玉ひで(中央区) 

April 22 [Sun], 2007, 11:23
ヨシゴンお気に入りの親子丼を食べに玉ひでへ。
ヨシゴンは2回ほど食べたことがあるけど彼は今回が初めて。
美味しいって言ってもらえるといいな〜


親子丼はランチタイムにしかないメニュー。
以前行ったときかな〜〜〜りの行列だったんで今回も覚悟して行ったんだけど、あいにくの雨のせいか数人程度しか並んでいなかった。
ある意味ラッキー


元祖親子丼(1人前800円)を注文。
彼は大盛りで。(200円増し)


最初に鶏スープとお新香が運ばれてきます。
そしてメインの親子丼登場。





黄金色に輝いてる!!!
具はシンプルに鶏肉と卵のみ。
ちょっと甘めの味付けが食欲をそそりますw
食べ終わって「満足なり〜」と言ってしまうほど。(-m-)ぷぷっ
家じゃ出せないこの繊細な味。
また食べに来たくなるだろうな〜w


玉ひで
東京都中央区日本橋人形町1−17−10
03−3668−7651(代表)
午前11時30分〜午後1時 午後5時〜午後10時(平日)
午前11時30分〜午後1時 午後4時〜午後9時(土曜日)

青葉(千代田区) 

April 21 [Sat], 2007, 23:11
彼お勧めのラーメン「青葉」へ行って来ました
ラーメンを求めて総武線に乗り飯田橋までお出かけw


ちょうど時間帯も15時半ってことでそんなに待つことなく座ることができてラッキー


彼もヨシゴンも「中華そば」を注文。
特製中華そばってのもあったけど、何が違うのかわからなかったのでとりあえず普通のにしちゃいました。
他にもつけ麺ってのがあってそちらも気になる〜〜〜。





とっても柔らかいチャーシュー。
魚ダシがしっかりきいたスープ。
麺も卵麺系で大好きなタイプでした。
素朴な味だけどスープのダシもいいかんじで美味しかったです。
なんたってスープまで完食しちゃうほど


どうやら他の人のを観察してみると、特製がつくと煮卵?がついていました。
かなり美味しそうだったな〜。
他は何が違うのか発見できず・・・
チャーシューの数も違うかも・・・


彼いわく、ここのラーメンは数日たったらまた思い出して食べたくなる味とのことw
ってな訳で数日後に期待しましょ!(*´ェ`*)


飯田橋店
東京都千代田区富士見2-12-16
03-3239-2839
11時〜20時頃(品切れまで)日曜定休
http://aobai.jp/pc/index.html

まるい(墨田区) 

April 21 [Sat], 2007, 22:06
ネットで美味しい物探しをしていたところ見つけたレバ刺しの美味しいと評判にお店「まるい」。
押上?業平?にそのお店はありました。


お店は小さくてお世辞にもキレイとは言い難い居酒屋さん・・・
BGMも古めでwなんだか数十年前に戻ったかのような錯覚に


とりあえずお目当てのレバ刺しを注文。
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・
一人前しか頼んでいないのにこの量!!!
しかも肉厚で新鮮そう〜〜〜



一口食べてみる。

(゚Д゚)ウマー
生肉がちょっと苦手なヨシゴンでも臭みも感じることなく美味しく食べることができました!
彼もかなり美味しいと絶賛


そして何より嬉しいのがお値段。
一人前で600円。
こんだけの量だったら文句なしです(゚Д゚)ノ ァィ


他にも、まるい特製サラダ、軟骨のホイル焼き、馬刺し(これも臭みもなく新鮮でした!)、仔牛のサンドイッチを注文。
サンドイッチが出来上がる頃にはすっかり満腹になってしまいお持ち帰りでお願いしました。
焼きたてのパンのいい香りが食欲をそそりますw


パンの切りくずの部分をさっと炭で焼いて店主が私たちに差し出しました。
それを食べた瞬間あまりにの美味しさにびっくり
パンの旨みがでていて何もつけてないのに美味しいのなんのって・・・


翌日トースターで軽く温めて頂いたサンドイッチ。
もちろん美味しく完食しちゃいました(*´ェ`*)


このお店かなり穴場!!!と彼もヨシゴンも大満足
またリピしちゃうだろうな〜。


「まるい」 
墨田区業平3−1−1
03-3624-0205
17:30〜22:00、日休

初めまして┏○ 

April 21 [Sat], 2007, 21:50
東京に住んで5ヶ月ちょっとって事で東京初心者のヨシゴンです┏○


軽く自己紹介を・・・

HN ヨシゴン

性別 一応、女ですw

年齢 30代

趣味 ゴルフ、音楽鑑賞、旅行、食べ歩き、雑貨集めなど


年下の彼と同棲中
彼と美味しい物を食べ歩くのが最近のマイブームですw

食べ歩いた記録としてここに残していきたいと思います!

ちなみに感じた事そのまま書いちゃいます。
辛口評価なんかもあるかも・・・
好みの味など個人差があると思うので参考程度で読み流してくださいね^^


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoshigon
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる