無理だなぁ。 

2009年04月11日(土) 21時18分
家出したい。
一人暮らしがしたい。

パワーバランス的に、限界かもしれない。
色々キャパオーバー。

自分が甘いってこと、百も承知だけど。
どうにもこうにも上手くいかなくて。
こんなにも誰かがいないことが大きく影響するなんて、
全面的に信頼して共感しあえる誰かがいないことが大きいだなんて、
思いもしなかった。

いい機会だから、がんばろうとか、
ちょっと思うけど、
ポジティブな自分の前にイライラの自分が立ちはだかって
どうにもうまくいかないかもしれない。

ダメだぁ・・・。
諦める、しかないよなぁ。

好きの予感。 

2008年08月11日(月) 0時14分
サークルの合宿から帰ってきました。
楽しかったですo(><)o


やっぱり好きかもしれないなと思いました。
おおらかで、てきとーに見えるけど実はしっかりしてて、好きだなぁと。
隣りにいて緊張しないし落ち着く。

けどそれが結局いつも予感どまりなのは自分の外見的な部分に自信がないからなんだろうなぁと思う。
私がとなりにいるのは、絵的によろしくない。
好きだなぁと思う私も絵的によろしくない。
と思ってしまって踏み出せないんだなぁ。

なのでこれからは外見的な部分も自分で納得して、
今度こそ踏み出せるようにしたいなぁ。

ザ・ストレス。 

2008年01月13日(日) 15時53分
ストレス。
ストレス。
ストレス。
お腹痛い。
腸がぎゅるぎゅるする。

別にさ、有意義な議論が進まなくったって、いいと思うんだよ、ある意味。
それは技術的なとこだってあるから、、仕方ないと思うんだよ。
それはさ、サポートしていくべきところなんだと思うんだよ。
それがたとえ年上であったとしても。

でもさぁー、期限守れないってどうよ??
それこそ、そーゆーことは前にもあったけど。
それは、内輪のことだけで。
相手あってのことで、絶対期限の約束やぶっちゃいけないと思うんだよ。
どんなに大変でも、寝ないでやるべきだと思うんだよ。
それが責任者だろ、上に立つものとしても責務だろ・・・。

でさー、動かないから、どーしよーもなくなって。
期限やぶって。
今はみんなテスト前で。
結局みんなに迷惑かけるんじゃん!!!!
ぶをーぶをーぶをー!!!

私だって動きたくないよ!!!
明後日テストだもん!!
レポート2本抱えてるんだもん!!
でもさ、それも誰かが犠牲にならなきゃ進まないわけで。
ぶをー!!!

無理なら無理ってきっぱり言って、
誰かにお願いすればいいじゃん!!
それくらいはできるでしょうによー。
「みんな」は魔法の言葉じゃないよ・・・。
なに勘違いしてんだよ。
ったくよー・・・。
「誰か特定の子に負担かけちゃまずいし」
ってさ、じゃーどーやってものごとすすめるわけ??
あんたらトップがやらないならだれかがやるしかないじゃん!!!


マジ最悪だわ・・・。

Fuck!!!

落ち込む・・・。 

2007年11月16日(金) 21時18分
なんか久しぶりに落ち込んだわー。
ってか自己嫌悪・・・?
なんかもう自分のてきとーっぷりに拍車がかかってて。
どうかと思う・・・。

学園祭に向けて今日がリミットだったから作陶しようかなって思ったけど、
結局作陶しなくて、
でも授業はさぼって。
なんかなー。
もやもやする。
すんごい落ち込む。

しかも全然気にってないのを出すことになりそうで、
もうほんとに・・・。
嫌だぁ(涙)

けどこんな結果招いたのは自分自身なわけだし、
一度学園祭でリセットして、
出直します!!

できないこと 

2007年10月05日(金) 1時30分
バイト先でね、生徒ができなくてできなくて。
ちょっとイライラすることも多かったんだけど。
考えてみれば自分だって人の3倍くらいかけなきゃ理解できないわけで、
一生懸命やってそれでもできないのは本人が1番つらい。
ちゃんとそういうこともわからなきゃなと思った。


とはいえ宿題をやってこないとかいうのは論外だけど。

気を使う 

2007年10月03日(水) 21時37分
気を使うのって難しいよね。
サークルでいろんな人見るとなおさら思う。
気を使うことで相手に気を使わせてしまうことは往々にあるし、
気配りして気付いた点があっても、気付かないふりをするっていう気遣いって絶対あると思う。
雰囲気を読み取るのとかと共通だけど。

とりあえずぱっと動ける人になりたいです。
今日みんなで夕飯食べてて、ソース取ってもらったのね。
その時にぱっと持ち手をこっちにむけて、側面持って渡してくれて。
なにげない、当たり前かもしれない行動だけど、さりげなくそういうことが出来る人になりたいなと、
思ったサークルでの一コマでした。

面倒見がいいのか 

2007年09月28日(金) 21時29分
火曜・3コマ
水曜・1コマ
木曜・1コマ
金曜・1コマ
ってなバイト予定だったのにさらに、
土曜・1コマ
日曜・1コマ
っていう。
うーわーわー。

日曜は1コマ行くかなとは思ってたけどまさかの土曜。
けど自分の担当の子で違う曜日にふりかえたくて、でも先生がいないから仕方なく。
優しいんだか気がいいんだかバカなのか。
バイトするために大学生やってるんじゃないんだけどねぇ。

めんどい。

始まっちゃった 

2007年09月27日(木) 0時18分
学校始まっちゃいました・・・。
ずーっとないのも嫌だし、大学くらい長くなるともっと休んでたかった!!ってことはないけど。
なーんかな。
最初の授業がチャイ語とかね・・・。
嫌だなぁ・・・。

やっぱあのクラス好きじゃない・・・。
女の子びみょう・・・。
なんかなぁ・・・。
いつまでたっても自分のクラスって感じがしないや。
うまくなじめません・・・。

ってか大学に入ってからできた友達が壊滅的に少なすぎて、
ちょっとせつない・・・。

話しをする 

2007年09月25日(火) 15時53分
昨日、サークルで遊んでその後飲みだったんだけど。
女子校暦12年としては(笑)いつも、なに話していいかわからなくて男子と話すのちょっと苦手だったりする。
けど、なんかめずらしく会話がはずんだ。
むこうがうまく広ってくれたし。
そういうのって若干テンション上がる。
ちょっと嬉しくなる。


別にそれだけだけど。
愚痴じゃないけど(笑)

うだうだ 

2007年09月23日(日) 23時06分
26日から秋学期が始まる。
学期のはじめはいつも、いつだって勉強しよう!!って思う。
けど、3日で挫折する。

すぐに諦める人間代表のよしこです。

けどまぁ、今回は挫折するわけにはいかないわけで。
そのためには錯乱状態の机をきれいにしないといけないわけで。
でも、めんどい。
じぶん。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よしこ
読者になる
大学生。
社交的だけど隠れチキン。
内弁慶。
外であったもろもろは内にこめるタイプ。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
こめんと。