春ですね。

April 23 [Thu], 2015, 9:46
今年も咲いてくれました。

食後のたのしみ。

November 28 [Fri], 2014, 21:57
有機栽培の紅玉が手に入ったので、
さつまいもとレーズン、すこしの水を加え塩少々で煮てみました。

紅玉は皮ごといれたので、
ほんのりと赤く美味しそうに仕上がりました。

酸味があり、とてもおいしかった!!

素朴なおやつにいかがですか?

寒くなりました。

November 06 [Thu], 2014, 19:53
あっという間に11月に突入です。

10月は初旬に大阪へ小旅行へ出かけたあと、急に忙しくなり、

あっという間に11月を迎えました。

すこし、落ち着いてきましたが、それでも、まだまだ、バタバタとしております。

このまま12月に入り、年末を迎えるんだろうか。

いろいろ、考えることがあり、なんとなくパソコンへも向かわない日々でしたが、

すこーし、余裕が出てきたようです。

よかった~。自分。

寒くなってきましたし、ご自愛しましょう。

秋に咲く。

September 29 [Mon], 2014, 12:03
秋に咲くはなたち。

酔い芙蓉。

白いはながしぼんでくると

ピンクがかって

ほろ酔いさんになるお花です。











金木犀。

オレンジの小さなお花さんたち。

良く薫ります。

あっ!
金木犀の薫り!

と香りを先に感じて、振り返ればお花が。

というパターンがわたしは多いです。(*^^*)

秋晴れが続いています。

September 28 [Sun], 2014, 14:55
きょうも気持ちの良い秋晴れ。

ときおり吹く風もとてもさわやか。

旦那くんは自転車のりに行ったので、

わたしも、お散歩がてら本屋さんへ。

この時期は、やはり読書も好きです。

とはいっても今回のお目当てはまんが本。

漫画は、絵の感じで購入しています。

いつものカフェで漫画でも読んでこようかな。

あきですね☆

September 22 [Mon], 2014, 8:01
おー。
しばらく更新しておりませんでした。

秋も深まる、きょうはもう9月も下旬です。

とってもすごしやすくなりましたね。


洋服も重ね着、大好きなストールも活躍する季節!!

気温もお出かけにグットタイミングなこの季節。

じっくりと、すこしお勉強もなんて思っておりますが。

まずは英語をちょこっとはじめます。
読むだけ、聞くだけみたいな感じです。

あとは細々な通信教育も、またすこしやろうっと。

それ以外にも、秋、たのしみまーす(^O^)/

暑気払い。

August 13 [Wed], 2014, 8:06
まいにち、あついです。

久々に、うなぎ。

いただきました。

おひるすこし前にはいったのですが、すぐに売れ切れとなりました。

肝すいもつけて、白菜のおしんこが、また美味しい。

お店には、おじいちゃん店員さんがいらっしゃって、ゆっくりではありますが、丁寧にお仕事されていて、好感が持てました。

長生きしてね。おじいちゃん。そうココロで話しかけました。(*^^*)

パンケーキ。

July 11 [Fri], 2014, 15:00


とっても、とっても食べたくなりまして、食べちゃいましたパンケーキ。

メープルシロップをかけてアイスコーヒーとともに食べました。

薄いパンケーキが三枚重なって、生クリームがたーっぷり!!

う〜ん。
満足です。(^○^)

なんてん。

June 29 [Sun], 2014, 11:09
こちらは、多分、ナンテンの花です。

実になると赤く色づくのは知っておりましたが、こんなに可愛らしい花が咲くのは知りませんでした。

近所のあちらこちらで、密やかに咲いています。

これ、なんでしょう?

June 29 [Sun], 2014, 11:04


近くの公園で実っていました。

キウイ?
にみえるのですが、どうでしょう?

ツル性の樹でした。(^.^)
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Hello!!
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よしひ
読者になる
日々想うこと、感じることをココロのままに綴ります。お肉やお魚、お砂糖は控えめにして、おいしそうな野菜、安心な食材を食べるように心がけています。
ゆったり、のほほ〜んと、自分らしく、今の生活を大切に!がモットー♪
Thank You!コメント
アイコン画像よしひ
» ハーブコーヒー。 (2013年02月21日)
アイコン画像
» ハーブコーヒー。 (2013年02月18日)
アイコン画像よしひ
» 待ち時間。 (2012年12月05日)
アイコン画像harashima
» 待ち時間。 (2012年12月03日)
アイコン画像よしひ
» わぁい♪ (2012年11月23日)
アイコン画像harashima
» わぁい♪ (2012年11月15日)
アイコン画像よしひ
» メロンパン。 (2012年07月23日)
アイコン画像*遊*
» メロンパン。 (2012年07月12日)
アイコン画像よしひ
» 六月ですね〜♪ (2012年06月22日)
アイコン画像harashima
» 六月ですね〜♪ (2012年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
Live Moon ブログパーツ
メールもどうぞ♪

TITLE


MESSAGE