MO+。 

2006年05月09日(火) 23時12分
東京都現代美術館       ↓        日本武道館          ↓        渋谷                      今日の午後の行動だ。  すんごく疲れた……。  特に、東京都現代美術館のカルティエ現代美術財団コレクション展は特に疲れた。           なんとか、アーティスト達のメッセージであったり、表現を理解しようと必死に集中していたせいか、終盤には倒そうになるくらいクラクラした……。    もちろん、素晴らしいアーティスト達だらけだったが、特に、『川内倫子』と『松井えり菜』の作品には、日本人の女性とゆうこともあって、見入ってしまった。『川内倫子』は有名な写真家で、ほとんど知識のない僕でも、知っている素晴らしい写真家だった。内容は、実際に見に行って欲しいので書きません。   『松井えり菜』は僕と同い年の多摩美の学生。   タメ年でカルティエ現代美術財団コレクションに収蔵……すげー。すごすぎる(>_<)作品も『あなたはどうゆう人生を送ったら、そのような作品を創ることができんだよ(>_<)おぃ……』と聞きたくなるような絵だった。『松井えり菜』の作品には、同い年とゆうこともあって、とても感化された。GW明けの、だらけた僕を壊してくれるような気がした。東京都現代美術館に行って本当に良かった。 その後、懐かしの日本武道館でノスタルジーに浸り、渋谷を散歩した。    渋谷に行っていつも思うのは、群れてる人には、全く魅力を感じない。とゆうこと。          なんだかんだ言って凄い人は、個人で、努力なり鍛練をしてる。       みんなで、仲良くやりましょ〜なんて甘っちょろいし、そうゆうのが好きな人に凄い人や尊敬できる人を僕は今まで見たことがない。あと、凄い人は比べない。個人主義の人が多い。  そして、ある程度まで、レベルアップした人がまわりを助けるような行動をする。           僕は、まだまだ低レベルだし、たまに人と比べてしまう。まだまだ修業が足りないな。         『松井えり菜』パワーで、勉強すっか!!頑張ります!!

感性。 

2006年04月15日(土) 1時00分
僕が住んでるアパートは、、高台にある。     そのせいか、ランドマークタワーやらクイーンズスクウェアなどがよくみえる。←前提                                     今さっき、本当はいけないんだれど、ゴミを捨てに外に出た。                                そこで、景色を見た瞬間、体が動かなくなった。                          目の前にある情景が綺麗すぎた。ランドマークタワーとクイーンズスクウェアとまわり高いビルが見えて、見えない低いビルの明かりが辺りを照らしていた。                             今のアパートに住みはじめて、三ヶ月弱。今まで全く気がつかなかった。                           引っ越してから感性が鈍っていたのか、もともと感性が低かったのか。                おそらく後者だと思う。             これからは、日頃の日常から素晴らしい事を見落とさないように注意しよう。             そんなことを思いました。

はじまり。 

2006年04月15日(土) 0時58分
横浜で一人暮らしをしてる学生です。どうぞよろしくおねがいさます。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoshikazu0927
読者になる
Yapme!一覧
読者になる