜

初めて行ったのですがココは、入場料が必要で一人1500ウォン
入ってみると中はとても広くて、遊園地のような乗り物もあれば
水族館もあり動物園もありでとても楽しめましたっ

今回は乗り物には乗らず水族館と動物園だけ行って来ました
まずはダチョウ

シマウマもおりましたっ
もおりますっ
このヤギが本当に可愛くて、草をムシャムシャひたすら食べておりましたっ
ヤギは放し飼いになっていて園内をプラプラしていましたっ
かわぃぃー

先生の日!? 

2006年05月15日(月) 17時30分
今日5月15日は韓国では「先生の日」らしい・・・
私も知らなくて、休み時間にクラスの数人が先生の日を知っていたようで
休み時間にケーキを買って先生にプレゼントしましたっ

先生はとても感激しておりましたっ
それがこの写真です
こちらのお二方が日ごろ私に韓国語を教えてくれている先生です
机の中央にあるのがケーキですね

ローソクもさして、二人で火を消していました

コノ後は、皆で箸を持ってつっついて食べました
(韓国で初めてケーキを食べたのですが、日本の方が美味しいですっ
見た目はいいんですけどね・・・

韓国では先生の日というのがあって、学生は先生にプレゼントをあげます
日本でもこんな制度があったら良いと思いましたっ
今日韓国をあるいていたら学生らしい皆は花束を持っていました
韓国では何かあることに花をプレゼントする習慣があるようで
町のいたるところで花屋を目にします

今日も学食でお昼を食べていたら、
男の子が女の子に花束をプレゼントしている風景を見ました
こんな光景は普通に目にするので、良いなぁ〜なんて思いながら眺めておりました

どなたか私に花束めぐんでくれないかな
私が花束貰ったのは確か韓国に行くってことで美容師さんに
花束貰った以来ですわ・・・
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◆自己紹介◆
◆名前→Yoshiko
◆趣味→カフェ探し・音楽鑑賞・ショッピング
◆性格→熱中すると一筋
◆好きな食べ物→チョコクロ・韓国料理・アイス
◆嫌いな食べ物→豆
◆好きな芸能人→SE7EN・東方神起
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:trustmyfeeling
読者になる
Yapme!一覧
読者になる